« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎

Aloha-! 昨日の夜『フレーバーズ・オブ・ホノルル』へ行ってきましたよぉrestaurantnote今年で2回目のイベント・・・とは言っても、以前は違う名称で開催されていたイベントです。これはNGOの資金集めの為に市が協賛して場所を提供しています。食べて良し、エンターテイメント良しの楽しい一夜となりました。早速写真付でレポートしちゃいますねcamera

さてこちらがインフォシートmemoフードブース等の地図がありますね~
Resize0529

今年は13のレストランが参加して美味しいFOODを提供ですscissors
入り口で$5払って入場し、あとはスクリプトという小さなチケットを買ってそれでお買い物しますdollar
Resize0498

まずはやっぱりビールでしょbeerマラソン仲間のVal姉さんとカンパ~イ
Resize0497

いらっしゃいませぇ~deliciousこんな感じの各ブース
Resize0500

サンプルが飾ってありますが、皆ホンモノで~すflair
Resize0499

あ、プラネットハリウッドのブース発見eyeロッキーがいるぅ(右手)
Resize0501

痛っ、近づいたジョン君は思わずパンチを食らってしまいましたcrying
Resize0502

私はワイキキにあるセニョール・フロッグスのブース見つけたよshine
Resize0503

いよいよステージではエンタメが始まりましたnotesステージ左端には今年亡くなったアンティ・ジェノバのArtが飾ってあり、まるで皆を見守ってくれているようでした
Resize0514

アンティ・ジェノバのお孫さんPomaiちゃんのステキなステージgood
Resize0518

美味しそうなDISHをGETしてメチャhappyで~すlovely
右手はステーキと梅ご飯&左手はKonaかんぱちパイ
Resize0505

鍋メニューとデザートのテラミス&抹茶白玉小豆シェーブアイスcake
Resize0519

今日のエンタメの最後を飾ったのはアメリカンアイドルにも出たことのある、ジョーダン・セグンド君でしたkaraoke
Resize0522

いやぁ~美味しかったよ、お腹いっぱいsmile明日の早朝マラソン練習もこれで頑張れるというものだわねっsign03とVal姉さんと顔を見合わせた私なのでしたscissorsMahalowave

| | コメント (8)

2008年6月27日 (金)

-タフな日曜日② ビーチにて-

Aloha-! さてさて午前中はしっかりハワイカイからカピオラニパーク迄サバイバルランに参戦し、何とか無事に帰宅したわたくし・・・scissors昨日からジョンが“明日ビーチに行きたいな”と言っていたのだけど、BUS RUN後の体調がどうなるか分からなかったのでハッキリとOKしていませんでしたthinkで~も~、何だか私とっても元気ですぅflairならばシャワーを浴びてビーチヘGOだねwave(って、タフだと思いません?)

というわけで、お腹が空いたのでまずは島の東に向かってDRIVEcar今日はワイマナロにあるローカル御用達のプレートランチ屋さん“Keneke's”へ行こうということになりました。ここはいつ行ってもローカルとレアな観光客で込んでいますrestaurant
Resize0454

シェイブアイスやアイスクリームも売っていて人気ですが・・・
Resize0456

今日は私は"しょうゆチキン"そしてジョンは"ツナサンドイッチとフレンチフライ"をオーダーしましたfastfood
Resize0457

お腹があまりにも減っていたので、ほとんど会話もなく一気食いでしたdeliciousというのも、ここへ来る前に"横断歩道の渡り方"という些細な事で大喧嘩bombこちらの歩行者用の信号機知ってますかぁ?白っぽく歩行者が横断しているマークrunが出て、次に手のpaperマークが点滅します。そしてその点滅が終わると絶対渡ってはいけません。けど・・・私とジョンの争点は、この点滅が始まってもまだ渡っていいか、それとも止めるべきかだったのです。ジョンは点滅が始まってから渡り始めたら"違法"だと言うのです。私の主張は"そんな事してたら街のどの信号もいつになっても渡れない!"と言うものでした。主張じゃなくて法律なんだと主張する彼。コトの発端は左折しようとした時に歩行者が点滅マークなのに横断したからだったのですが、私は"危ないよ~!"と彼に注意したつもりが"貴方間違ってる!"と受け取られてしまった為大喧嘩にannoy

こちらって些細な事でもすぐに裁判沙汰になりますimpact車の人がどんなに法律を守っていたとしても、横断歩道上で起きた事故については全て責任を背負わされる事間違いなしsign03だからこそ気を付けてと言いたかったのだけど・・・普段の習慣から(?)私に注意されたと思ったらしい・・・(なんでよぉ~?!)と、斯く斯く云々ありましたが何とか話しが収まり、ここワイマナロにてランチタイムとなったわけですrestaurantあ~疲れたよcatface

