« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

◎復活しました~◎

Aloha-! 風邪でダウンしてからすっかりご無沙汰してましたが、何とか復活しました~happy01いや今回の風邪、ホントしんどかったですpunch鼻水が一週間止まらず、結局そんなんじゃマッサージのお仕事にも差し支えあるってことで休む羽目に・・・マッサージが出来ないなんて本当に辛かったぁsweat02

でも学校(エステスクール)は休まず行きましたよschool何と言ってもテストがあったので、そこだけは根性で勉強しましたpencil頑張ったら頑張っただけの結果は出るもので・・・見事100点でした~scissorsって言っても20問のテストなんですが。でも全問書き問題だからしっかり覚えてないと答えられないんですよぉ。勿論英語だしね。ジョン君なんて学校が終わる頃に電話してきて“テスト、どうだったぁ?”なんてチェック入れるのmobilephone“パーフェクトだったよ~”と言ったら、“やっぱりね~。頑張って勉強してたもんね。おめでとう!”って、まるで親バカ状態(笑)まぁ、大人になっても誉められるのは嬉しいモンですねup

学校では600ページ近い分厚い教科書を使ってます。お肌の事、化粧品の事、化学・解剖学などから始まり、フェイシャルマッサージや施術中に使う機材(イオン導入とか)の勉強もあります。卒業したらハワイ州の試験を受ける為、必死こいて勉強中book
Resize1089

今はもう実地クラスも始まったので、クラスメートとお互いにペアを組んでフェイシャルの勉強もしてます。これが楽しいのよね~。毎日フェイシャル?って感じで、心なしかお肌もハリが出て来たようですshineこの間なんてマッサージのお客様から“綺麗ですね”なんて言われて、益々調子こいてます(やり過ぎじゃないのぉ~?annoy

実は私5年前に日本でフェイシャルスクールへ行って、きちんとテストを受けて修了証も頂き開業出来る程だったのですが、その後すぐにハワイへ来てしまったので“あ~あ、勿体無いことした・・・”と思っていたのです。何とかローカルの友達に施術したりして細々と勉強した事を忘れない程度にやっていたのですが、やっぱり限界がありました・・・。そこでどうせならまたライセンスを取って、アメリカで堂々と働いてやる!ってことでスクール行きを決行noteとなったわけです。しかし、ここアメリカでは日本と違った施術もあり少々戸惑うコトもあります。でも郷に入ったら郷に従えということで、また1から学びなおすつもりで頑張っていますribbon

勉強していると急に甘いものが食べたくなる事があります。私は甘いものはビター系が好きなので、アメリカのSWEETSはチョット苦手・・・それでもこの間どうしても食べたくなったものがありますrestaurantそれは・・・チョコシナボンsign03
Resize0335

おいおい、ポリシーに反してないかい?と言われそうですが、ごくたま~に凄く食べたくなるのですkissmarkこのチョコは歯が解けるほど(苦笑)甘くはないので、私もOKなのでした。久々の、しかもチョコまでかかったシナボン・・・めっちゃ美味しかったで~すっdeliciousさ、また勉強とマッサージ・・・頑張らなくっちゃねpaperMahalowave

| | コメント (8)

2008年8月20日 (水)

■う・・・痛恨の休業■

Aloha-! と言うものの今日は元気がいまひとつ・・・何故なら悪性の風邪にやられてしまいましたぁ~annoy月曜日からくしゃみ・鼻水・熱・のどの痛み・・・と風邪の症状オンパレードですsweat02昨日ドクターに診て貰ったら『かなり悪性だねぇ。まぁ1週間は静かにしていなさい。』だって・・・bearing

勿論こんな時はマッサージのお仕事には行けません。だから今週入れて貰っていた予約は全て他のセラピストさんにお願いする羽目になってしまいましたbanもう大ショックゥ~sign03マッサージが出来ないなんて、ヤダ・ヤダ・ヤダよぉ~sweat01I love massageなのにぃ(悲)

ならば学校だけは休まず行くぞとばかりに、頑張って行ってます。でもクラスメートにうつしたらいけないから、教室の端に陣取って授業を受けてますpencil明日は大事なテストがあるので、今日はしっかり勉強しなくちゃ・・・なんてやってたらまた一旦下がった熱が上がってきたりしてup(いや、それは困りまする)

落ち込んでる私を見て、ジョン君がお見舞いを持って帰って来たよpresent1つはバルーン(ジョン君らしいでしょ?)そしてももう1つはスペシャルティッシュscissors鼻をかみすぎて真っ赤になった私の鼻を可哀想に思ったのでしょう。このティッシュ、アロエエキスが含まれていてプラスお肌に刺激の少ないと~っても柔らかい素材なのですhappy01さすが我が夫、できてますgoodジョン君の為にも早く元気にならなくちゃね~。でも今週いっぱいはそんなわけで『休業』します。Mahalowave

