« またまたBUS RUNで~すっ! | トップページ | ビーチでお好み焼き?! »

2008年7月31日 (木)

☆アロパ友lanilaniちゃん渡ハ☆

Aloha-! 夏休みですねpaper皆さん続々とハワイ入りされていますが、そんな中アロハストリートというハワイでは有名な無料情報誌のウェブサイトで知り合ったlanilaniちゃんという友人が一足速く渡ハairplane最初の一週間は旦那様も一緒で、その後は娘チャン2人とコンドミニアムに滞在されてましたbuilding

この娘チャン2人・・・上のお姉ちゃんはもう小学生なのですが、下の子はまだ4歳で甘えん坊chick別々のサマーファンに預け、私のロミロミを受けに来てくれるはずだったのですが、ナント当日の朝予約時間の20分前に“ねぇ~、下の子連れて行っても大丈夫ぅ?”とお電話がtelephone

ワケを聞いてみるとスクールから電話が来て“お教室で激しく泣き続けていてcryingどうしても泣き止まないので預かりきれない”とのこと。オイオイ、保育士さんいるんだから子供を泣き止ませるのは仕事じゃないのぉ?と思いつつ、仕方なく一緒にピックアップに行ってからいよいよショップへ・・・penguinどうかマッサージ中は静かにしててね~と祈りつつ。

60分のマッサージがスタートしてすぐに隣のマッサージベッドの上で塗り絵を始めた彼女pencilよしよし、いいぞ集中しててね・・・と思いきや“ねぇ~、まだ?”“早くぅ”いやいや、駄目です。ママは今リラックスする為にここにいるのよぉ。必死に“シィ~”って言うんだけど、そりゃ飽きちゃうよね。それでも何とか60分をやり過ごし、lanilaniママにはリラックスしてもらえたんだかなんだかなぁ~という感じでマッサージ終了。とりあえず、記念写真でも撮っておくかってことでカシャcamera
Resize0714

マイペースな娘2チャン。お顔見せて~と言うスタッフに恥ずかしいぃと逆に顔を隠しちゃいました(苦笑)それでもこのレイとハクレイは気に入ってくれたらしいですhappy01

そして私達が向かった先はルイ・ヴィトンbag実はこのlanilaniちゃんのバッグがこともあろうに肩にかける部分がブチッと切れてバッグ落下・・・という悲惨なアクシデントに見舞われてしまい、それじゃこちらで何とかならないか?ってことで交渉のお手伝い。
そして分かった事は・・・
①見積代
は無料でも、お直し代はかかります。
②アメリカで直して日本へ送る場合は関税がかかります。
③その送料はご本人持ちとなります。

う~ん・・・もう少しサービスいいかと思ったけどねぇ。(なんちゃって!)でも天下のルイ・ヴィトンでしょうshineそれでも対応してくれたロコのお姉さん、とってもナイスでした。それはまぁ良かった。そして他社の袋に入れて行ったら、きちんと自社の袋に入れ直してお見送り・・・この点は評価に値しますね~flair

それから11時半に予約をしていた、ミラマーホテルにある“サミーズ”というフレンチレストランへと向かいましたrunここはアロハストリートの口コミを見て、フレンチなのにリーズナブルなランチがあったので行く事になったのです。今回はグリルドマヒマヒの日替わりランチとほうれん草とモッツァレラチーズのサラダをシェアrestaurantドリンクはマンゴープランテーションティーですbarどちらもとっても美味しかったです。そしてウェイターのおじさんとお兄さんも飛切りの笑顔でサービス満点でしたgood
Resize0716

娘2チャンはフレンチフライ&ケチャップが大好物sign03これさえあれば何も要らないという程。フレンチフライがメインディッシュになっちゃうくらいなんです。お子様メニューもぶっ飛ばし、つゆダクよろしくケチャダク(ケチャップたっぷり)をお願いしながらオーダーして一番に持って来てもらった山盛りのフレンチフライを見る目は輝いてましたeyeshine
Resize0715

こうして楽しい時間は過ぎ、お腹もいっぱいになった私達。レストランを後にしてどこへ行く?フフフ、今はお腹いっぱいだけどあとで食べるデザートをGETです。ってわけで、チーズケーキファクトリーへと向かいました。美味しいケーキcakeを買って、lanilaniママと娘2チャンはトロリーに揺られて帰って行きました。

そうそう、最後になりましたがlanilaniママが日本からお土産を持って来てくれたんですが、それがまた心にくいばかりの品々で感動delicious福島の地元名産の“お味噌ときなこ”なんです。家族4人で渡ハするのに荷物も沢山あるでしょうに、重いお味噌を持って来てくれたことには私だけでなくジョンも大感謝です(だってジョンはお味噌汁が大好物なので)fullしかもきなこの方は地域限定の“とある村”でしか取れない緑色をした大豆(?)で、ミルクで割って飲んだらまぁ美味しいことぉnoteハワイでもお味噌ときなこは手に入るけど、こんな美味しいのは無理ぃ~sweat02だからとってもx2嬉しかったですscissorsまた来年も会えるといいねcat楽しみに待っていますよぉ。(くしくも本日が帰国日)
Mahalowave

|

« またまたBUS RUNで~すっ! | トップページ | ビーチでお好み焼き?! »

コメント

>mikarintさん

はじめまして、コメ有難うございますcat
子連れだろうがなんだろうが、やっぱりハワイですもんねship
lanilaniさん、娘ちゃん達にメゲず(?)ENJOYされてましたよぉflair
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 2日 (土) 19時57分

>lanilaniちゃん

その節は~paperしかしもう日本ですか・・・(当たり前か!)
滞在中は後半一人で娘ちゃん2人を見るお母さん・・・脱帽ですshine
子育ての苦労、身に沁みましたよぉ~sweat02
そして貴女は素晴らしいgoodいいお母さんでしたぁhappy01
また来年、今度は更にゆっくり出来るといいね~airplane
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 2日 (土) 19時53分

うわぁぁ~ lanilaniさんだっ!!!

いいなぁ~♪  わたしも HAWAIIに帰りたいぃ~(^○^)

投稿: mikarint | 2008年8月 2日 (土) 18時34分

うちについちゃったTT
湿気がすごすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りたいよお・・・・・・・・・・・・・・
あ、でもね、娘2は飛行機では3時間半も爆睡で結構楽チンだったの。しかも1席余計にもらったから、娘2人は3席つかって横になって寝てた^^;
今、スーツケースをあけたら収拾つかないんですけどーー;
お土産もあんな素朴なものでいいのか???と悩んだけど、喜んでもらえてうれしいわあ。ロミロミも気持ちよかったよ~(写真をみると顔がつかれてないし・・・笑)

また行くときは連絡しまーす♪
ほんと、お世話になりました。ジョンくんにもよろしく♪

投稿: らにらに | 2008年8月 1日 (金) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたBUS RUNで~すっ! | トップページ | ビーチでお好み焼き?! »