« ☆とんだ勘違い&美味しいDinner☆ | トップページ | 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ »

2008年3月17日 (月)

◎ホノルル・フェスティバル◎

Ahalo-! 週末こちらホノルルでは『第14回ホノルル・フェスティバル』が開催されていました。アラモアナセンターのセンターステージや、コンベンションセンターでは色々なイベントが行われ、最終日の昨日(日曜)には午後4時半からカラカウア・アベニューを閉鎖して恒例のパレードが・・・。これが案外楽しいのです。shine私とジョンも今年は行ってみたいと思っていたので、早速トロリーでワイキキへ移動して場所取りしてましたhappy01以下、写真付きでお楽しみ下さいませ~camera

Imgp0055
いきなりパレードと関係ない?まぁまぁ・・・catface
実は待っている間に突然消えたジョンが戻って来た時に手に持っていたのが、チーズケーキ・ファクトリーのケーキでした。これを食べながらパレードを待ったの~cake

Imgp0059
さぁ、いよいよパレードのはじまりぃ~paper

Imgp0063
沖縄県人会の方々・・・幟の数が半端じゃなかったよflag

Imgp0068
ライオンダンスのライオンにお金を差し出すと・・・パクリkissmark

Imgp0070_2
北京オリンピックのキャラクター達も参加cute

Imgp0075
皆、凄い揃ってるね~good

Imgp0082
おばあちゃん達に混じっておじいちゃんもHulaclover素敵

Imgp0085
エネルギッシュな日本の高校生軍団shineあっぱれっ

Imgp0091
フィリピンの大学生の皆さんも舞ってますnote

Imgp0093
いやいや、台湾チームも負けてはいませんup

この他にも、オーストラリアのアボリジニーのチームや徳島の阿波踊りのチーム、それに青森のねぷた祭りのミニチュア版や最後の最後には『火を噴く大蛇山』も登場し、ディズニーランドのパレードさながらeyeとっても楽しかったです。でも残念ながら途中でデジカメの電池が切れてしまって、写真はここまで・・・失礼shock

そうそう、三重県の鳥羽からは『真珠チーム』が参加し、沿道の見物客に真珠(多分、形が悪くて売り物にならない分)を配ってました。勿論私も頂きましたよぉ~。ありがとぉring
Imgp0097

どのチームも皆楽しんでいるという熱気がいっぱいで見ているこちらもパワーを沢山貰いました。又来年も待ってるからね~。そしてこの後私達はジョンが大好きな『とんかつ屋』さんへ行って、美味しいディナーにありついたのでしたbeerあぁ、楽しい一日だったぁ、Mahaloで~すsun

|

« ☆とんだ勘違い&美味しいDinner☆ | トップページ | 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ »

コメント

>Junちゃん

そっか・・・羽織るものあれば大丈夫だね~。
しかし、昨今の円高は凄いよね。アロパとかでも皆換金の
タイミングについてスレ立てて熱く語ってたよ(苦笑)
うん、きっと近いうちに渡ハするはずだから(?)換金お勧め。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年3月21日 (金) 09時57分

確か日焼けよけに羽織るものとバスタオルもってたから(笑)
この時期は少しさむいんだよね。そういえば、このときがはじめてのハワイだったよ♪ハワイって意外と熱くないと思ったんだった・・・懐かしい。今すごく円高でしょ。次回の渡ハ向けに換金しておこうかと考え中(^O^)

投稿: Jun | 2008年3月20日 (木) 22時48分

>Junちゃん
水着ってぇ~?寒くなかったのぉ???
今年は途中でシャワーも降って、日が落ちてから少し寒かったよrain
とにかく参加者皆の瞳がキラキラしてて、見てるこっちも沢山の
POWERをもらったんだよ~shineMahalo!

投稿: Maile | 2008年3月20日 (木) 08時27分

私も何年か前に何も知らずたまたま遭遇したことがあるよ。
ちびっ子から年配の方までが楽しそうにパレードしてるんだよね。そのときはハワイにきてまで日本文化には・・・って思ったけどね(笑)私は水着のままみてたよ。あ~~それもハワイっぽくていいよね。ハワイが恋しい(>_<)

投稿: JUN | 2008年3月20日 (木) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆とんだ勘違い&美味しいDinner☆ | トップページ | 見て!うちのワイルドトマトちゃん☆ »