« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

☆ロミロミ・マッサージ☆

Aloha-! ふと気が付くと・・・そう言えば最近のブログで全然“マッサージ”に触れてないじゃんsign03あっちゃ~sweat02私の大好きなマッサージ・・・ハイハイ、ブログに書いていない間にも着々と修行を積んでいましたよぉup以前書いた時は、ワイキキのマッサージサロンで修行中だったのですが、コレに加えてお友達やローカルのお客様宅を訪問する“出前マッサージ”もやっているのですぅcar

先週末はカネオヘにあるお友達宅へ行き、ナント一気に4人もやっつけちゃいました~scissors彼女とそのママ友は小さいオコチャマがいるので、毎日がクタクタ・・・たまにはマッサージをゆ~っくり受けて日頃の疲れた身体を癒したいわ~shineと言うわけでマイリィ登場ですっhappy01車にマッサージテープル始め、オイルにシーツにタオルに・・・と積込んで、コーラウ山脈越えをして走ること30分でカネオヘマリンベース近くのお宅へとうちゃ~くっdash

わぁ~、いるいる子供達’sが・・・chick全部で今日は4人のオコチャマ軍団。これでも一人のママは乳飲み子を旦那に預けて来てくれたそうでcatそりゃ、頑張らないとぉ~fuji子供達の声から遠ざかる為、マッサージは二階にある夫婦の寝室をお借りする事になりましたkeyチャッチャとセッティングに入ります。持参したリラクゼーションのCDcdもしっかりかけて、いざ一人目のママからスタートですっbell

今日は人数が多いのと、あまり長い時間オコチャマから離れられないということもあり、お一人様60分コースのロミロミマッサージですpaper触ってみると~・・・うわっ、肩がガチガチですよぉ奥様impact時間は短いけれど、一生懸命やらせて頂きますぅ。必ずやこの肩を軽くして帰してあげますからね~notes

・・・と、まずはママ二人を連続でやっつけたところでランチブレークrestaurantマッサージして疲れることはなくても、やっぱり身体を動かすので“お腹が空く”のですぅfastfood美味しいランチを用意して頂き、言葉少なでかっこんで3人目突入です。が、この3人目はママではなく友人のHUSBANDleo彼は土曜日はお仕事だったのですが、半日で帰ってきてまた夜勤に行くとのコトで急遽マッサージを受けることになったのです。お仕事はミリタリー関係なので、帰宅した時も“迷彩柄のユニフォーム”でした。さすが本物・・・と目を見張る間もなく、ガッチリとしたローカルボーイの彼の身体をほぐして行きます。マッサージを今まで受けたことのない人だったので、チョット私の方が緊張気味でしたが“気持ちよかったよぉ”と言ってもらい満足full(←コレ違うだろうに・・・苦笑)

そしてラストはこの日おうちとランチを提供してくれた私のお友達dog本当はゆったりぐっすりsleepyでマッサージを受けてもらいたかったのだけど、暫く会ってなかったのでお喋りに花が咲いてしまいましたcherryblossomその代わりチョッピリお時間のサービスをさせてもらいつつ、楽しいマッサージ(?)が終わり、皆でまったり・・・cafe

サロンでするのとはまた違った雰囲気で(超リラックスおうちモード)私もとても楽しい一時が過ごせましたよぉ~goodやはりマッサージが終わった後でゆっくりできるのって最高ですもんねspa

こんな雰囲気の中マッサージテーブルをスタンバイ
HONUのシーツはこの間ビッグアイランドで仕入れてきたの~fish
Resize0193

さぁ、オイルを伸ばしてはじめましょうかぁ~note
タンクトップにホットパンツ・・・ハワイだからこそですねfoot
Resize0195

背中をロミ中で~すhappy01(髪のプルメリアがいい匂いでした)
Resize0199

肩もしっかり流しましょうね~on
Resize0197

このランチがたまらなく美味しかったよぉ、アリガトネdelicious
Resize0191

マッサージ後、スッキリしたお顔でニコッwinkワンコはトウフちゃんdog
Resize0200

Kidsたち、お利口さんでしたぁ~penguinまた遊ぼうね!!
Resize0201

というわけで~、宅配マッサージだからこそ!の良い点を皆で満喫しながら楽しい1日が過ぎました。(お仕事なのにぜんぜんお仕事じゃない雰囲気がいいでしょ?)やっぱりマッサージは両者がお互いに力を抜いてゆったりした雰囲気の中ですると、効果も抜群に上がりますね~scissorsだって、マッサージしている私も気持ちがいいのですものhappy01つくづく“私はロミが好きだな~heart02シアワセッ”と思えた瞬間でした。さて、もっと技の引き出し増やしてこれからも“疲れた身体たち”を助けに行くぞぉ~hospital私のマッサージセラピスト修行はまだまだつづくのでした・・・Mahalowave

| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

ジョンのwifeになって17ヶ月?!

Aloha-! 突然ですが私達の結婚記念日ってクリスマスイブの12月24日なんですxmasでもって“サプライズ好きの我夫”は毎月24日、忘れもせずに朝出かける時やランチの時だと電話をかけて来て“今日は記念日だね~!”と言ってくれますheartあ”~すみません、すっかり夫自慢する親バカならぬ妻バカsweat02

まぁ、でも今月の記念日の朝のこと書かせて下さいなpen土曜日だったけれどお互いにお仕事で外出する直前、ベッドルームにバタx2と駆け込んできてひざまずく彼happy01カードと一緒に何やらディズニーの小箱を差し出しながら“Happy Anniversary!”present何かと思ったら、私の大好きなミッキーシェイプのピアスじゃあ~りませんかぁear人の好みを普段からしっかり察知する我夫eyeさすがです、今回もしっかりやってくれましたscissors私は夜一緒にdinnerでも・・・と思っていたので何も用意していなかったけれど“君はいいの!”と言って、さっさと出かけて行ってしまいましたrvcarこんな人の妻になれて私って幸せ者ぉ~、と一人ニヤケル土曜日の朝でしたheart02

これがカードとピアスで~すribbon
Resize0189

そして夜はしっかりDINNERへ行きました~restaurantチーズフェア美味shine
Resize0242

ビールで乾杯のジョンくんで~すbeer
Resize0203

私めはジャーマンポテトチーズスープを・・・delicious
Resize0241

そしてぇ~、そんな頼もしい夫を持つ私が“カーペンターの妻としての名誉をかけて(?)”挑んだことがあります。実は昼間お手伝いをしているofficeが移動となり、オフィス家具も自分達で調達することに・・・私も小さな机を頂く事になっていたのですが、人手が足りないのを見るに見かねて自分で組み立てちゃうことにしましたwrench小さな番号シールが張ってある各パーツを並べ、順番に下準備でネジなどを組み込みますnotesコレが意外と集中出来て楽しかったりして・・・cat調子に乗ってドンドン進んで午前中には完成で~すscissors見たか、これぞカーペンター妻魂sign02(なんちって・・・)でも頑張っちゃいましたよぉscissors

最初はこんな感じでバ~ラバラsweat02
Resize0210

これからこの数々のネジなどを説明書片手に組み込みますwrench
Resize0211

よっしゃ、準備万端sign01あとは組み立てるだけぇ~note
Resize0213

途中経過ですflairまだ引き出しもついてないし、全部バラバラbearing
Resize0214

ハイッ、遂に完成で~すhappy01よく頑張りましたscissors(オーバー?)
Resize0215

昔から意外と小さな家具の組み立てなんかは好きだった方で・・・happy01やっぱり男に生まれるべきだったか?なんて思いつつ、今回も無事組み立て終了しましたendジョンに写真を見せると“よく出来たね~”とお誉めの言葉にまたしてもニヤリの私goodというわけで、これにて今日はおしまいで~すsunMahalowave

| | コメント (5)

2008年5月14日 (水)

☆Weddin in Bigisland☆

Aloha-! 先週末、ハワイ島で友人のウェディングに出席して来ました~sun手作りのガーデンウェディングで、集まったのもローカルフレンズ&日本からの家族だけというとってもアットホームなものribbonそんな素敵なウェディングにお呼ばれした模様をアップしますね~happy01

まずはセレモニーで誓いの言葉を・・・(ドレス覚えててね)eye
Resize0088

そして指輪交換ring緊張の面持ちの二人
Resize0089

晴れて夫婦となった二人と記念撮影camera
Resize0096

新婦デザインの特注ウェディングケーキbirthdayHONU見える?
Resize0109

夫婦初めての共同作業“ケーキ入刀”で~すcake
Resize0114

その後お互いにケーキを食べさせる筈が・・・impact
わっ、鼻にまでクリームが入るほどの勢いで“どうぞ~”
Resize0117

会場は貸切のビーチハウス(広々~)houseResize0111

だから疲れたらハンモックでお休みもできますぅsleepy
Resize0107

ハンモックの後方はすぐ海でこんな風になってますぅwave
Resize0099

こんな大海原が一望でき、時には虹も・・・ステキshine
Resize0118

ハワイだからね~、サングラス&レイでウェディング出席よscissors
Resize0101

ビーチハウスの2Fで新婦と・・・あれ、ミニドレスになってる~note
Resize0105

そして今回もありがとぉ~、Bigislandairplane
Resize0170

というわけで、晴天の下行われたウェディングで一日とっても楽しく過ごさせてもらいました。彼女の日本のご家族やハワイ島の友人達ともコミュニケーションが取れ、色んな話しをしながら笑ったx2happy01(まさに、笑う角には福来る・・・だよねsign03
最後に・・・二人共末永くお幸せにぃ~heartMahalowave

| | コメント (5)

2008年5月 7日 (水)

♪ピクニック・デーだよ~ん♪

Aloha-! この間の日曜日はマラソンクリニックのピクニック・デーでしたclub練習をしている9ヶ月間、何度かピクニック・デーがありますpaperクリニックメンバーだけではなく、家族やお友達も連れてきていいので、結構な人数になります。

皆、何かしら一品持ち寄る"ポットラック"なんですよriceballお寿司やチリビーンズ、いろんな種類のサラダや美味しいデザートにフルーツ・・・とチョイスはいっぱいrestaurant
Resize0076

私はまたしてもTシャツ売りに専念しつつ、隙を狙ってFOODハントへGO!です
Resize0072

そしてこんなプレートをGetしてみましたぁscissorsキッシュ美味しかったなぁ~delicious(って全部だけど)
Resize0074

今日もTシャツ沢山売れたよぉ~sports
Resize0073

一人$1ずつの寄付をしてもらい、それを年間の活動費に当てます。私達のマラソンクリニックは参加費『無料』なので、こういう風にして資金調達をするわけですねgood楽しく・美味しく・皆が喜んでできることをしながら、今年のマラソンを目指しま~すfootMahalowave

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

ワイキキ☆スパムジャム

Aloha-! 昨日はワイキキ・スパムジャムでした~fastfoodカラカウア・アヴェニューを通行止めにして4pm~10pmまでwatchフードブースあり、エンターテイメントありでローカルと観光客の両方が楽しめるイベントscissors

こんな感じでブロックパーティしますeye人がいっぱい・・・
Resize0068

エンターテイメントも全て無料♪
Resize0069

私はマッサージのお仕事のあと、まずはお友達のあやっぺ&彼女のママ友とスタバで合流cafeその後仕事の終わったジョンとママ友の旦那さんも合流し、皆で美味しいものハントへ・・・restaurant

食事の合間にベビーシッターする新米夫婦sweat01誘拐してませ~ん!
Resize0446

私とジョンは"ハワイアンプレート"をGETしました。これはカルアポーク/ラウラウ/ロミスパム/ロミロングライスにご飯が付いたもので$10でしたmoneybagスパムをローカル流にアレンジしたメニュー&ボリュームもあって美味しかったですよhappy01camera撮る前に食べちゃった・・・すみませ~んsweat02だってお腹が空いてたモンで・・・)

食事のあとはやっぱり"デザートタイム"でしょsign02今回はハーゲンダッツへお立ち寄りぃ~。私達の目を釘付けにしたのは"Big Island Dazzler"eyeココナッツとパイナップルのアイスクリームにビッグアイランドクッキーが入って、そこにこれでもか!って程のホイップクリーム&チョコレートソースがかかったもの。これを3人でシェアしましたnotes
Resize0071

かくして楽しい夜は更け・・・私達二人はバスで帰宅bus(カラカウアをシャットダウンしてたので、公共の乗り物の方が便利だったのです)お腹もいっぱいだし、明日はまた早起きだし・・・ってことで速攻でおやすみなさ~いsleepyな私なのでしたnote(ジョンは土曜の夜なので、夜更かししてますぅ~tv)Mahalowave

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

今年も走るぞぉ~!ホノルルマラソン

Aloha-! 昨日うちのポストに何やら見覚えのある封筒が届いていましたmail中身は・・・そう、今年のホノルルマラソンの申込書memo

例年なら1月末に実施されるハワイ住民の為の早期申し込みが、去年のレースでタイムシステムが不具合を起こした為延び延びになっていたのでしたcoldsweats01

申込日は・・・今度の土曜日と日曜日にワイキキのナイキタウンでshoe勿論早速行ってきますよぉ~paper(きっと長蛇の列でしょうが・・・sweat02
さてあと7ヵ月後のレースに向け思いを馳せる時がやってきましたsports練習頑張らなくっちゃねっscissorsMahalowave

Resize0059

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »