« -ビッグアイランドPOWER充電の旅5- | トップページ | ☆こんな一週間でしたぁ☆ »

2008年4月17日 (木)

♪ホノルルマラソン・クリニック♪

Aloha-! ご無沙汰です。ビッグアイランドの旅行紀行アップして、それからしばらくバタx2と・・・あ、言い訳sweat02ええと、その間にもちゃ~んと今年のホノルルマラソンに向けての練習はしておりまして・・・今日はそこら辺を書いておこうかと思いますfoot

既に3月9日から始まった2008年度シーズンsports私は今年"ボランティアスタッフ"の登録もしたので、このマラソンクリニックのスタッフとして予算GETの為の物品販売や、メンバーへの飲食品の提供のお手伝いなども行っています。私達のマラソンクリニックは参加費無料な為、こうした活動で収益をあげて皆さんに貢献していると言うわけ。

仲良しのVAL姉さんとTシャツ売るぞぉ~!!
Resize0015

皆、登録用紙に記入中pencil今年は400名強が参加scissors
Resize0016

ところで、このマラソンクリニックはビジターも大歓迎です。日本からハワイへ遊びに来て、ちょっとローカルの人たちと走ってみたいな!とか、実際のマラソンコースを走ってみたいな!なんて方は、日曜日の午前7時半にカピオラニパーク(海と反対側)へお越し下さい。参加は勿論無料で、当日ビジターズノートにお名前を書いていただくだけですmemo

練習はまだまだ長距離ではないのですが(中級クラスで10Km~15Km位)実は私の楽しみはこの練習のあとにあるのですeye400名揃っては行けませんが、仲の良いメンバーでいつもブランチを食べますrestaurantある時はプレートランチ、ある時はローカルのレストラン、そしてまたある時はメンバーの家へ食べ物を持ち寄ってポットラック・・・とバラエティに富んでますhappy01

そしてつい先日はメンバーのお家へ集まりました。この日私はデザートの定番となったチーズケーキbirthdayを焼いて持って行きました。その他のメンバーはマラサダを買ってきたり、サラダを作ってきたり、チキンやらアーモンドケーキやら・・・本当に選り取り見取りのテーブルに興奮気味の私とジョンでしたshine中でも興味深かったのが"ノンオイル・オムレツ"です。これはジップロックに材料を入れてタダもみもみしたら沸騰したお鍋に入れて約8分。あらら、とってもヘルシーなオムレツが!!オイルを使ってないのでとってもまろやかにできますよぉpaper皆さんもお試しあれ・・・

噂のノンオイル・オムレツ作成中で~すfastfood
Resize0001

こんなにチョイスがありますjapanesetea
Resize0002

好きなものを好きなだけお皿に盛って・・・cake
Resize0005

仲良くしてる女子メンバーですshoe皆クレイジーよっ
Resize0007

そしてこんないい眺めの中でお食事restaurant
Resize0010

・・・と、こんなカンジで日夜楽しくsunnight練習に励んでいる私達で~すnotesMahalowave

|

« -ビッグアイランドPOWER充電の旅5- | トップページ | ☆こんな一週間でしたぁ☆ »

コメント

>Junちゃん

まぁ、今期はゆ~っくりスタートしてるんでまだx2だけど・・・scissors
Junちゃんは美味しいもの食べすぎぃ~restaurantcakehappy01
さて、また0からやり直さなくちゃならなくなる前にガンバロッsports
同じモチベーションでいきまっしょいsign03 Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月23日 (水) 19時00分

うわぁ~走っているのね~♪私はというと・・・・少し充電期間中です。少し!?・・・そろそろ始めなくちゃほんとに体が弱ってきてるよ。それにしてもトレーニングあとのブランチはすご~く楽しそうだね。お料理もおいしそう!私もまじで始めようと思った今日。帰宅途中に雨がふってきたよ(汗)
元気そうでなによりだよ。また聞かせてね!

投稿: JUN | 2008年4月23日 (水) 02時35分

>Tomokoさん

いや、凄いだなんて全然ですよぉcoldsweats01
私ハワイに来てすぐにこのコミュニティに飛び込んだので、日本人の
友人が出来る前にローカルの地盤ができちゃったのですscissors
ランニングだけじゃなくて私のつたない英語を直してくれたり、ここで
生活していくのに必要な知恵などもご伝授頂き助かりましたbook

何を話しているかですが・・・たわいもない世間話だったり、仕事の
話しとか、今度日本へ行くけどどこへ行ったらいい?とかねshine
ホント日本語で私達がお友達としてるのと変わらない会話です。
英語でも何でもGirl's Talkはいつも楽しいものですぅnotes
でもまだ100%着いていってるとは言えないですけどsweat01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月18日 (金) 08時26分

Maileさんのスゴイなぁって思うことは、ローカルのお友達も沢山いて、すごくローカルに密着した生活をエンジョイしているところで、尊敬してしまいます。 私はなんていうか、こう、英語の友達作るのが苦手というか、何を話題に話しをしていいか喋る前に、考え込んでしまうんですよね、億劫というか、いつも日本人ママ友と、ついついつるんでます。 それにしても、このジップロックNon-Oil オムレツ すごい発想。 ちょっと笑ってしまいました。バターも入れてないんですよね? 結構、さっぱりして美味しいかも!

投稿: tomoko | 2008年4月17日 (木) 20時40分

あやっぺ

そうだね、貴女のすきそうなスイーツがわんさとあったよbirthday
Kaitoをダシに参加して、お母さんは食べまくりsign02
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月17日 (木) 16時17分

Yoshi

お友達が写真圧縮ソフトを教えてくれたのだ~scissors
だから今回からはそんなに重たくないはずだよんpc

ノンオイルオムレツいいでしょ?是非やってみて。
Toddはダイエットしたいって言ってたよね?今すぐ試せ~(笑)
Mahalocake

投稿: Maile | 2008年4月17日 (木) 16時15分

私走れませんが・・・・ポットラックだけ参加したい・・・・happy02なんて・・・・。

とっても美味しそう&楽しそうなポットラックだね~!

今年もマラソン頑張って!!!
無理はせずに・・・・ねっgood

投稿: あやこ | 2008年4月17日 (木) 14時19分

aloha!やっとブログ更新してくれたね~(笑)
っていうかオムレツうまそう!!!やってみよう!ノンオイルはうれしい=ヽ(^o^)丿

ってかびっくりなのが写真全部見れたよう!!!!!
ミラクル♪ミラクル♪

投稿: yoshi | 2008年4月17日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« -ビッグアイランドPOWER充電の旅5- | トップページ | ☆こんな一週間でしたぁ☆ »