« ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ | トップページ | ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ »

2008年8月14日 (木)

最近読んだのは・・・

Aloha-! たまには渋くモノクロで落ち着いた雰囲気の中ブログアップ・・・もいいかなpc

先日読んだ本、とっても良かったから紹介book中村天風さんの“君に成功を贈る”っていう本です。まぁ、一言でいうと人生の指南書。でも全然難しくないのです。何故なら彼が各地を講演して回った時のそのままが詰まっているから。要するに、口語口調で書かれているから実際にスピーチを聴いているような気になってきますkaraoke

例えば、“だからね~、ここんとこ良くお聞きなさいよ”とか“食って寝てたれて”とか、もうそのまんま・・・だからスゥ~っと入っていけちゃいますnotes

でもそれだけじゃないから面白いのscissorsとは言うものの内容をここで言っちゃうとつまらないから、今日は気を持たせたままにしようっとぉ(意地悪でしょ、私?)

この人のプロフィールもとても興味深いし、是非一度読んでみるといいですよpaper私は最近この本の内容から遠ざかるような出来事があったけれど、チョット手に取ることで浄化できました。あぁそうだったな・・・ってきちんとリセットする方向に気持ちが向いたのです。だからちょっと凹んじゃった人なんかにもお勧めflair最近本を読んでない人・・・是非どうぞ。Mahalowave

君に成功を贈る Book 君に成功を贈る

著者:中村 天風
販売元:日本経営合理化協会出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ | トップページ | ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ »

コメント

>Junちゃん

たまにはこういう真面目ネタもういいっしょ・・・?
本屋さんでチョット立ち読みしたら、感想おまちしてまする。
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年8月17日 (日) 21時03分

こんばんは(^-^)内容すごく気になるわぁ(≧∀≦)ほんとイジワルだわっ(笑)本屋さんにいって探してみるね

投稿: JUN | 2008年8月17日 (日) 05時53分

>Yoichiくん

どんな感想が聞けるやら、こちらもまた楽しみですhappy01
こんな優しい人生の哲学書はまずないと見たっeye
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月16日 (土) 08時33分

アップされるのを待ってました。
さっそく購入したよん☆
書店で何度も中身をみていたので、
次はこれを買おうと決めてました。

楽しみでやんす♪

投稿: Yoichi | 2008年8月16日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ | トップページ | ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ »