« こんなサプライズもあり・・・?! | トップページ | 続いてます・・・マッサージ修行?! »

2008年1月23日 (水)

超特急★半日ツアー!

Aloha-! 昨日急遽、友人の知り合いの方が日本から来ていて、何とか半日でショッピングできないか・・・と相談されました。で、よくよく聞いてみると・・・その方は車椅子を持っていらしていて、アロハシャツを買いたいそうなんです。でもハワイは初めてで、奥様がゴルフに行っている間にショッピングを・・・とのことでした。

そこで私は考えました。ハワイが始めてなのに半日ショッピング・・・?いや、そりゃ駄目でしょう!やっぱり初ハワイなら、この素晴らしい自然から観ないとねっ。
ってことで、急遽【観光&ショッピング-どこまで行けるかマイリィの腕の見せどころ弾丸ツアー】を決行することになりました。

幸いにも相手の方は“文句言いません。全部お任せでお願いします!”と言って下さったので、それじゃ私の自由にさせてもらいまっせぇ~!とばかりに出発進行で~す。
以下、持ち時間4時間の間に巡った場所とショッピングの戦勝品の数々です。

《観光ドライブ》
1.Kaimukiの町を紹介

2.カラニアナオレ・ハイウェイ(マラソンコース紹介)
3.ハワイカイ&ハナウマベイ(通過)
4.マカプウ岬&ハロナの潮吹き岩
5.シーライフパーク(アイスクリーム休憩?)

6.レナーズ(マラサダGET!)

《ショッピング@ウォールマート》
1.アロハシャツ
2.Tシャツ
3.コナ・コーヒー
4.マカデミアナッツ
5.ハワイのジュース
6.カップラーメン
7.電池
8.水着
9.ランニングシャツ

・・・とまぁ、思い出しただけでも短時間でこんなにお買い上げぇ~!!(ちょっと凄すぎません?)って言うか、この方本当に車椅子?って思うでしょ。いやいや、決して無理強いしてお尻叩きながら回ったわけじゃないですよ。ちゃんと要所要所で休憩もしたしぃ~。(コナ・コーヒー味のアイスや、マラサダでハワイのおやつを堪能?)ショッピングの前にはスタバでお茶もしたんですから。(って、やっぱり強行ツアーだったかしらん)

でもぉ、結構喜んで頂けたと思うのだけど。だって4時間でこれだけ盛り沢山はなかなかツアーでは出来ないですもん。幸いにも2週間前に友人のご両親の島内ツアーに同行していた為、ガイドの知識もバッチリだったので薀蓄が冴えたぁ~(?)
この方が海を見ながら“あぁ、オレは今ハワイに来てるぅ~!”って全身で喜びを表現したのを見た時には、ホントこの海を見てもらわないとねっ!これぞハワイですっ!って思いました。
ショッピングもいいけど、やっぱりハワイに来たら自然と触れ合って欲しいなって思った瞬間でした。しかし・・・こんな弾丸強行ツアー、もう暫くはないだろうなぁ~(苦笑)
Mahalo!

|

« こんなサプライズもあり・・・?! | トップページ | 続いてます・・・マッサージ修行?! »

コメント

Inoさん
私のツアーガイド代は高いよっ!(苦笑)
時間が限られていて、しかも車椅子・・・二度とこんなことは
出来ないだろうって思います。4時間だけど、ドッと疲れましたぁ。
でもいい経験だったけどね。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月31日 (木) 12時20分

お久しぶり!
ネットの調子が悪いのか、しばらくマイリィさんのこのブログを開こうとしても全然開かず途中でフリーズしてしまったので、少し時間をおいていました。
今、会社から見たら開いたので久々のコメです。

4時間でそんなに充実したツアーっていいなぁ♪
私の行ったことのないところもたくさんあるし、私にもぜひツアーガイドして欲しい!
明日、JALの特典航空券をゲットする予定。
明日の15時から普段より1万マイルも少ない3万マイルで交換できるので、毎日残りがあるかどうかどきどきしながらチェック中。
さっきも見てみたけれど、今のところ大丈夫そう。
取れたらあとはホテル。
激安ホテルを探さなくちゃ!
今回は長期で滞在予定。
フラも始めたので、その関係のショップなども覗いてみたいし、一昨年、去年とビーチに行く時間もなく過ごしちゃったので、今年こそ!って思っているの。
まずは明日の15時にチケットが取れるかどうかにかかっているので、取れるよう祈っててね(笑)。

投稿: Ino | 2008年1月30日 (水) 17時55分

Junちゃん

相手の方、車椅子だったから・・・弾丸ツアーで大丈夫?って思ってたんだけど、結構楽しんでもらえてね。ホント良かった。

ハロナの潮吹き岩でしばらく海見てたんだけど、とにかく海の色に感動されて。“この海、ずぅ~っと見ていられるくらいです”って。それ程ハワイの海に心を奪われたみたいだよ。

やっぱりね、ヒーリング効果が絶大な特別な海だもんね。足つけるだけでも違うって聞いたよ。是非貴女も足を浸しにおいで~。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月29日 (火) 10時00分

始めてのハワイでこんなにあちこち連れてってもらえるだなんて~すてき!ご満悦だったのでは?
それにしても日本は寒いよ~♪ドライブコースにお土産想像したらハワイが恋しくなったよ~(^O^)

投稿: Jun | 2008年1月29日 (火) 00時54分

Yoshi
うん、何か不思議な夢だったけど・・・
その後から色んなことが動き出したよ。
やっぱり“お告げ”だったかも。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月26日 (土) 08時51分

ナイトレインボーかぁ!なんかのお告げかもよ!

いつかみてみたいよね~!ナイトレインボー!!(*^_^*)

投稿: yoshi | 2008年1月26日 (土) 01時42分

Yoshi
シーライフパークは入園してないけど、とりあえず外側からトイレや売店を利用できるので寄ったの。そこで折り返してtownへ戻ったんだけどね・・・。

そうなの、こんなに回れちゃうのよ。効率よく行けばね!まぁプライベートツアーだからこそ出来る技ってところかしら(笑)

私は一昨日明け方に見た夢が、滝自体は見えそうで見えないんだけど滝にかかるナイト・レインボーっていう荘厳かつリアルな夢だった。その滝はカウアイのワイメア渓谷で見たようなイメージでもあり、またビッグアイランドのエンジェルフォールのような気もして・・・しかし、不思議な夢だったよ。

さて、あと少しだね。待ってるぜぃ!
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月24日 (木) 16時37分

すげ~!!それだけまわれるんだぁ・・・
シーライフパークって50回目のファーストキスの舞台になったとこ???つれてって~(*^_^*)オアフはMaileねえちゃんの庭やね~!

あたしは毎日夢にでてくんのよ~!
Junglehouseでちょこちょこなんかしてる夢・・・(笑)
で、目がさめるともうすぐなんだぁ~って・・・
なんかどきどきわくわく指折り数えて生活してます♪

投稿: yoshi | 2008年1月24日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなサプライズもあり・・・?! | トップページ | 続いてます・・・マッサージ修行?! »