« ♪ホノルルマラソン・クリニック♪ | トップページ | ☆ハワイ・・・海のみち☆ »

2008年4月26日 (土)

☆こんな一週間でしたぁ☆

Aloha-! あっという間に一週間が終わってしまい、週の途中でUPしようと思っていたブログも結局今日土曜日の夜にやっと手をつける有様・・・pen写真なんぞは撮りまくってはいたものの、結局UPしなきゃ意味ないよぉ~ってことでぇcoldsweats01それじゃ、どんな写真を摂り溜めてたのか早速ご説明で~すcamera

ええと、ここはダウンタウンにあるワシントンプレイスです。いわゆる州知事公邸でして、ただ・・・現在はもう一つ執務に使われている建物が別にあり、式典や行事がない時に限って私達一般市民が見学できるようになっています。そこで、日本から来たお友達と一緒に見学しに行ってきました。ここは必ず事前に予約をしないと入れないんですよぉpaper
Resize0041

本当に触れたらいけないもの以外は、こうして直接座ったりしても全然OKなんです。当日は私達の後に見学者がいなかった為、ほとんどプライベートの貸し切り状態でしたeye
Resize0036

ボランティアのガイドさんとも沢山お話ししてHAPPYhappy01このワシントンプレイスのお話しだけじゃなく、ホント色んなお話が出来て貴重な時間を過ごす事ができましたear
Resize0035

そうそう、このお友達が日本から美味しい天ぷら粉を持って来てくれたので家で初めて天ぷらしちゃいましたrestaurantはい、こちらが材料ですねdelicious
Resize0025

それを天ぷら粉にくぐらせて・・・
Resize0030

ジュジュッと揚げま~すnote天ぷら鍋がないので、小さなフライパンにオリーブオイルで・・・(こりゃ西洋天ぷらかいな・・・?)
Resize0029

ハイッ、お家天ぷらが出来ました~。海老・アスパラ・たまねぎ・人参・ピーマン・さつま芋・しいたけがサクッとしてイケルscissors(見た目はチョット悪いけど・・・)
Resize0032

このお塩がまた旨いのですshine抹茶・ゆず・そして沖縄の天然塩
Resize0027

残った天ぷらは翌日"サッカーボール天むす"に変身で~すriceball(こちらも見た目は悪いけどね・・・苦笑)
Resize0034

さて、その間にある発見をしたのですが・・・知らないのって私だけかしら?と思ったりもしましたけどとにかく書きましょう。このUCCコーヒーですがABCストアにしかないみたいで、ドンキとかでは見かけたことがありませんでした。日本のお友達と一緒にABCストアに寄った時に見かけ、お友達がお土産にくれたのですがcafeこれが意外と美味しいの~lovely誰か飲んだことある人いるかなぁ・・・sign02
Resize0021

そしてまぁこのコーヒーに合うべくBREADbreadを作ってみようってことで、今回は手抜きクロワッサンで~す。スーパーで生地になったのが売っているので、それをクルクルッと丸めて焼くだけ~(超手抜きだよぉ)coldsweats01可愛いミニクロワッサンが完成で~すnotes(って、また見た目がイマイチだよぉ。でも食べたら一緒か・・・?!)
Resize0019

そんな事をしてたらジョンが"今日はボクがランチを作っておいてあげたよぉ~"とcloverあら、お優しいじゃないですかぁ。一体何を?と思ったらサンドイッチなんですが、冷蔵庫を空けたら何やら小さな物体が上に乗っかってる。よくよく聞いてみると"赤い色の野菜も摂った方がいいと思ってさ・・・"って、ミニキャロットがribbonアナタこれ可愛すぎぃ~heart04
Resize0023

と、まぁ一週間色々やっておりましたtyphoon先日からビッグアイランドでは火山活動が活発でVOG(ボルケーノのフォグ)が発生し、ここホノルルにもしっかり届いており、まるでモヤの掛かったようなお天気です。これって喘息や気管支炎持ちの人には深刻な問題で、出来れば外出は避け、家では空気清浄機を稼動させるような状態なんですよcatface私もチョットだけ息苦しく、しかも頭痛も出てしまうので、明日のマラソンの練習は大事をとってお休みします。やっぱり自然の力は偉大で・・・それに逆らう事はできませんthunder

・・・で、日本は週末からGWが始まりこちらホノルルでも沢山の観光客の方々を見かけるようになって来ましたよairplane私がお勤めするマッサージサロンも予約やウォークインのお客様がドドッと増えてきましたup今週はいつもに増してハリキッテいきますよぉscissorsというわけで、きっとお仕事が忙しくなるのを理由にまたまた次のUPも遅れそうな感じ・・・あぁ、どうかお許しを~sweat01Mahalowave

|

« ♪ホノルルマラソン・クリニック♪ | トップページ | ☆ハワイ・・・海のみち☆ »

コメント

>めぐちゃん

それって凄い機転が利いてるよっpaper
オーブンに入れて・・・とは恐れ入りましたぁcoldsweats01

今回特に感じたのは、日本って本当に色んなチョイスがあるなぁ
ってことですnotesとってもうらやましいよぉ~gawk
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月29日 (火) 00時05分

