« -タフな日曜日① BUS RUN- | トップページ | ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ »

2008年6月27日 (金)

-タフな日曜日② ビーチにて-

Aloha-! さてさて午前中はしっかりハワイカイからカピオラニパーク迄サバイバルランに参戦し、何とか無事に帰宅したわたくし・・・scissors昨日からジョンが“明日ビーチに行きたいな”と言っていたのだけど、BUS RUN後の体調がどうなるか分からなかったのでハッキリとOKしていませんでしたthinkで~も~、何だか私とっても元気ですぅflairならばシャワーを浴びてビーチヘGOだねwave(って、タフだと思いません?)

というわけで、お腹が空いたのでまずは島の東に向かってDRIVEcar今日はワイマナロにあるローカル御用達のプレートランチ屋さん“Keneke's”へ行こうということになりました。ここはいつ行ってもローカルとレアな観光客で込んでいますrestaurant
Resize0454

シェイブアイスやアイスクリームも売っていて人気ですが・・・
Resize0456

今日は私は"しょうゆチキン"そしてジョンは"ツナサンドイッチとフレンチフライ"をオーダーしましたfastfood
Resize0457

お腹があまりにも減っていたので、ほとんど会話もなく一気食いでしたdeliciousというのも、ここへ来る前に"横断歩道の渡り方"という些細な事で大喧嘩bombこちらの歩行者用の信号機知ってますかぁ?白っぽく歩行者が横断しているマークrunが出て、次に手のpaperマークが点滅します。そしてその点滅が終わると絶対渡ってはいけません。けど・・・私とジョンの争点は、この点滅が始まってもまだ渡っていいか、それとも止めるべきかだったのです。ジョンは点滅が始まってから渡り始めたら"違法"だと言うのです。私の主張は"そんな事してたら街のどの信号もいつになっても渡れない!"と言うものでした。主張じゃなくて法律なんだと主張する彼。コトの発端は左折しようとした時に歩行者が点滅マークなのに横断したからだったのですが、私は"危ないよ~!"と彼に注意したつもりが"貴方間違ってる!"と受け取られてしまった為大喧嘩にannoy

こちらって些細な事でもすぐに裁判沙汰になりますimpact車の人がどんなに法律を守っていたとしても、横断歩道上で起きた事故については全て責任を背負わされる事間違いなしsign03だからこそ気を付けてと言いたかったのだけど・・・普段の習慣から(?)私に注意されたと思ったらしい・・・(なんでよぉ~?!)と、斯く斯く云々ありましたが何とか話しが収まり、ここワイマナロにてランチタイムとなったわけですrestaurantあ~疲れたよcatface

そしてその後は近くのビーチヘ行って早速持参したブギーボードに高じる私達penguin週末だと言うのにビーチはほとんど貸しきり状態emptyでもここの波waveは短くて初心者の私には乗りにくくて、すぐに疲れてしまいジョンに一人で遊んでもらいましたdown(根性なし?)
Resize0470

得意げに波間で遊ぶジョンscissors何だか一人でも全然楽しそうじゃんよ~!とブーたれながらも彼が"見て見て~!"と言う度にシャッターを切る私camera(保護者か?)
Resize0466

ヒマだなぁ~annoyなんて思いながら、自分の足でも写してみるか・・・なんてやっていたら、ナント端っこにジョンちゃん登場してましたhappy01これ見つけた時にはかなり笑ってしまいましたeye
Resize0471

突然私に駆け寄ってくるジョンくんrunナニ・ナニ?
Resize0477

ポケットから・・・ほらぁ~、海のエレファントだよぉ paper
Resize0474

アナタ、想像力が豊かですね~ shine確かにそう言われてみれば
Resize0475

私は波打ち際でまったりし、何も見つけられなかったわ~sweat02
Resize0478

帰り道、左手に小さく"マカプウ岬の灯台"が見えてます~flair
Resize0487

あ、ハロナの潮吹き岩の駐車場は只今工事中で立ち入り禁止になっていましたよbanもし行く人がいたら注意してくださいね~ng
Resize0492

しっかし・・・昼寝もせず、朝6時起きしたのによくっこまでもったなぁと自分で感心しちゃいましたnoteランニングの途中で飲んだAMPというスポーツドリンクが効いてるみたいですgood結局この日は夜中の12時近くまで起きていられました・・・奇跡だぁshineんなコトやってるとお肌に悪いので、これからは気を付けなくっちゃねdangerというわけで、あっという間の1日でしたがかなりタフで楽しかったですnotesMahalowave

|

« -タフな日曜日① BUS RUN- | トップページ | ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ »

コメント

>めぐちゃん

見ようによっては王子様crownですが、誉めすぎぃ~sweat01

そうね、海の色は全く違うよねgoodそしてコオラウ山脈を
見たら、まるで『ゴジラの背中』みたいで、益々日本と違う!と実感eye

早く親子三人でまたハワイに来てね~airplaneコウちゃんに会えるのを
首を長くして待ってるからねhappy01
ママすんごい頑張ったのだから、ご褒美頂かなくちゃ(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年6月28日 (土) 08時06分

>あやっぺ

こんなことで大事な日曜日の楽しい時間を一瞬最悪な状況にした
私達はアホです・・・bomb
けど、ジョンって案外頑固なのよ。日常の法律事や政治関係には
すんごくウルサイので、評論家のようだとい言ってますear
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年6月28日 (土) 08時01分

うわぁ、キレイな海ぃ♪
そして駆け寄る素敵な王子様(人´ω`*)♥♡

ロマンティックで素敵だね~。
日本とまず景色の色が違う。
心もそんな色になるよね~。

日本の山々の風景もいいんだけど、
種類が違うものねぇ。

あぁ~、ハワイ行きたいよぉ。

投稿: めぐみ | 2008年6月27日 (金) 15時25分

確かに信号機ではいつも、まだ渡れるかな?いや止めた方がいいかな!?となやむなぁ~!
ジョンくんはきっと安全派だね!マイリィちゃんは冒険派!(笑)

未だに家をひとりで出るときには、横断歩道では右見て、左見てから渡るんだよ!って旦那に言われてる私・・・・。
私は子供か!?(苦笑)

投稿: あやこ | 2008年6月27日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« -タフな日曜日① BUS RUN- | トップページ | ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ »