« ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ | トップページ | いよいよホノルルマラソン!!ゼッケン1441をよろしくぅー! »

2007年12月 3日 (月)

☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度)

Aloha-! 12月に入りました。そう、世間は師走・・・ここハワイも師走です(笑)私の挑戦報告も、もう3ヶ月目に突入!ハワイでのマッサージやマラソンへの挑戦は果たしてどうなっているのでしょうか・・・?いや、実は今度の日曜日が“ホノルルマラソン”です。果てさて練習の結果はいかに・・・?それではまず11月度のご報告を!

★11月に挑戦したこと、出来た事他★

1.マッサージ修行
10月に自分のマッサージへの課題が生まれました。それを克服する為に、更に勉強をして手法を強化!すでにビジネスをされている先輩マッサージセラピストの方にもレベルチェックをお願いし、せっせと技を磨くべく・・・の日々。大好きなLomiを進化させる為、マッサージメニューのパターンを考えたり・・・準備もENJOYです。特別講習だけじゃなくて、一般のWorkshopにも出向いたりして、刺激のある充電期間です。


2.就職活動
実はマラソンが終わるまではフリーランスでお友達のサロンを手伝ったり、自分の小さなビジネスでつなぐ事にしました。体力勝負のホノルルマラソンを完走(完歩)するには、前日や当日にマッサージしている場合ではないんですね。体力温存の為、そして就職先に迷惑がかからないように、今はマラソンに集中。でも、マラソン明けにしっかりとあるサロンに潜入する予定。


3.ホノルルマラソン
ついにカウントダウンに入りました。私にとって今年で4回目のホノルルマラソン。でも・・・やっぱりアキレス腱の調子が悪いので、完歩コースに切り替えて他の歩く仲間と一緒にFun Walkします。去年もうちのジョンと8時間を切って完歩したので、大体どうすればいいかは分かっています。無理せず、長い間参加し続けられたらそれでLucky!&Happy!と感謝しないとねっ。楽しんで行ってきます!!


というわけで、あまり沢山の前進はなかったかも知れない11月。それでもマッサージでLomiの特別講習で感銘をうけたり、収穫は結構ありました。(私にとってはこの特別講習は、Lomiを見直す大きなターニングポイントになったくらい!講師の先生にもホント大感謝でした。)


やっぱり少しずつは進んでいるな・・・と実感しています。もう2008年が迫って来ています。来年のことを言っても、鬼は笑わないくらい間近に・・・。だから12月は来年開花させるべくお花の種をしっかりと大地にまいて根付かせる作業を頑張ります。マッサージとマラソン・・・私のライフワークです。さ、今月も頑張るぞ。


そうそう・・・私事ですが24日は私達夫婦の初めての“結婚記念日”。これも毎年違った挑戦(?)で、どんな風にお祝いしようかなぁ?みたいなね。あぁ、楽しみがいっぱいあるって幸せ!!さて、今日も元気に筋トレしながら一日頑張るゾォ。Mahalo!

P.S.先日アサヒビールさんからスーパードライが日本の実家に届きました。(見事当選!ってことですね~)有難うございます。ハワイまで送ってもらえないので、実家の家族がしっかり頂きました~。何かおめでたい!嬉しいぃぃぃ!!きっと未来は明るいぃ~!!!

|

« ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ | トップページ | いよいよホノルルマラソン!!ゼッケン1441をよろしくぅー! »

コメント

Yoichiくん

アリガト!いつもキミのブログも読んでるよぉ~。短い中に色々と意味があっていいね。私のは長編ばかりで、きっと皆読むのに疲れてると思うわ(苦笑)

そうそう、あと12時間後にはとっくに起きて、出発30分前ってところ。今日は9時に就寝&2時起床の予定だよ。もう頑張るとかそういうのはナシで、とにかく楽しむ。&仲間の一人が風邪でダウンしながらも出場するってんで、お手伝いしながらゴールできたらと思ってるんだ~。

昨日までの豪雨は去って、何とかお天気もいい感じになってきた。途中で友人がおにぎり作って待っててくれるのを楽しみに、頑張ってそこまでは辿り着かねば!ホノマラは私にとっては“一年を締めくくる為のお祭り”今年も楽しむぞぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 8日 (土) 15時43分

いよいよ明日ですね、ホノルルマラソン。

日本時間の月曜深夜。

最近、起きてることが多いので、

チェックしてみます。

ゼッケン「1441」ですね。

がんばってください!

応援してます。

投稿: Yoichi | 2007年12月 8日 (土) 14時01分

由美子さん

そうなの!それを楽しみに頑張って完歩しようと思って・・・。プラス、うちの旦那様が自転車で各ポイントで待ち伏せ応援してくれるようで、それも楽しみにしながら行こうと思います。私って恵まれてるぅ~。

相変わらず時間によっては凄い雨が降っているけど、何とか日曜日は回復して欲しいなぁ。今日、ちなちゃんがホノルル入りしたけど、着陸の時は雨が酷くて何度も旋回してやっと着陸できたって言ってました。そんな天気のハワイ・・・どうなのぉ?
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 6日 (木) 22時22分

マイリィさん、
ハワイカイのお友達はおにぎりを用意して応援してくれるんですね。 腹が減っては完歩できぬ。 
おにぎり、おにぎり、、、と唱えながら Fun Run楽しんでください!


投稿: 由美子 | 2007年12月 6日 (木) 21時01分

言い忘れたけど・・・ゼッケンは“1441”ですよ。
覚えやすいでしょ?Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 6日 (木) 15時29分

kuhioさん
Fun Runは自分でするのですよぉ~。
大会ではフルの他には10Kmしかメニューはないです(笑)

今年は(も?)怪我に泣く事になりましたが、出場できるだけでもラッキーですからね。だったら楽しんじゃおうというわけです。

チャレンジ精心の旺盛な私としては、タイムを狙って走れないのは非常に残念ですが、それならば何か楽しんで走る方法はないかと思い、昨日クリスマスカラーの髪をゆわくゴムとか、鈴のついたリストバンドとか、サンタハット形をしたピアスを買ってきました。勿論、レース当日につける為!ハワイカイに住む友達がおにぎり作って応援するのに待っててくれるので、それも目指して頑張ります。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 6日 (木) 15時28分

マイリィ さん

 アロ~ハ!
 ご無沙汰です。
 ホノマラ、出れるんですね!よかった。ホッ (*^_^*)

 Fun Runがあるとは知りませんでした。
 ちょっと、興味があります。

 当日は天気も悪そうなので、体調管理に気をつけて
 完走してください。

 こちらではたぶんTVで放送されると思いますので、
 ゼッケンを教えて頂ければ、走っている姿を探したいと
 思います。

 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさんです | 2007年12月 6日 (木) 13時31分

Yoshi
お姉ちゃんは毎日エネルギッシュに生きてるよ。ハワイで脈々とパワーを貰いながら、頑張ってます。
マラソン当日は雨のスタートになりそうだけど、完歩に切り替えたから楽しめればどんな天気でもOKさっ!(前向きに)
参加できるだけでも感謝だから、思い切り楽しんできます。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 4日 (火) 08時29分

一気にブログ更新されてるのでびっくり♪ってやっぱりマラソンでるんやね~!足大丈夫?来年は応援いってみたいっ!でもってなんとか就職先もみつかったようでまずまずだね~!

結婚記念日かぁ・・・はやいなぁ(*^_^*)うらやましい♪あたしはもうすでにクリスマスプレゼント買ってもらいました!またブログでご報告します♪

とにかく元気なおねえちゃんはいいお薬です!
私もがんばらねば~\(~o~)/

投稿: yoshi | 2007年12月 4日 (火) 04時08分

Junちゃん
是非来年目指していらっしゃいね~。こちらでてぐすね引いて待ってるわ。一緒にFunRunしませう。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 3日 (月) 23時14分

私もホノルルは走りたかったなぁ~♪この時期になると前に走ったこと思い出して、ハワイに行きたい病が強くなるよぉ♪
無理しないで、楽しんできてね♪
ゴールの笑顔楽しみにしてるよ(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年12月 3日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ | トップページ | いよいよホノルルマラソン!!ゼッケン1441をよろしくぅー! »