« ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ | トップページ | 散髪にチャレンジ?! »

2008年7月 4日 (金)

■久々のジェイク&花火@ATM■

Aloha-! 7月4日はアメリカの独立記念日ですねpaper今週末は各地で様々なイベントが予定されていますnoteやはりメインは花火大会ですが、その前後に行われるエンターテイメントも見逃せないっeyeそんな中、独立記念日の一日前に行われるアロハタワー・マーケット・プレイスのイベントへ行ってきましたcar
Resize0615
Resize0613

まずはイベントの前に盛り上がる準備が必要sign03とVAL姉さんが言うので、チビッコに混じって髪の毛にエアースプレーしてもらうことに(大人なのにね~)星条旗のお星様を頭にプリントで~すっspade
Resize0619

さて、こんな仕上がりになったよぉsign02
Resize0622
Resize0621

それを見ていたジョン君“やっぱりボクもした~い”と・・・
Resize0623

わぁ~、立派な仕上がりですっlovelyこれで準備万端ねっ
Resize0626

さて・・・今年はジェイク・シマブクロ君が渾身のプレーでイベントを盛り上げてくれるとあって、ローカルだけではなく日本からも沢山ファンが応援に来ていましたflairカブリツキ状態で彼の演奏を堪能した後すぐに頭上に上がる花火を楽しんで、とっても良い一夜を過ごせたのは言うまでもありませんhappy01それではたっぷりとジェイクのプレーが想像できる写真の数々を公開しましょうcamera

コンバンハ~、今日は地元で独立記念日のお祝いが出来て最高!と登場のジェイク(顔が見えてない・・・?!)flair
Resize0538

さて一丁始めますか・・・スローテンポでスタートですnotes
Resize0541

この渋いお顔がたまりませんね~ bearing
Resize0547

更に演奏はヒートアップして・・・こんな凛々しい表情good
Resize0542

途中オリジナル曲だけではなく、リンゴ・スターや夏川りみのナンバーも入れるところがGOODgood人の曲でもしっかりジェイクバージョンに仕上げて、それはもう極上のプレーでしたscissors

本当に全身全霊を捧げての演奏に感動っっっshine
Resize0552

愛おしそうにウクレレを見つめながらの演奏にうっとりですnight
Resize0551

曲の合間のMCで“ジェイク、こっちのcameraにポーズ!”“あ、いいよぉ”とあくまでも気さくなローカルボーイの彼ですwink(喋りながらでちょっとフォーカスずれちゃった!)
Resize0534

そして後半戦に入り、ラジオのDJが登場music“この会場でウクレレ奏者はいるか~い?”の問いかけに何人か手を上げました。その中の1人をピックアップし、ステージへとご招待。彼はシアトルからの旅行者で、何が起こるのかと思いきや“じゃ、君はジェイクとエアギターならぬエアウクレレで対決して下さい!”と。しか~し、ここでジェイクが一言“いやいや、折角だからボクのウクレレを弾いてもらって、ボクがエアするよ!”・・・なにぃ?自分の大事なウクレレを他人に貸しちゃうってぇ。って言うか、どこまでもフレンドリーで気取らない彼の性格に誰もが感心しきりですheart04ファンとの直接交流を大事にする彼ならではの一場面でしたpaperセッションが終わると、ホンモノのウクレレが彼にプレゼントされpresentジェイクが“あとでボクがサインするからね~”と一言。勿論会場のそこここから溜息がもれたのは言うまでもありませんsweat01
Resize0556

こうして楽しいエンタメも終わりに近づき、いよいよ今日のメインイベントの花火のお時間ですshine今年はカラーとパターンが増えた(or変わった)ようで、去年まで登場していたポケモンのキャラは一切ありませんでした。その代わりお花やハートが増えていたように思いますheart01

