« 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ | トップページ | Happy Girl's Day !! »

2008年2月15日 (金)

☆バレンタインデー・サプライズ☆

Aloha-! 昨日はバレンタインデーでした。毎回何か行事があると“サプライズ合戦”をする私達夫婦ですが、今年ははてさてどうなったのでしょうか・・・?クリスマス&結婚記念日から約2ヶ月経って、そろそろ何かしたくてウズウズしてた(?)のですが、あんまり大袈裟なのは嫌だったので、こんな感じでかる~めにイってみました。

最初の襲撃は私!!朝一番にしっかり“先手必勝じゃ~!”とばかりに・・・お仕事に出掛ける前に寝ぼけ眼のまま“ハッピーバレンタイン!はい、これどうぞ・・・”と(笑)
最近ジョン君はカフェインなしのハーブティーを寝しなに飲んでいます。そこで色んなフレーバーのハーブティをGET!それから彼が好きなアーティストの曲が入ったバレンタインカードを添えるという作戦でありました。仕事に出掛ける寸前だったので、大きなリアクションは無いものの予想通りに喜んで頂き、わたくしも満足でございましてよ(笑)

Cimg0564

アメリカでは本来バレンタインデーは男性から女性へバラを送るのが習慣なんですが、私はチョット日本式に・・・。いつもの感謝の気持ちぃ~!ってことで(笑)丁度夜はディナーに行く事になっていたので、それが彼からのプレゼントと思い、私からもチョットした物を贈ろうと思ったのでした。だから事前に“バレンタインデーには何もいらないからね~。もうディナーで十分だから~。”と言ってあったのです。出掛けにもう一度念を押したら“はいはい、分かってるよ~”って。きっとうるさいwifeをもらってしまった・・・と後悔してたかもぉ~(苦笑)

・・・で、この日は私達お仕事の後も忙しく、実は先週に引き続き“護身術”のクラスを受講したのです。日本語で書くと凄い響きですが、とにかく最近物騒だし男の人でも被害に合う確率が高いアメリカ。ならばせめてその危険な場面から逃げる術くらいは知っておこう!ということで、この2回コースを選択。これが結構おもしろくて、性格出るというか・・・。私はやった事もないのにドンドン動きを覚えてスムーズに進みました。んが、ジョン君は根っから優しい人でその性格からか人を攻撃して逃げるというアクションがなかなかできず。私に突っ込みを入れられちゃう始末・・・あぁ、この人いざって時大丈夫かなぁ?なんて思ったり。そんなこんなでディナー前にいい汗流して、さぁこれから行くのは・・・“なべぇ~!”でございます。(ハワイにも鍋屋さんあるんですぅ)

ここのところ冬らしかったハワイ。ちょっと夜になると寒いな~と思っていたので、迷わず鍋に決定!しょうゆ味と味噌味の2種類を頼むと、ちゃ~んと1つの鍋で2つのテイストが味わえるように仕切られた鍋が運ばれてくるのです。二人でふぅ~ふぅ~言いながら、エクセサイズの後のディナーを堪能です。最後のうどんはさすがにお腹きつかったけど、しっかり食べましたぁ。(へへへ!)ご馳走様、美味しいバレンタインディナーを有難う。

Cimg0559

そうして意気揚々と帰路に着いた二人。家に着くと、やっぱり待っていました“最後のサプライズ”!!ジョン君いきなり大きな袋を差し出して“ハッピーバレンタインズ・デー!”って。私が驚き&プレゼント要らないって言ったじゃん!という顔を察したのか、慌てて“あ、コレそんな高いもんじゃなくって・・・そうそう、$20くらい。だから大丈夫でしょ?”なんて。いやぁ、気を遣わせてしまったかしらん。すまん、夫よ・・・!?

で、開けてみたら中からはシナモンガールのビーチタオルとキーホルダーが出てきた!彼いわく“このタオル見た時にピ~ンと来たんだよね。君とよく似てるでしょ?”なぁんて。まあ確かに言われれば、このそばかす具合とか頭ボサボサ度とかヒョロっこいところは似てますけどぉ(苦笑)ってことで、最後に彼のサプライズで〆たバレンタインデー。はぁ、今日も一日楽しかったよぉ。ジョン君ありがとね~。そしてまだまだ私達の“サプライズ合戦”は続くのであった・・・Mahalo!

