« ☆ついにNordstromオープンで、Girl's Shoppingへ行ったぞぉ~!の巻☆ | トップページ | ◎ホノルル・フェスティバル◎ »

2008年3月13日 (木)

☆とんだ勘違い&美味しいDinner☆

Aloha-! 昨日のことです・・・ジョンと私の間で『史上最大のお馬鹿な誤解』annoysign02それはジョンが下手に日本語を理解できるが故に生じた誤解・・・。笑っちゃうけど、その時は本当に本人達真剣そのものだったんです。チョットその時の状況を書きますね。

夕方電話で話しをしていると、なにやら今晩はジョンが何か作ってくれると・・・そこで何かリクエストがあるか?と聞かれた私はメキシカン料理のタコTacoをリクエストしたつもりが・・・

私:ええとね~、タコ食べたいな。昨日材料も買ってあるから出来るよね~。

J:え・・・タコ?材料って昨日買ったかなぁ?eye

私:野菜もあるし、シーズニングもあるし、サルサソースもあったよね?

J:なんでシーズニングがタコにいるの?

私:だってお肉の味付けはあれでするじゃない!

J:肉?何でタコに肉がいるんだろう。僕は肉使わないでいいと思うよ。

私:何でよぉ?タコに肉入れなかったらベジタコになっちゃう。私いやだよ~shock

J:でもさ、普通は違うフレーバーでしょ?醤油とか味噌とか・・・

私:・・・ん、チョット待って。貴方、何か勘違いしてない・・・?

J:だってタコでしょ?

私:でもさっきから私達の会話ちぐはぐしてるよ。私が食べたいのはメキシカンの『Taco!』なんだけど・・・

J:あ“~、分かった。僕、ずっと魚介類の『蛸』だと思い込んでた!

私:なん・・・!!どうしてそうなるかなぁ~(二人共に苦笑)

結局私達は『Taco』と『蛸』について、このアホな会話のバトルimpactを繰り広げていたのでした(苦笑) ホント馬鹿みたい~!と思うのですが、元はといえば最近ジョンがさらに日本語の理解力があって、それが時々中途半端にできるとこういう誤解が生じるわけです。日本食の大好きな彼は、『オクトパス』と言わず『蛸』で通してたわけですね。それを分かってあげられなかったネイティブ・ジャパニーズの私・・・すんませんですぅ。

かくしてバトル後に作ってくれた美味しいDinnerは・・・勿論、メキシカンのTaco!!restaurant今回はさらにジョンのオリジナル度が増して、タコシーズニングを使わない味付けのお肉でしたが、これがとっても美味!メキシカンなのにお醤油を隠し味にするなんて、やるでしょ?終わり良ければ全て良し!ってことで、ご馳走様でした~happy01heart04 Mahalo!

Imgp0044

ジョン曰く、ブリトーに近いTacoだそうですnotes
チーズもたっぷりで美味しいのscissors
爪楊枝でとめてるところも笑えます・・・dog

|

« ☆ついにNordstromオープンで、Girl's Shoppingへ行ったぞぉ~!の巻☆ | トップページ | ◎ホノルル・フェスティバル◎ »

コメント

>みき
コメ是非入れてちょ。あ、mail有難う。(成田情報)
カレーパンレシピ?難しくない・・・?頑張るか~。
楽しみにしておりまする。よろしゅう!Mahalo!

投稿: Maile | 2008年3月17日 (月) 15時22分

コメントしてないけどいつも見てるよ~!
今度、カレーパンのレシピ送るから、ふたりで作ってアツアツを食べてね♪

投稿: みき | 2008年3月17日 (月) 14時52分

>Junちゃん
そうなのよ・・・彼、お料理結構好きなの。
昨晩も私が夜マッサージのお仕事から
帰ると・・・パスタとサラダが用意されて
おりましたのよぉrestaurant

私ってかなりラッキーなヤツですhappy01
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年3月15日 (土) 10時38分

そりゃ~かみ合わないはずだ(笑)
それにしてもジョンさんステキ。私今まで付き合った彼でお料理するひといないんだぁ・・・そしてひろ君も。
男性のお料理って憧れるわ♪私も食べさせてほし~い!!
おしいそうだし~(^O^)/
今深夜です。あ~~おなかすいてきたよ。

投稿: JUN | 2008年3月15日 (土) 05時22分

>あやっぺ

そうなのよ~。ジョンったら短い日本語は普通に使うからね~paper
『チョット待ってね~』とか『あ、ごめん』とか『いいから、いいから』
なんてものあるcoldsweats01
BABYが産まれたらこうやって言葉を教えればいいのねsign03
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年3月13日 (木) 18時29分

一瞬どっちが日本人なのか分からなくなった・・・・(笑)
ジョンくんの日本語習得能力はすばらしい!!!!
それに比べてうちの若○○は・・・・・。
相変わらずです・・・・。
我が家もメキシカン料理よく作ります!
日本にいる頃は全然食べたことなかったんだけどね~。
私もたまにはだんなにご飯つくってもらいたいな~~~。

投稿: あやこ | 2008年3月13日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ついにNordstromオープンで、Girl's Shoppingへ行ったぞぉ~!の巻☆ | トップページ | ◎ホノルル・フェスティバル◎ »