さぁいくよ~、海から打ちあがる花火はサイコウimpact
Resize0569

おっきいの、キタァ~sign03
Resize0575

ハワイ→海→お魚fish
Resize0573

左下にゆがんだハートが・・・(シャッターチャンス遅れたぁsweat01
Resize0582

最後は乱れ打ち(?)でも日本の花火にはかなわないね~sweat02
Resize0606

会場に来てから早5時間があっという間に過ぎてしまいましたぁclock楽しい事は一瞬で終わっちゃいますねcryingでも・・・小雨も降ったけれど、こうしてまた今年も楽しむ事が出来てHAPPYですconfidentまた来年もヨロシク~ということで、今晩はマッサージのお仕事の為花火が見れませんが、もう充分堪能したので良しとしましょうpaper
それではHappy Indipendence Day from HawaiifishMahalowave

|

« ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ | トップページ | 散髪にチャレンジ?! »

コメント

>kuhioさん

年に何度も見れない花火があるもんだから、皆大いに盛り上がって
いますよぉimpact
でもやっぱり近所で爆竹とか夜遅くまでやってるのってヒンシュクsweat02

花火を見てるとどうしても“隅田川大花火大会”を思い出し、見たく
なってしまいます~weep
やっぱりハワイでも一人“た~まやぁ~”と言ってしまう私は生粋の
日本人sign02 Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月 8日 (火) 22時41分

エアースプレーまでやるとは意気込みが違いますね~!

日本でいうと建国記念日にあたると思いますが、こんな楽しい
イベントは国内では聞いたことがないね。^_^;

この辺が日米の価値観の違いからかもしれないが、日本でも
アメリカのように国民全体が楽しめるようなイベントを企画すれば
もっと建国に対する意識が高くなるだろうにね!

ハワイでもこんな楽しい花火が見られるんですね!

一度は経験したいイベントだね! (*^_^*)

マハ~ロ ♪

投稿: kuhioさんです。 | 2008年7月 8日 (火) 17時54分

>Junちゃん

日本ではジェイクはスーパーアイドルかも知れないけど、こっちでは
普段通りのローカルボーイで気軽に声かけられるんだよtwo
会場が大きくても小さくてもいつも同じテンションで演奏してる彼には
脱帽だよ・・・shine Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月 8日 (火) 00時38分

ジェイクとの距離ちかいね~!日本じゃ考えられない距離だし。いいないいなぁ(^O^)
すごいスマイルのジェイク、ステキだわ~!!

投稿: JUN | 2008年7月 7日 (月) 17時44分

>らにらにちゃん

ローカルイベントでのジェイクは、Home Townですんごいリラックス
してる感じでいいよぉ~good

観客ものんびりした感じだから、日本みたくギュウギュウ詰めで
演奏を聴かなくてもいいのでご心配なくcoldsweats01

席を取るとか並ぶとか・・・そういうの全くないのよflair
ハワイカイなんてもろローカル色濃そうだから、きっと大丈夫note
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月 5日 (土) 09時04分

ジェイクのライブききたかった~。
19日、ハワイカイのに行く予定なんだけど、
ローカルなトコでやるライブでも結構人って集まるのかしら???
いっぱいくるなら早くいかなきゃ^^;

投稿: らにらに | 2008年7月 5日 (土) 03時57分

>えびちゃん

どんだけ至近距離?う~んと、私の前に2人いたけど列になって
いなかったので、隙間からガンガン撮影できました~happy01

時々ジェイクともアイコンタクトできてeyeそりゃ楽しかったですflair
えびちゃんも早くハワイに戻っておいでぇ~airplaneMahalowave

投稿: Maile | 2008年7月 4日 (金) 21時52分

>あやっぺ

とってもリラックスしましたぁ~beer
そして今日(7月4日)はお仕事の筈が・・・なくなったのですpaper
なので第二弾、マジックアイランド編もそのうちアップしますpc
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月 4日 (金) 21時50分

頭の星条旗のお星様がかわいい~
日本なら日章旗ですが、赤丸ひとつか?

ジェイクはやっぱり地元だとのびのびしていて、客席とのハートの距離も近くていいですね。 
でも、どんだけ至近距離で撮影したんですか?! すごいですよ~ いろんな角度から撮れているし。


投稿: えび | 2008年7月 4日 (金) 20時49分

ジョンくんの頭見て、思わず笑っちゃったhappy01
ジェイクのライブも見れていいなあ~~~!
かなりリフレッシュできたっぽいね!
今日またお仕事頑張ってね!!!!

投稿: あやこ | 2008年7月 4日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎フレーバーズ・オブ・ホノルル◎ | トップページ | 散髪にチャレンジ?! »