そしてその後は近くのビーチヘ行って早速持参したブギーボードに高じる私達penguin週末だと言うのにビーチはほとんど貸しきり状態emptyでもここの波waveは短くて初心者の私には乗りにくくて、すぐに疲れてしまいジョンに一人で遊んでもらいましたdown(根性なし?)
Resize0470

得意げに波間で遊ぶジョンscissors何だか一人でも全然楽しそうじゃんよ~!とブーたれながらも彼が"見て見て~!"と言う度にシャッターを切る私camera(保護者か?)
Resize0466

ヒマだなぁ~annoyなんて思いながら、自分の足でも写してみるか・・・なんてやっていたら、ナント端っこにジョンちゃん登場してましたhappy01これ見つけた時にはかなり笑ってしまいましたeye
Resize0471

突然私に駆け寄ってくるジョンくんrunナニ・ナニ?
Resize0477

ポケットから・・・ほらぁ~、海のエレファントだよぉ paper
Resize0474

アナタ、想像力が豊かですね~ shine確かにそう言われてみれば
Resize0475

私は波打ち際でまったりし、何も見つけられなかったわ~sweat02
Resize0478

帰り道、左手に小さく"マカプウ岬の灯台"が見えてます~flair
Resize0487

あ、ハロナの潮吹き岩の駐車場は只今工事中で立ち入り禁止になっていましたよbanもし行く人がいたら注意してくださいね~ng
Resize0492

しっかし・・・昼寝もせず、朝6時起きしたのによくっこまでもったなぁと自分で感心しちゃいましたnoteランニングの途中で飲んだAMPというスポーツドリンクが効いてるみたいですgood結局この日は夜中の12時近くまで起きていられました・・・奇跡だぁshineんなコトやってるとお肌に悪いので、これからは気を付けなくっちゃねdangerというわけで、あっという間の1日でしたがかなりタフで楽しかったですnotesMahalowave

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

-タフな日曜日① BUS RUN-

Aloha-! この週末はなんだかとってもタフなんだけど、盛り沢山楽しんじゃいましたぁ~scissors今回はシリーズで①と②に分けてアップしようと思いますpencilまずは毎週日曜に全体練習がある“ホノルル・マラソン・クリニック”が恒例のBUS RUNを開催busこれはカピオラニパークに集合し、手配したスクールバスに乗り込んで目的地まで行き、そこから自力でカピオラニパーク迄戻ってくるサバイバルチックな練習なんですrunさてさて、どんな感じだったかは写真付きで解説していきましょうっcamera

ジャ~ン、まずは4台のbusが私達をお待ちかねです
Resize0422

意気揚々とバスに乗り込む私達ランナーsports(約200名参加)
Resize0423

目的地のハワイカイ界隈のビーチパークに到着waveガンバリマ~ス
Resize0425

ハワイカイループへ向けて出発(マラソンとは逆のコース)
Resize0427

そうそう、マラソン当日はハワイカイ近くになるとこのマンション(奥)が目印になりますbuilding
Resize0452

途中いくつかのビーチパークで水分補給&トイレ休憩toilet
Resize0449

ただひたすら走ってますdashこの辺風景がずっと一緒でBOO
Resize0429

ハァ、やっとカハラに近づいた目印のピンクのビルが見えて来たよbuilding
Resize0432

ガソリンスタンドで“ドリンクとスパムむすび”買ってパワー補給up
Resize0434

途中親切なお宅がお水をタンクに入れておいてくれましたhappy01Mahalo
Resize0438

住宅街走行中、信号待ちしてる間にプルメリア娘に変身tulip
Resize0441

更に住宅街にて沢山プルメリアを拾って、手につけて走ったらとってもいい匂いで元気出た~lovely
Resize0443

ハァ~、やっと無事にカピオラニパークへ生還scissors皆頑張ったよぉ
Resize0445

・・・というわけで、何だか半分遊んでるみたいな印象があるかも知れませんが、いえいえとっても真剣に練習してきました。大体16Kmくらい走ったのかな?ゆっくりペースで2時間半ちょっと。やっぱりマラソン当日に使うルートを走ると気が引き締まりますね。&とっても良いイメトレになりましたぁeye

今日は最後の100mでメンバーの男の人とレースになって、ナント勝ちましたぁ~shine彼の方が若干長い距離を走っていたとはいえ、やっぱり男の人に勝つって気持ちいいね(笑)これからも楽しみながらハワイらしく練習ガンバリマ~ス(って、何がハワイらしいのかしらん?)Mahalopenguin

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

天災、気になります-ハワイはVOG-

Aloha-! 最近また日本で大きな地震がありましたねsweat02中国四川のことが人事じゃないと思っていた矢先で非常に驚きましたthink日頃からの気構えやお家での災害時の対策など、個人でも準備をしておかないといざと言う時本当に困りますねwobblyでも自然の猛威には人間は何も出来ず・・・黙って時をやり過ごすしかないのですねsweat01

こちらハワイでもビッグアイランド(ハワイ島)のボルケーノ(キラウェア火山)から噴出する二酸化ガスの影響でVOGが飛んできます。曇りでもない天気の日でも、島中が霧が掛かったようになって視界がとっても悪くなります。しかも呼吸器系の病気(気管支炎や喘息)を持っている方達にとっては、本当につらい日々です。ニュースでは外出はなるべく避けて、室内に留まり、エアコンや空気清浄機を作動させるよう呼びかけています。

私の住んでいる住宅街は丁度アラモアナセンターから山側へ進んだところです。いつもは山を見渡せるのですが、一旦VOGが発生するととんでもないことになります。今日は以前に撮った写真と現在の模様を比較して、その変化がいかに凄いのかをお見せしますねcamera

これが通常の視界。曇っているものの山はしっかり見えますよねeye
Resize0250

手前のビルもちゃ~んと見えてますよねbuilding
Resize0251

それが・・・一旦VOGが発生するとこの有様cryingあれ、山はsign02
Resize0208

近くにあるビルだって霞んじゃうんですよ・・・mist
Resize0207

遠目から見るとこんな感じ。雨でも霧でもない・・・VOGangry
Resize0206

私も器官が少し弱いので、VOGが発生した日には何だか息苦しいような気がします。マラソン仲間の一人は、目がウサギさんのように真っ赤になってしまい痛痒いと言っていました。このようにアレルギーのような症状が出る人もいますし、貿易風が吹かない日はチョットご注意ですpaperビッグアイランドではまだまだ火山活動が活発なので、風向きによっては国立公園が閉鎖される日もありますban“地球が生きている事を実感できる”のは非常に素晴らしい事ですが、危険な目に逢わないようくれぐれも訪れる時は注意して下さいねcarとは言うものの、ここ数週間は貿易風のお陰で快適な日々ですsunMahalowave

| | コメント (6)

2008年6月18日 (水)

☆ハワイで迎えるバースデー☆

Aloha-! 先日、マッサージ学校で仲良くしていたNチャンが久し振りにハワイを訪れましたairplane日本へ帰国してから大阪の“アジアンスパ”でフェイシャルとマッサージを頑張っている彼女happy01勉強熱心な私達(?)は、早速お互いの技をEXCHANGEをすることになりましたspa

私は約90分のロミロミを、そしてNチャンはアジアンマッサージとフェイシャルをしてくれましたshineNチャンは日本からわざわざ材料を持参して、マラソンの練習ですっかりダメージを受けた私の身体とお肌をケアしてくれたのですhospitalしかも“これ使ってぇ~”と、ビタミンやらマスクやらもお土産に持って来てくれて・・・ホント感謝してますぅpaper

私も負けじとここハワイで磨いた腕をご披露しましたgoodあとでNチャン曰く、今自分がやっているマッサージは働く為にだけど、やっぱり自分はロミが基本的に好きだってコトがeye再確認できて、今回本当に良かったsign03と言ってくれました。何だかとっても嬉しかったですcat

さてさて、実は当日はNチャンのxx歳のお誕生日birthdayならばマッサージのお礼とお誕生日を兼ねてGo Outしましょうrestaurantいつも私のブログを読んでてくれたとのコトで、ジョンの事も初対面ながらなんだかそんな気がしないとか・・・flairジョンも私の大事な友達がはるばる日本から来て私を癒してくれると言ったら、“それじゃボクがいいバースデーギフト選んでくる!”と言って何やらGETして来た様子presentならば・・・と、私はレイとお食事を受け持つ事にしましたtulip

今日のディナーはカリフォルニア・ピザ・キッチンrestaurantここでピザとパスタとサラダを頼んでご満悦delicious週末でレストラン自体はfullの為1時間待ちぼうけを食ったけど、その分美味しいディナーが食べられたので全員満足でした~notesNチャンのお誕生日の事をウェトレスに告げると、きちんと食後にキャンドル1本が乗ったサンディーを持ってきてくれました。彼女は恥ずかしがり屋さんなので、スタッフにハッピーバースデーnoteを歌ってもらうのはチョット・・・という事になったので、私とジョンで厳かに(?)歌ってみましたよnotes

そしてメインイベントです。ジョンがGETしたバースデーギフトを渡しますribbon中身を見て驚くNチャン。実はHONUが大好きで、自分の守り神のように思っているとかcrown“もう・・・ホントに泣きそうだよぉ~”と感激に浸る彼女を見ながらうなずくジョン。アナタ、またしてもサプライズしちゃったわねbomb“ボクはね、女の人がどんなもので喜ぶかよく知ってるんだ”なんて言っちゃって・・・憎いよ、旦那leo

レストランの順番待ちでソファーにてリラックスclover
Resize0400

さて、今日は何食べようか・・・ ?
Resize0401

あ~、皆美味しいねぇsmile
Resize0403

さて、バースデーのサンディーが来ましたよぉcake
Resize0405

あ、ボクも一緒に写りた~いcamera
Resize0408
 

ギフト頂きました、何かしら・・・sign02
Resize0409

キャ~、HONUじゃないのぉっっっeye
Resize0412

こうして楽しい宴は過ぎ、お家へ帰る時間ですclockNチャンは最後まで何度もお礼を言い、半分泣きそうな感激顔で帰って行きましたcar彼女が帰国する前にもう一回会えたらいいなと思ってます。Mahalowave

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

祭り☆イン☆Hawaii

Aloha-! この間の週末はワイキキのカラカウアアベニューをぜ~んぶブロックして“祭り・イン・ハワイ”が行われました。これはcrownキング・カラカウアの生誕を祝うbirthdayイベントの一環で、日本を始め環太平洋地区やアメリカ本土から沢山の人がやってきてパレードに参加します。私は日曜日なのでマラソンの練習runがありましたが、家へ帰ってシャワーを浴びて少し昼寝をした後でジョンと一緒にパレード見物へと出かけたのでした。

パレードの始めは市長のムーフィーとミス桜が・・・car
Resize0338

続いてロイヤルハワイアンバンド&衛兵さんbell
Resize0339
Resize0340

地元の高校生マーチングバンドear(ミリラニ高校)
Resize0346

なんていうんだっけ(xx笠?)・・・迫力ありましたぁeye
Resize0347

ハワイで出会 った“変なオジサン”sign02Resize0345

中国の“獅子舞”で~すleo
Resize0349

メインランドから来た高校生のマーチングバンドearブーツ可愛い!
Resize0351

日本からウクレレ&フラダンサーズsun笑顔が良かったよhappy01
Resize0353

出たぁ~、話題の“おばまガールズ”ですshine
Resize0359

オバチャンパワー炸裂bombノッテまっせぇ~
Resize0366

ワワワ、何か凄いのがやってくる~sweat01dash
Resize0368

こんな高いよぉ~、迫力満点ねっflair
Resize0373

ハ~イ、皆様お疲れ様でしたpaperまた来年ね~
Resize0376

綺麗な夕日を見て帰りましょうnote
Resize0377

というワケで約1時間半のパレードを満喫しました。気が付けば・・・ん?何かお腹空いたよねrestaurantそれじゃ、カパフルのSafe Wayでも寄って何か仕入れて帰りましょうかfastfoodMahalowave

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

◎TUBEがハワイにやって来た-2◎

Aloha-! さぁ~て、昨日に引き続きTUBEのレポート行ってみましょうかぁear今日のライブ会場はHiltonハワイアンビレッジの一角にあるビーチですwaveダイヤモンドヘッドをバックにセッティングされたステージ。こりゃ最高のロケーションだわねっgoodTV収録とのコトで・・・番組は日テレの“Music Lovers”でした。勿論特別編成になるので、二週間に分けて放送されるそうですよnote(確かオンエアーは7月13日と20日)それじゃ、2ndデーのTUBEのパフォーマンスを満喫ぅ~karaoke
Resize0318

まずはMCの赤坂さんが軽快な口調で登場。本日のゲスト(Music Lover)は安田美沙子さんです。さてどんなパフォーマンスが飛び出すやら楽しみぃsign02しかし・・・今日はピーカンでとっても暑いwobbly皆脱水症になりかけながらTUBEの登場を待ちます。推定での観客人数は700名とか・・・当初は300名くらいだろうと思われていたそうで、それを大きく上回ったことで会場の人口密度もかなり高く密集してました。私達は柵の外に陣取ったのでまだ良かったのですが、きっとジョンはあの人ごみには耐え切れなかっただろうな・・・って思いますsweat01
Resize0310

さて、やっとTUBE登場で最初の3曲は昨晩ワイキキ・バイ・ムーンライトでやったものと同じでした。♪シーズン・イン・ザ・サン♪あぁ、夏休み♪恋してムーチョ♪ってことは、あれがリハーサルだったのかぁ?なんて思ったり(苦笑)途中でローカルのウクレレプレーヤーやフラダンサーも登場し、軽快なセッションもあって益々ライブはヒートアップですup途中のMCではメンバーのハワイお勧めスポットなども紹介してましたね~car
Resize0313

そして後半戦は前田さんがこの日の為にアレンジした(?)notesメドレーナンバーnotesなんぞもプレイ。いやぁ、なんともハワイの青空にぴったりのTUBEサウンドですpaper日本からカメラクルーが持ってきたmovieクレーンカメラが会場のお客さんをなめるように撮り皆大興奮impact
Resize0308

それでも30分番組x2の収録です。決められたシナリオ通りに演奏の終了を告げるべくADくんが登場・・・しかし前田さんが“昨日さぁ、今日はいっぱいやるから!って言っちゃったんだよね~”と。ってことは特別にアンコールか?と会場が色めき立ちますshineそこで大サービスで、来月出るニューアルバムから1曲披露してくれましたkaraokeかくして1時間に渡る収録も終わり、メンバーが去って行く前にもう一つ宣言が・・・“あっそうそう、再来年かな?うちら25周年なんでぇ、その時はまたハワイで何か大きなことをドカ~ンとやりたいと思ってますんでヨロシクsun”だそうです。よっしゃ、その時はまた応援にかけつけまっせrun(ジョンも凄く気に入ったようですす!)今日は楽しいライブをありがとう。また会いましょう・・・TUBE最高crown

さ、Liveのあとはノドを潤しに行きますか?ついでにペンギンやフラミンゴと遊んで帰ろうかなぁ~penguinMahalowave

LiveあとのBEERはサイコウッbeer
Resize0327

いやいや私も負けずにLava Flowを頂くわ~bar
Resize0324

折角だからフラミンゴと写真撮っちゃおぅ~camera
Resize0330

ボクもDuckと撮るぞぉ~camera(ってほとんど見えてないじゃん?)
Resize0333

| | コメント (7)

◎TUBEがハワイにやって来た-1◎

Aloha-! ここハワイでは5月31日にワイキキでイベントが行われましたshineタイトルは“ワイキキ・バイ・ムーンライト”今年で3回目を数える、比較的新しいイベントです。それでも午後6時~10時まで行われるイベント中、ローカルのアーティストが次々に登場して極上のパフォーマンスを披露してくれます。しかも“タダ”ですぅdollarさすがエンターティメント豊富なハワイだけありますねwave

ところで今年は日本からもゲストが・・・それはTUBEですnotes去年は前田さんが一人で参加して、地元の団体にあてた寄付金をムーフィー・ハネマンホノルル市長に贈呈したんですが(勿論今年も寄付金は持ってこられました)今年は全員で来ちゃいました~ってことでやっぱり何曲かやらないとねっup

“リハーサルやってないけど、いってみようかぁ~sign03”という前田さんの一言でいきなり飛び出した♪シーズン・イン・ザ・サン♪にはじまり、♪あぁ、夏休み♪そして最後は♪恋してムーチョ♪で〆ました。日本からも沢山の人が応援に来ており、会場は興奮のライブ会場と化していましたflair私も青春時代に聞いた数々の名曲を再び、しかもライブで聴けて大興奮impactジョンも“いいね~、彼ら。唄うまいし、ボクは好きだなぁ”なんて言って、列の後ろだったので肩車してくれました。そこでしっかり彼の肩の上で踊りながら写真を撮った私ですcamera

たった3曲でしたが、とっても楽しかったですnoteでもやっぱりもう少し聴きたいな~と思っていると、“チョット物足りないよね?明日TVの収録で唄うから夕方4時にHiltonの前のビーチに来てよ。無料だしねっ!”と、皆にご招待がかかりましたぁscissorsえっ、そりゃ何としても行かねば!ということで、続編ができちゃうわけですね~happy012日連日のTUBEなんて、とっても贅沢だわぁ。Mahalowave

奥の白いテントがステージで~すっkaraoke
Resize0271

こんな感じでdollar寄付金の贈呈式(左はムーフィー市長)
Resize0279

白熱のライブon皆ノリノリで~す
Resize0280

前田さん熱唱中notes肩車で撮ったからブレててごめ~ん
Resize0282

色んな出店があったよ~restaurantボクハ、サンドイッチをGET
Resize0270

オマケ・・・帰る途中とあるビルの階段裏に綺麗なペイント発見eye
Resize0299

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »