« ☆リムジンで島内観光へGO☆ | トップページ | konnna »

2008年1月15日 (火)

なんでマックが家に・・・?!

今日4つ目のAloha-! で、突然ですが今家にはPCが4台あります。二人家族にPC4台・・・単純に言って一人2台使えます。
何でよ・・・???誰でもそう思いますよね。私もそう思います!原因は家のショッピング好きな旦那様にあり!!

実はね、お正月早々いつも使ってる大型スクリーンのPCがトロイの木馬にやられちゃって・・・インターネットにさえ接続できなくなってしまい、これじゃワクチンも入手できないじゃん!となったわけです。でも私は、ワクチンのCD-ROMを買ってきて読み込ませたらいいじゃない。と思って、旦那様にご提案。旦那様もこれには素直にうなずき、今日の帰りにでも寄り道してくるね!となったわけです。その日は私ヒルトンにお泊まりしていたので、彼がどんなワクチン入手したのか聞いてませんでした。

そして翌日帰ってみると・・・彼がいきなり玄関先で“ゴメンナサイッ!”って凄い勢いで言うのです。???何言ってるんだ、この人はいきなり・・・。するとバツの悪そうな顔をして、家の中を指さします。何かいや~な予感の中家へ入ると、そこには新品のマックが鎮座しておりました!!!“どしたの、これ?”という私に・・・畳み掛けるように、マックがいかに外からのウイルス攻撃に強いか、エンターテイメント性に富んでいるかなどなど説明が延々と始まりました。暫く聞いてから“もういい、分かった。アナタのお金なんだから私がどうこう言う立場にないしね”と言うと、“でもぉ~、怒ってるでしょ。こんな高い買い物しちゃって・・・”(だったら、買う前にもう一度考えろぉ!)

Cimg0515

家のダーリンは時々高い買い物をいとも簡単にしてきます。いつも私がちょっと目を離した隙にというか、見てないとボ~ンとやっちゃう。
“僕も一生懸命働いているんだから、何か欲しいと思っちゃうんだよね~”って、アナタッ!!まぁね、それも一理あるからね。
でも・・・誰かこの浪費クセ直す方法教えてちょ~!(そりゃ、人間パーフェクトな人なんていないのは、よ~くわかっているつもりですが)

そして、後日談・・・このマックを買った翌々日、古い方のPCは無事インターネット接続を復活させたのでした。嗚呼・・・その後私が“口うるさいWIFE”になったことは、皆さんご想像できたことでしょう(泣) Mahalo!

|

« ☆リムジンで島内観光へGO☆ | トップページ | konnna »

コメント

tomokoさん

ジョンは一日中ショッピングしてても飽きないような、女の子チックな人です。だから一緒にショッピング行っても全然苦痛じゃないそうで・・・。

でもやっぱりこんなデカイ衝動買いだけはやめて欲しい~!最近罪悪感が増してきたみたいで“返品しようかな・・・”って。でもあなた、こんな使ってるのにそりゃ無理でしょう!!(苦笑)

リックさん、ショッピングには無頓着のようですね。でも免許不携帯はまずいですね~。日本みたいに車の中に置いておくのも物騒だし・・・何かいい案はないかな?Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月20日 (日) 11時16分

PC4台は、すごいですね。でも、どれか壊れても、インターネットにアクセスできるから便利ですよね~ ダンナ様は、お買い物好きなんですね。。。 我が家は私がお買い物好きなので、気持ちは分かるような・・・ ハワイ島は、お店があまりないので、もっぱらネットショッピングですが・・・ オアフ島に住んでたらもっと散財してたかも・・・ 逆に、リックは、お財布忘れるのが日常茶飯事=まったく買い物しないので、必要性を感じていないみたいです。外出してもジュース一杯、買いません。まったくお金を使わない人なので、そのへんは安心してますが、運転免許不携帯になるので、お財布は必ず持っていってほしいんですけどね・・・

投稿: tomoko | 2008年1月19日 (土) 20時54分

Mayuさん

実は家の旦那サンは、ドイツ人なんですよ~。あっちの人達は貯蓄についてはどうなんだろ・・・?

今後はもう少し目を光らせて、無駄遣いさせないようにしないと・・・(笑)Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月18日 (金) 09時23分

日本人って元々節約家・貯金型なのでは?うちの旦那は東欧出身ですが、お金の使い方については全然気にしておりません・・・(貯金のあるなしに関係なく使う・・恐いよ本当)直す方法があれば私も知りたいよぉ~

投稿: Mayu | 2008年1月18日 (金) 07時28分

Yoshi

私、怒っちゃいないんだけどね~。
でもジョンはちょっとビビってたかな(?)
衝動買い・・・ローン組んでまでPC買うな!
ってことでございますわよ。もう・・・
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月17日 (木) 09時00分

このブログでちょい想像して笑ってしまいました
でも、ジョンくん衝動買いの人なんだぁ(笑)言い訳してるジョンくんとおこってるMaileねえちゃんが・・・

でもWifeとしては・・・気持ちわかります!
あたしはたぶんちょっとの間笑顔でないかも(笑)

投稿: yoshi | 2008年1月17日 (木) 03時53分

Junちゃん

今使ってるのは3台。1台は私のノートPCでしょ、もう1台はTV観てるのね。(HDDで録画も出来るから)そしてこのMacです。

クリスマスにiPod買ってもらったから、これから編集とか楽になると思うけど・・・でもチョットやり過ぎって思わなかった?
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年1月15日 (火) 22時25分

うわぁ~かなりかっこいいし♪しかしパソコン4台って(笑)マイリィさんの声が届いてきそうだわ(笑)

投稿: JUN | 2008年1月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆リムジンで島内観光へGO☆ | トップページ | konnna »