« 超特急★半日ツアー! | トップページ | 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ »

2008年2月 1日 (金)

続いてます・・・マッサージ修行?!

Aloha-! 気温20度を下回ってるハワイです。寒いです。靴下履いてます。長袖Tシャツ着てます。でも・・・風邪ひきました(泣)

と、しばらくブログアップしないうちに寒さに負けてた私ですが・・・でもね、ちゃんとマッサージの修行は続けておりますよぉ。サロンにお世話になって早1ヵ月半。オイルマッサージばかりでは・・・と、指圧系のマッサージを勉強し直してます。やっぱりねぇ、何事も“習うより慣れろ”と言うか。やってみてナンボですね。学校では勿論教えてくれました。でも、現場で使うとなると何処か違う気がしてたんですよね。そこで、先輩やサロンのオーナーにご伝授頂きながら修行してます。まだまだ自信を持ってデビューするには事足りないような気がするので、もう少し自分の納得が行くまで修行します。ガンバルゾォ~!!

ところでオイルマッサージのほうは・・・快調っ!(ホントかいな?)これも現場に出て色んな先輩の技術を目の当たりにしながら、技だけではなくてペースなんかもじっくり見て勉強させてもらってます。そうしているうちに、自分のスタイルもドンドン変わって来ました。引き出しが増えてきたんですね。だからマッサージが本当に楽しくて、そしてお客様がマッサージ後に“あぁ~気持ち良かった!”って言って下さるのが快感!!この瞬間は“マッサージセラピストになって良かったな”って本当に思います。そして更にパワーアップするが如く、もっと沢山勉強していこうと思います。

ロミロミマッサージ・・・大好き!!でもこれからは指圧もそうですが、ホットストーンも復活させようと思っています。サロンではしていませんが、個人的にも宅配マッサージをしているので、メニューに組み込もうと思っています。全部学校で教わった事だけど、やっぱりまだまだ生徒の頃は【自分のモノ】にしていなかったな・・・って反省。だからこそ今現場に出て色んなことを感じながら、教科書や他のマッサージブックを見ると実感が湧きますね。あぁ、ここはこんな風にするともっと効果的なのか・・・とか。マッサージブックに載っている手の位置なんかもきちんと分かる。

学校に行っている時は授業があっという間に終わってしまうので、自主補習なんかをしながら何とかやってましたけど。でもそれはそれなりに面白かった。ライセンスを取る為に頑張っている、同じ目標を持った仲間と一緒にあ~でもない!こ~でもない!ってやるのです。幸いにも1人、日本で整形外科でリハビリを担当していた人がクラスにいたので、色んなこと教えてもらえました。私達クラスメートの財産です!そんなクラスメートの言っていたことも、今ならちゃんと分かります。その人は“知識だけじゃ駄目。なるべく多くの人の身体を触って、感覚を養うこと!”って。まさにその通りだ!って今は実感してます。

物事は順番に進んでいくんだな~って、今改めて思います。こうやって一歩一歩ステップアップしながら、いつか【ハワイでオンリー・ワンのマッサージセラピスト】になっていけたらいいな・・・って思う。自分の身体のメンテの為に始めたけれど、それが人様のお役に立ったらもっと嬉しいな。
今日から2月・・・また気を引き締めて、1日1日頑張って修行します。きっとこの修行は一生続くんだろうなぁ。風邪なんか引いてる場合じゃない。頑張らなくっちゃね。Mahalo!

|

« 超特急★半日ツアー! | トップページ | 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ »

コメント

Junちゃん

うん、頑張ってるよぉ~・・・って言うか、好きなんだよね単に。それで面白くて面白くて、奥が深いとドンドンのめり込む???
引き出し増えると、もっと増やしたくなっちゃう(笑)
Junちゃんにマッサージする時は“技のデパート”できるよう、修行しておくからね~。お楽しみに。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月 6日 (水) 09時52分

頑張ってるね~♪自分で向上心もって努力するってすごいよね。気持ちはあっても続かないもので・・・ほんとマイリィさんかっこいいし~!!オイルマッサージもロミロミもしたことないから、いつか私もマイリイさんのマッサージうけたいよォ(^O^)
体調はどうかな?たまにはゆっくり休んでね!

投稿: Jun | 2008年2月 6日 (水) 06時21分

Yoshi

そうなの・・・マッサージさえしてれば幸せだよ~ん。
指圧とかホットストーンとか勉強しなおしたいものがいっぱい。
だから少しずつ頑張っているところだよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月 2日 (土) 18時47分

指圧もやってるんやね~!!!
なんかブログからいきいきしてるのがつたわってくるよう!

おねえちゃんのその前向きな姿勢がわたしは大すき♪

いろいろアドバイスをもらうつもりでございます

ではメール送ったよう♪

投稿: yoshi | 2008年2月 2日 (土) 02時20分

由美子さん

お久し振りです。モーハワイ見てくれたんですかぁ?(キャハッ、恥ずかしいなぁ~)

そうそう、日本はそろそろ花粉の季節ですね。ハワイも何気にマンゴーアレルギーの季節があるんですよぉ。(かかる人だけ)
涙目に鼻グズグズ・・・って、まるで日本のスギ花粉同様の症状です。私はまだかかっていませんが、いつか・・・と、思うと怖いで~す。これだけは気を付けようがないもんで(苦)

とにかく、今年は日本で沢山花粉が飛びませんように~。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年2月 1日 (金) 23時05分

マイリィさん、

20度下回ったらさすがに長袖ですね、風邪おだいじに。
関東は寒さに加えスギ花粉が飛び始め、風邪なんだか花粉症なんだかわからない鼻のムズムズです。

先月モーハで「セラピスト:マイリィさん」の写真を見ましたよ!お客さんはいい笑顔で、きっととても心地良かったのでしょうね。

投稿: 由美子 | 2008年2月 1日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超特急★半日ツアー! | トップページ | 有り得ないっ!怒・怒・怒・・・そして皆にお願いです☆ »