Resize1086

| | コメント (14)

2008年8月17日 (日)

☆ハッピーバースデー・ジョン君! その2☆

Aloha-! さてさてWAIOLI TEA ROOMでブランチを堪能した私達が次に向かったのは・・・マノアフォールズ・トレイルですshoeオアフではハイキングトレイルNo.1を誇る、知る人ぞ知るハイキングトレイルですねpaper最近ずっと忙しくて、山に入ることがなかったジョン君のリクエストで『バースデートレッキング』をすることになったのでしたfuji

では張り切って出発しましょうsign03
Resize1051

この山深い所、30~40分行くとマノアフォールズが・・・
Resize1053

大木が沢山・・・私ちっちゃいね~
Resize1050 

これが伝説のカップルツリー(どんな伝説よ、ジョン君?!)
Resize1036 

途中こんな竹林もあるのですよ・・・(超真っ直ぐだね)
Resize1040

木のアーチで遊ぶジョン君ですleo
Resize1038

うっそうとするジャングルを進んでいきます
Resize1031

ジュラシックパークみたいでしょ・・・
Resize1034_2

あ・・・ついにマノアフォールズが見えたよっeyeResize1041

今回は最速記録で30分clock滝に近づくと全く違った風が感じられました。すご~くパワーチャージできてHAPPYfull
Resize1046

いやぁ~、気持ちいいっす!
Resize1048

帰り道、寄り道しながら記念撮影?camera
Resize1049

お花もいっぱい咲いてたけど、珍しいバナナのお花banana
Resize1058

朝顔に似てるお花もあったよ・・・tulip
Resize1062

これはジンジャーツリーの実だよ・・・cherryblossom
Resize1080

よくキルトのモチーフにもなってるね・・・(名前が出てこない)
Resize1077

極楽鳥の木もしっかりありました~
Resize1075

可憐な紫のお花・・・スミレの一種かな?
Resize1070

真っ赤だね・・・お花なのか実なのか分からないよぉrecycle
Resize1076

お疲れ様~!こうして車を停めた場所まで無事帰って来ましたcar
Resize1084

・・・と、最後はチョッピリ植物図鑑みたいになってしまいましたが(苦笑)皆さんが楽しんで見て下さったら幸いですbookだって日本にはない植物がここハワイでは沢山見られますものね・・・eye

さて、バースデーに何でトレッキングしてるの?と聞かれそうですが、とにかくバースデーパーソンのお望みに近い事したかったのでね~。この後ちょっとスナックを食べて帰宅houseそして疲れていたみたいで2時間もお昼寝しちゃいましたsleepy(寝すぎかしらん・・・)でもとっても楽しいバースデーウィークエンドでしたよgoodまた来年・・・しっかり『サプライズ』をお届けするので、ジョン君お楽しみにねhappy01Mahalowave

| | コメント (10)

☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆

Aloha-! 土曜日は愛すべき我が夫、ジョン君のバースデーでしたbirthdayご存知の通り『サプライズ好き』な私達ですが、今回は勿論私が仕掛けましたよぉ~bomb

まずは時報clockとともに『ハッピーバースデーnotes』ドイツの家族と電話で話し終えたばかりの彼に『何かもうサンタさんが外に来てたみたいよ・・・』と意味不明な(?)ことを言ってみた私ですannoy『え?』と不思議顔のジョン君がドアを開けると・・・shine

ジャ~ン、メタル製の新しいツールボックスとカードが鎮座present
Resize0996

さぁ、ビックリのジョン君・・・喜びも一入happy01
Resize0998

嬉しすぎてカジッちゃうよっsmile
Resize0999

実は先週末、既に第一段として新しいシューズなども買っていたりなんかして・・・でもこのツールボックスは思いの他効いたみたいimpact色んな素材があるのですが、やっぱりメタルが一番持つので・・・と言っていました。

というわけで、日付変わってすぐのサプライズは大成功scissors実は今年・・・ドイツの従兄弟のところにBABYが誕生し、皆さんのattentionがあちらへ行ってしまった為彼のバースデーギフトやらカードがオンタイムに届かず、チョットだけ落ち込んでいたのでしたdownいつもなら一週間前くらいには届くのに・・・と呟く彼を見て、やっぱり日付が変わった直後の襲撃(?)は大正解!とうなずく私でありましたshine

さて、朝sunになってお腹が空いたので『バースデーブランチ』行きましたcar場所はマノアにある『WAIOLI TEA ROOM』ですrestaurant
Resize1022

こちらはマノアの山のすそにあってとっても自然を堪能できる環境にあります。お隣には教会もあって結婚式も出来るんですよringそして歴史的資産に登録もされていますpaper
Resize1024

