« 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ | トップページ | Nordstrom・・・また行ってしまいました »

2008年3月22日 (土)

■久々に・・・読書です■

Aloha-! 読書なんて久し振りの私。ビッグアイランドにいるお友達から日本の本を2冊お借りして一気読みしちゃいました。その本bookとは・・・

1.ホームレス中学生 by田村裕
2.陰日向に咲く by劇団ひとり

Imgp0101

なんと、二人共お笑いさん・・・。だけど凄く引き込まれるように読んじゃいました。最近は皆さん色んな才能をお持ちなのね?なんて思いながら。

久々に200ページ程の本を読んでみて、改めて面白いなって思ったのは・・・読み進めるうちにドンドン頭の中でイメージが浮かぶんです。本を読みながらそのまんま映像化しているってカンジで、何だか映画を観ているような感覚で読んでました。まだまだ想像力の豊かさは衰えていないようです(苦笑)scissors

ここオアフには日本の本を売っている書店やBookoffもあるので、日本の本を買おうと思えば買えるんですよね。でもなかなか買う機会がないというか・・・だから今回こうして本を貸してもらってホント良かったです。

中学や高校の頃には、星新一のSFショートショートとか、林真理子なんかを読み漁ってましたね~。(懐かしい!)あの頃は、本を読むと言うかドンドン目から文字が入り込んでくるようなイメージ。私、本を読むのは早いんですよぉ。だからこれでもか、これでもか・・・って、読み始めると止まらなくなっちゃうんですねsweat02最近はそんな時間もなかったから(作らなかった)久し振りにいい時間を過ごせました。今度は何を読もうかしらんnotes Mahalopaper

陰日向に咲く Book 陰日向に咲く

著者:劇団ひとり
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホームレス中学生 Book ホームレス中学生

著者:麒麟・田村裕
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ | トップページ | Nordstrom・・・また行ってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ | トップページ | Nordstrom・・・また行ってしまいました »