« -ビッグアイランドPOWER充電の旅2- | トップページ | -ビッグアイランドPOWER充電の旅4- »

2008年4月 2日 (水)

-ビッグアイランドPOWER充電の旅3-

Aloha-! Day3となる今日の目的地は、アメリカ合衆国50州の最南端にある“サウス・ポイント”です。このポイントから徒歩1時間強、人目にあまり触れないビーチがあります。その名は“グリーンサンドビーチ”wave砂が丁度お抹茶のような色をしているんです。そして4WDでないと乗り入れられないような荒涼とした道を行くので、子供や老人を含んだファミリーはまず行けない場所・・・gawkそんな場所だからこそ、きっとパワースポットであるに違いありませんpaper今回の目的の1つである“パワー充電”にはもってこいです。Hiloから約70マイル先にあるポイントを目指しますが、まずはチョット寄り道してHiloから約50マイル先にあるプナルウの“ブラックサンドビーチ”にも行って見ましょう。そこはHONU(海がめ)が来る事でも有名なのですmist

こんな信号のない道をずぅ~っとひたすら走りますrvcar
Imgp0192

溶岩が砕けて出来た黒砂の海岸・・・ゴツゴツした石も沢山
Imgp0201

HONUも手を上げて挨拶してくれました~paper
Imgp0200_2

サウスポイントはこんな道なき道を女二人で黙々とハイキングfoot
Imgp0232

そして辿り着いた先にはすり鉢上のビーチがsign03
Imgp0205

こんな急斜面を自力で登り降りするのですsweat01冒険!!
Imgp0209

ね~、緑色なの分かるかな?
Imgp0216

ここが今晩の私達のお宿・・・シラカワモーテルhouse
Imgp0248_3

こうしてお天気にも恵まれ、女二人の長距離ハイキングは目出度く終了!それにしても往復3時間弱の道のり・・・よく歩きましたfootお陰で色んな話しも出来て、楽しかったですhappy01こんなことなかなかないから、凄く時間のゆったりした流れにも感謝。

ビーチから戻ると今日の宿泊先の“シラカワ・モーテル”へ。ここの周りには暫くドライブしないとレストランもなければスーパーもない状態。ハイキング後の私達・・・お腹も凄く減っていて頭が回らなかったのですが、なんとここで救世主登場ですshineYoshiのお友達の“ひだまりちゃん”が救いの手を差し伸べ、ディナーにご招待。丁度私達が泊まっているモーテルから30分くらいとのことで、早速お邪魔する事になりました。・・・が、行ってみたら凄いのぉ。簡単に行けると思いきや、これまた初めての道で日没後でそして街路灯なんて勿論ない山の中・・・。聞いた道と違うような、合っているような?・・・で結局うまく辿り着けず、途中まで迎えに来てもらう羽目にcoldsweats01ま、これもアドベンチャーの一環ですね。(へへへ)そして彼女のおうちで美味しい地牛のステーキやお魚の南蛮漬けなんぞをご馳走になりましたrestaurantありがとう、ひだまりちゃんnotes

そして夜も更けてモーテルへ戻る私達を満点の星空が迎えてくれたのは言うまでもありません。街路灯がない分夜空が明るいんですね。星なんてお砂糖ばら撒いたみたいな状態で、どこが天の川の川岸ですかぁ?みたいな(笑)そんな中、今日一日楽しかったね~とYoshiと語らいながら帰路に着いた私達です。さて、明日はワイコロアにお住まいのもう一人の友人Tomokoさん宅を訪問予定。どんなお話しが出来るかとってもワクワクですcat今日も一日Mahalochick

|

« -ビッグアイランドPOWER充電の旅2- | トップページ | -ビッグアイランドPOWER充電の旅4- »

コメント

>Yoshi
あらま、DaveすっかりDVD編集にはまっている
みたいね~movie
5月に最新版を頂けるのかなぁ?楽しみ!

勉強等頑張っているようで・・・なによりmemo
無理しない程度に、Take it easyペースで
頑張ってね~paper Mahalowave

投稿: Maile | 2008年4月 2日 (水) 23時07分

おねえちゃん、楽しかったね~!そう、そう、昨日ねDaveが最新版のラバフローのDVD試写会もやってくれたんだけど、DAVEくやんでたよう(笑)Maileにはこっちのをあげたかったって。。。といいつつまたまたおとといフィルミングにいってきたらしく、今度来たときにはとってもいいできばえのをあげれるって!

関係ないんだけど・・今日は私、昨日久々に集中して勉強して、朝復習してと頭使ってたら異常に眠い日となってます(^_^;)

投稿: yoshi | 2008年4月 2日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« -ビッグアイランドPOWER充電の旅2- | トップページ | -ビッグアイランドPOWER充電の旅4- »