« ヒルトンに住んでました?! | トップページ | ☆リムジンで島内観光へGO☆ »

2008年1月15日 (火)

◎ネゴシエーター・マイリィ◎

再びAloha-! さてさて、ヒルトンに仮住まいさせていただいた(?)御礼に、友人ファミリーに何かしたいと思った私。ショッピングをしにスワップミートへ行くとのことで同行することに・・・。お母様と叔母様が日本でフラをされているので、パウスカートと頭に載せるHAKUを買いに行きました。さぁ、ここで私『ネゴシエーター・マイリィ』の活躍どころです。

何をしたかといえば・・・ネゴシエーション。そう価格交渉。だからぁ~、思い切り値切ってきましたぁ!!(って、最初から言えよぉ~って?)そう・・・豪快にやって参りましたですよっ。戦勝品はですねぇ、パウスカートは全部で9着お買い上げ。当初1つにつき$30プラス税金と言っていたのですが・・・1つ$28に下げ、更に税金を省き、そして合計金額$252のところを“端数切っちゃえ~!”とけしかけて結局$250で落札ぅ。そしてHAKUは1つ$20をまずは$17に。でも5つ買うからということで、1つ$15まで下げてもらっちゃいました。やったぁ~!これにはお母様も叔母様も大喜び。それじゃ、ランチ一緒に来ない?ってことになって、マノアにあるティーハウスへ行く事になりました。週末だと言うのにお仕事してたジョンも途中で合流して、大人数でいざランチ会場へGO!

現地ではお友達の旦那さんのご両親がすでに席取りしていてくれました。(生後3ヶ月のBABYもいるので、少し広い場所がいるのでした。)BABYが居た為、換わりバンコであやしながら注文したり食べたり・・・。私はまたまたメニューの解説やら通訳で恩返し。お友達は普段育児でゆっくり食事も出来ないので、とにかく“食べ”に集中していただくべく。普段いつもお喋りしてるから、今日は私達喋らなくてもいいもんね~ってなことで。とにかく楽しいショッピング&ランチでありました。Mahalo!

パウ購入で会議中?!
Cimg0816

皆で集合写真だぁ~!
Cimg0825

☆美味しかったねぇ☆
Img_1840

BABYと一緒に・・・
Cimg0511

|

« ヒルトンに住んでました?! | トップページ | ☆リムジンで島内観光へGO☆ »

コメント

Yoshi

そうかぁ~。新しいビジネスやっちゃう?
当たる当たらないは別として、皆が
気に入ったパウ見つけてくれてHAPPYに
なってくれたら、こちらもHAPPYだしね。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月18日 (金) 09時53分

パウは日本だと6000~7000円するからうまくやればあたるかも!?

投稿: yoshi | 2008年1月18日 (金) 05時08分

Yoshi

これビジネスにしたら当たるかなぁ~。
ハワイで直接仕入れ!日本へ直送!
やってみてもいいかも・・・(笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月17日 (木) 09時02分

pauは30ドルでも安いと思うのに・・・さすが!お姉さま\(~o~)/
すご~い!大阪人も負けそうな勢いやね=(笑)

この値切り法も是非伝授お願いいたします

投稿: yoshi | 2008年1月17日 (木) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンに住んでました?! | トップページ | ☆リムジンで島内観光へGO☆ »