« ☆今晩放送!TUBE in Hawaii☆ | トップページ | TUBEを見逃すなっ!? »

2008年7月15日 (火)

夏はやっぱりビーチだよっ☆

Aloha-! 太陽サンサンのHawaiiでありますsun毎日マジあぢぃ~!と嘆きつつも、常夏の島に住める幸せを感じている今日この頃・・・sign02暑いならやっぱりビーチへ行かなくちゃねfishってことで週末にジョンとダウンタウンの先にあるSand Islandへ行ってきましたcar

ここは私がハワイを一人旅している頃から大好きなビーチの一つです。よく一人で本とジュースとござを持ってフラ~っとやってきては、日がな一日泳いでwave読んでbook寝てsleepy飲んでwine(ジュースだよ!)・・・みたいな贅沢なバケーションを(?)過ごしておりましたgood

どうせならランチとディナーをビーチで・・・というジョンのリクエストで、両方作って出かけることにsweat02でもそんな沢山用意できない~と思い、買い物に行ったついでに手抜き弁当メニューがひらめきましたflairから揚げ弁当を買ってご飯の部分を抜き取り、自分でウィンナーと卵焼きを詰めて出来上がり~restaurant
Resize0635

それにおにぎりも作って、それからディナーはキャンプの定番になってるカレーをねっpaperサラダもつくっておかなくちゃ!と張り切って準備する私はすでにビキニを着用しておりますぅ(笑) 手前はグツグツと音を立てて煮えてる今年最後のマンゴーカレーでございますわよdelicious
Resize0638

昼から用意したので、現地到着目標TIMEは2時clockでもって何とかクリアーしてビーチに着いたはいいけど、こりゃまた暑いのでミニテントを張って暑さをしのぎながら遅めのランチ・・・riceballおにぎり片手に見える風景はこんな感じで、青い海wavecloud飛行機airplaneサーファーsnowboardウ~ン、なんてのどかなのでしょうchick
Resize0640

少しするとスーパーフェーリーがマウイ島へ向けて出港して行くのが見えましたship只今の片道料金はマウイ/カウアイ共に一人$49で車は1台$69です。飛行機に比べると断然安いですね。サーチャージがうなぎのぼりで、本当に凄いことになってますから時間に余裕のある人はフェリーを使った方が断然お得moneybag時間に余裕が・・・とは言うものの、さすが“スーパー”とつくだけあって、他の船が止まって見えるような速さで水平線に消えて行きましたよ~dash
Resize0645

あ・・・ダイヤモンドヘッドの上にお月様だmoon1なぁ~んて、こんなのどかな風景をしばらくボケ~っと見ておりましたeye頭真っ白にするにはいいお時間ですgood
Resize0648

すると今度は大きなコンテナ船がカウアイ島の方へ向かって出港して行きましたship凄く大きいけど、一体何を積んでいるのかな~sign02
Resize0653

お月様もクッキリ綺麗に見えてましたね~moon1夜になると本当に輝くばかりの光を放つハワイのお月様・・・私は大好きですっheart04水面に移る光の帯はそれはそれは美 しいのですshine
Resize0655

そうしているうちにジョン君はウトウトとお昼寝モードへ突入しましたsleepyいつも気になるのは、この人寝る時って必ず手を組んでるんですrockなんかもう死んじゃってるみたい~sweat01って、おいおいそれじゃ困るよぉannoy
Resize0656

んじゃ、ちょっくら海と戯れますかぁ?ってことで波間を行ったり来たりの私達・・・今日は可愛く手を振るジョン君ですpaper
Resize0660

そしていよいよサンセットのお時間が迫ってきましたよぉ~sun雲が出ていたにも関わらず綺麗な風景が周りに沢山・・・思わずカメラcameraを引っ張り出した私ですconfident
Resize0662

ダンゴ三兄弟じゃなくって・・・雲の三兄弟?cloud
Resize0669

ディタイムとサンセットタイムのダイヤモンドヘッド・・・
Resize0654

Resize0672

黄昏て参りましたのでそろそろ帰りましょうか・・・って、うちらまだディナー食べてないじゃんimpactでもランチの時間が遅かった&すんごい沢山食べたので二人共まだお腹が減っていませんでした~downでもこのビーチパークは7時45分に閉まるので、早い所退散するしかなかったのですdashそれじゃお家へ帰ってゆっくりディナーしましょう!と言ったのですが、ナントお腹がなかなか空かず食べたのは9時を回る頃だった・・・ということを付け加えておきましょうwobbly

ここのところず~っとジョンも私も週末でもお仕事していてあまり二人でゆっくり出来なかったので、とっても心地よく癒しも入ったいい時間を送ることが出来ましたhappy01脳みそ真っ白にして、好きなことだけして・・・はぁ~たまにはこういうリフレッシュも必要ねっsign03また近いうちにこんな時間が持てるといいなぁribbon折角ハワイに住んでるんだから、ビーチを満喫しなくちゃ罰当たりだよね~punchMahalowave

|

« ☆今晩放送!TUBE in Hawaii☆ | トップページ | TUBEを見逃すなっ!? »

コメント

>ともこさん

いえいえコメ書けなくて・・・なんて謝らないでぇ~coldsweats01
ええと、から揚げは作ってなくて卵焼きとウィンナーをreplaceしただけsweat02
たまには手抜き弁当もいいなと思いましたよんriceball
お宅はいつもステキな所でお食事してるけど、それにも勝るほど
ともこさんがお料理上手でお家でもお洒落な食卓になってること
“あぁ、あやかりたい・・・”といつも思ってる私ですrestaurant
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月18日 (金) 08時06分

なかなかコメント書けなくて、ごめんなさ~い。
ランチとディナーのお弁当両方作っちゃうなんて、すご~い!!
私もウインナーと玉子焼きの組み合わせ、だ~い好き。 + から揚げなんて、もう最高だね~~
Johnと二人でゆ~ったりした時間が過ごせて良かったですね~こういう日も、必要だよね。 スーパーフェリー、乗ってみたいな~ハワイ島は、いつ就航するんだろうか・・・? 

投稿: ともこ | 2008年7月17日 (木) 23時50分

>Junちゃん

コンテナはカウアイに行くか不明だわよ・・・ship
でもあんなに沢山搭載してるからもっと遠くかなぁ~sign02

この日はホント久し振りにサンドアイランドへ行ったので、何だか
懐かしい感じがしたよcatface

一人でまったりしていた頃は、まさか数年後に旦那さんと一緒に
来るだなんて想像もつかなかったわ・・・happy01

弁当はいいけど、Junちゃん達いっつも美味しいもん沢山食べてて
いいなぁ~restaurant日本はマジ凄い!と思いますぅflair
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年7月16日 (水) 22時49分

ビーチいいなぁ~ジョンサンもTシャツやけすごいね(笑)ビーチで均等に焼けたかしら!?
お弁当もおいしそうだし~どうせならマイリィさんのセクシーなビキニ姿もみたかったわ(^O^)
それにしてもカウアイ島に行く船すご~いコンテナーだね。トラックなら絶対積載オーバーだよ(笑)あんな荷物のせれるんだね!!ひゃ~びっくり。
ほんとハワイのビーチでまったり。なんて贅沢なのかしら!
うらやましいわ~(。_。)

投稿: JUN | 2008年7月16日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆今晩放送!TUBE in Hawaii☆ | トップページ | TUBEを見逃すなっ!? »