わぁ!おいしそうなものばかり♪(*´∇`*)
しかも、抹茶・ゆず・沖縄の天然塩なんて、本格的!!
天むすもおいしそうだよぉ。

そういえば、私もカナダのホームスティ先で
天ぷらをふるまおうとチャレンジしたのだけども、
電子調理器で油の温度が上がらず、半煮えで怖ろしい状態となり、
途中で友達にHELPに来てもらい、半煮えたちの材料を
オーブンに入れて無理やり焼いたことを思い出しました。

ホストファミリーたちは、
「OH!テンプラ、デリシャス!!」と言ってくれたんだけど、
私と友人は苦笑い。
すでに天ぷらという食べ物ではありませんでした。(笑)

投稿: めぐみ | 2008年4月28日 (月) 16時42分

>Tomokoさん

このクロワッサンはレシピなしの手抜きもいいところ・・・sweat02
先日教えて頂いたチーズケーキのように"すぐに作れる"って
いうのじゃないと、私には作れないんですよぉcoldsweats01

UCCコーヒーはビッグアイランドにFARMがあるから、きっとどこかで
売っていると思うのですが・・・是非探してみて下さいね~cafe

お料理の上手な奥さんや彼女を持ってる男性は、決して自分では
料理をしないと思いますpaperだってその必要ないでしょsign02
私は時々危ういからジョンのような人と巡り合ったのでしょうwink
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月28日 (月) 13時34分

>Yoshi

キッチンどうしちゃったの?Todd早く戻って改良してくれますようpaper
でもさ~、Yoshiはなんでも挑戦するからいいねrestaurant
これからもドンドン料理のレパートリーが増える事間違いなしっup
天ぷらはお宅に触発されたってのあるわよぉ~notesありがとhappy01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月28日 (月) 13時30分

>Junちゃん

いえいえ、お宅のひろくんだってお優しいじゃないですかぁ~heart
しばらくハワイから遠ざかってる間に、色々チェックするもんが増えた
と思わないsign02是非近いうちにおいでませぇ~airplane
アロも一緒に来れるといいんだけど・・・やっぱ無理かなsweat02
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月28日 (月) 13時27分

>あやっぺ

ね~、UCC(KCCじゃないよぉ)見たことないでしょ?
こりゃハワイ在住者としては一度はチェッキロアウト!だねpaper
お宅も今度こそ簡単クロワッサンに挑戦してみてねhappy01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月28日 (月) 13時24分

>えびちゃん

ジョン様はちょっと女性的なところがあって(私よりずっと?)時々
どっちが旦那でどっちが奥さんかわからなくなる時が・・・sweat01
ま、それもうちら夫婦のバランスでしょうかね~coldsweats01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月28日 (月) 13時22分

うわぁ~天ぷら、塩で食べる美味しそう!ちゃんと美味しそうに写ってるよ!オリーブオイルだと体にも良いよね。お味のほうは、やっぱり、ほのかにオリーブオイルの味がするのかしら?Johnさんのサンドイッチ、Subwayみた~い。私も、今日はランチ僕が作っておいたから・・って言われてみたい~~ UCCの缶コーヒーも知らなかったです。こんどスーパーで探してみよっと。クロワッサンは、私のパン作りの最終目標というか、レシピ見ただけで、う~ん、これは、後回し!になりました。(笑)。 どれも、これも美味しいもの盛りだくさんの一週間でしたね~ &楽しそう!!

投稿: tomoko | 2008年4月28日 (月) 09時38分

お~っゆってたお料理の数々♪おいしそうやね~(*^^)v
私はキッチンが今、、、えらいことになっていてもう毎日泣きはいってます。あしたやっとToddがもどるので早速改造です・・・((+_+))
クロワッサンのいいなぁ・・・こんどスーパーでみてみよう(*^^)v

投稿: yoshi | 2008年4月28日 (月) 08時10分

え~~~UCCの缶コーヒーかわいい(^O^)
みたことなかったっていうかしばらくハワイにもいってないし~。あ~私もボルケーノみてみたいよぉ~。ダウンダウンにこんな素敵な公邸があったのね。ソファーはもちろん笑顔のマイリィさんも女優みたいだし♪相変わらず、美人デスナ~
ってどっかのオヤジみたい!?(笑)
ア~~~ハワイの空気すってみたい。
それにしてもいつもやさしい旦那様☆
ほんとジョンさんは主夫の鏡だね!

投稿: JUN | 2008年4月27日 (日) 18時29分

天ぷら久しぶりに食べたくなってきた・・・・。
抹茶塩いいねぇ~~~~!ヨダレが垂れてきた・・・・。

サッカーボールの天むすですか!!!???
すごい!!!!
さすが器用ね!!!!
食べたい・・・・・。

そしてそしてお優しいジョンさま♪
いいなぁ~~~~。
「今日は僕がお昼作って置いたから・・・・。」
言われてみたい・・・・。

KCCコーヒー意識してみたことがなかったので、知りませんでした・・・。
今度ABCストア行ったら買ってみます!

ふふふ・・・・噂の?クロワッサン♪
私の初期のクロワッサンと比べたら(って比べるなって???)立派なできですよぉ~~~~!
わたしのなんて、単なる塊だった・・・・・。

投稿: あやこ | 2008年4月27日 (日) 17時31分

やっぱり優しいジョン様ですね。
しかもすることがかわいい。
夫婦円満なわけです。

おいしそうなお料理の写真でご馳走様、ジョン様話でご馳走様、ふう、お腹いっぱい(^^)

投稿: えび | 2008年4月27日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ホノルルマラソン・クリニック♪ | トップページ | ☆ハワイ・・・海のみち☆ »