Cimg0563
Cimg0565

|

« 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ | トップページ | Happy Girl's Day !! »

コメント

めぐみさん

お元気?(お腹のbabyも・・・)
そうなんです、これ最初に自分で見た時に『私?』って思って
しまいましたよぉ(笑)

シナモンガールはあやっぺが好きなブランドです。今度ハワイに
来た時に是非寄ってみてね。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月27日 (水) 23時50分

このビーチタオル、超かわぃぃね~♪
私もほし~い!!
日本では購入できないかな。。。

そうそう、
初めはマイリィさんに雰囲気もそっくりだから
既製品だとは思わなかったよ。
さすが、Johnだね。
素敵な旦那を持って幸せ者だぁ♪

投稿: めぐみ | 2008年2月27日 (水) 18時05分

笑踊くん

こちらでは男性も女性も差別なくマッサージしてますよ。
だから初めての男性客は恐る恐る『あのぅ、男性もOKですか?』
なんて聞いてきます。もし女性だけなんて言ったなら、『差別』で
訴えられちゃう国です。

そしてマッサージってエステの一環みたいに日本では言われて
いますが、こちらではマッサージはマッサージ。そしてエスティック
サロンと名のつくサロンはあんまり見ないです。
皆それぞれに確立されてるビジネスで、1括りにはしないみたい。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月19日 (火) 18時35分

楽しそうでほんとにサプライズ、ですね♪


そうそう、話しは変わってエステ(&事業)について。

こういうエステもあるんだなぁ、と・・・。

参考までに。


「竜宮」
http://www.mens-esthe.jp/

「メンズエステきゅうじんドットコム」(竜宮オーナー関連サイト)
http://www.esthekyujin.com/



上記のサイトは本で知りました。
「年収1億円稼ぐ! 私が見つけたこの方法」
麻生マリ著 アーク出版  2006年10月10日初版発行


「起業3年で」だそうです。

たった「150万円」の起業資金。

しかも「銀座」に出店・・・(ありえない)。

「現金商売」らしいです。

「世界展開」もすでに考えられているそうです。


ではでは。

投稿: 笑踊 | 2008年2月19日 (火) 13時13分

Junちゃん

まずは東京マラソン完走おめでとう!よく頑張りましたねっ。
そして・・・そうです、またしてもジョンはやってくれましたsun
でも口火を切ったのは私よ~ん。
シナモンガールはガーリッシュなお洋服がとても可愛いよ。
是非チェックしてみてね。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月18日 (月) 22時58分

かわいい~!!!
さすがジョンさんいいセンスだね~。
確かになんとなく似てるような(^O^)ほんとかわいい~次回の渡ハ時にはチェックだね!

投稿: JUN | 2008年2月18日 (月) 17時14分

Yoshi

うん、やばいね・・・私かなりの幸せ者ですぅ~(照)
シナモンガールってのはロコのブランドでさ、アラモアナとか
ウォードに入ってるの。ハワイ島にもあるといいねぇ。

さて・・・貴女ももう少しで戻ってこれるね?
首を長くして待っていた甲斐があったというもんだぁ~。
気合入れて面接行っておいで。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月17日 (日) 10時55分

めっちゃかわい~!!このビーチタオル!!シナモンガ~ルってゆうの??やだぁほし~φ(..)メモメモ

いつもおもうんだけどジョン君ってプレゼントのセンス非常にいいよね~♪

おねえちゃんの幸せもの~!!!

投稿: yoshi | 2008年2月17日 (日) 04時19分

由美子さん

寒い日本ですが、今日は東京マラソンですね?友人が3人ほど参加しているので、結果のmailを楽しみに待っているところです。

そうそう・・・シナモンガールのタオルかわいいでしょ?コレはなかなか気に入っちゃいましたよぉ~。

モノが増えるのもね・・・と思ったから、食事でギフトをカバーするつもりが、結局こういうことになりました。私達のバトル(?)はいつまで続くのでしょう。まぁ、それが夫婦円満の元でもありますが(笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月16日 (土) 21時53分

こんにちは。

あいかわらずサプライズ大好きご夫婦ですね(^^)
家中がサプライズグッズだらけになる日も近いかも。

それにしても、シナモンガールのタオル!
キュートです!!

投稿: 由美子 | 2008年2月16日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ | トップページ | Happy Girl's Day !! »