さてさて、バースデーのジョン君は“イングリッシュマフィンのポテト添え”をご注文です。これは彼のお父さんがまだオアフにいた時によく一緒に来ては注文していた思い出のメニューなのですってfastfood
Resize1012

そして私はスペシャルの“グアバソースのフレンチトースト”を頂きました。これが甘すぎなくてとっても美味しいのです。甘党ではない私にとってはホント嬉しいsweet加減でしたcake
Resize1011

いっただっきま~すっrestaurant
Resize1009

トロピカルなお庭です・・・
Resize1005

こんな立派なパパイヤもなってます・・・
Resize1007

お庭に下りたジョン君happy01
Resize1002

今日は角の特等席でお食事でした~scissors
Resize1004

お隣のお部屋では誰かのバースデーが盛大に行われていました。ジョン君はブルーが好きなので、丁度いい色のバルーンがあって喜んでいましたnote
Resize1017

週末の朝・・・こんなゆるゆるな感じで皆思い思いにお食事をsun
Resize1016

さぁ、食後のコーヒーcafeお誕生日だから特別にアイスクリームのサービスを!(今日はマネージャーさんがいたので、担当のウェイター君が承諾を貰って持って来てくれました。普段はバースデーでもしないんですって・・・ラッキ~)
Resize1018

私も“チョットちょうだい・・・”って
Resize1019

さて、そろそろ次のイベントへ向かいましょうか・・・run
Resize1020

というわけで、第二段への続きますよぉ~soon
Mahalowave

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

最近読んだのは・・・

Aloha-! たまには渋くモノクロで落ち着いた雰囲気の中ブログアップ・・・もいいかなpc

先日読んだ本、とっても良かったから紹介book中村天風さんの“君に成功を贈る”っていう本です。まぁ、一言でいうと人生の指南書。でも全然難しくないのです。何故なら彼が各地を講演して回った時のそのままが詰まっているから。要するに、口語口調で書かれているから実際にスピーチを聴いているような気になってきますkaraoke

例えば、“だからね~、ここんとこ良くお聞きなさいよ”とか“食って寝てたれて”とか、もうそのまんま・・・だからスゥ~っと入っていけちゃいますnotes

でもそれだけじゃないから面白いのscissorsとは言うものの内容をここで言っちゃうとつまらないから、今日は気を持たせたままにしようっとぉ(意地悪でしょ、私?)

この人のプロフィールもとても興味深いし、是非一度読んでみるといいですよpaper私は最近この本の内容から遠ざかるような出来事があったけれど、チョット手に取ることで浄化できました。あぁそうだったな・・・ってきちんとリセットする方向に気持ちが向いたのです。だからちょっと凹んじゃった人なんかにもお勧めflair最近本を読んでない人・・・是非どうぞ。Mahalowave

君に成功を贈る Book 君に成功を贈る

著者:中村 天風
販売元:日本経営合理化協会出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

☆イベントいっぱいハワイ 1☆

Aloha-! 夏の夜、ハワイでは楽しいイベントがいっぱいで~すscissorsダブルヘッダーとはいきませんけど、連チャンでイベントホッピングして来ちゃいましたflair

まずは『ホノルル・ファミリー・フェスティバル』ですnotes
Resize0898

これは今年で3回目のホノルル市が主催するイベントeventで、アラモアナビーチパークの一角にあるマジックアイランドに移動遊園地carouselponyや特設ステージkaraoke、勿論食べ物fastfoodのブースにゲームブースbombなどが軒を並べます。スクリプトというチケットを買ったらLet's Gosign03

まずはお腹が空いていたのでFOODだぁrestaurantカーリーフライ山盛
Resize0909

さすがっ、ネオンが華やかだよね~flair
Resize0905

皆で踊れば怖くないannoy
Resize0904

それじゃ、チョットあちらの方も見物に・・・高いよ、何やってるのeye
Resize0842

あれぇ~、スパイダーマンみたいになってるよ~ wink
Resize0843

こちらはイスを積み上げた上に逆立ちしてるぅsweat02
Resize0850

そしてお約束の空中ブランコ(って、今も言う?)飛んだ~airplane
Resize0865

キャ~ッチgood
Resize0858 

戻りますぅ~soon
Resize0861

あ、これ乗りたかったな~(でも実は凄く早いのでヤメannoy
Resize0827

じゃ、ゲームしよう!バスケ得意だからGETしたよっhappy01
Resize0874

ジョン君はプライズなしで、よく考えてみたら去年も同じ事してた~。で、二人で決めました。毎年必ず1つプライズGETしてコレクションして行こうね~ってpaperこれでまた年中行事の楽しみが増えたってもんですshine

プライズなしのジョン君は手持ち無沙汰で私の髪でこんな一人遊びをしてました~coldsweats01(チョット怖いよぉ~down
Resize0824

はぁ~、楽しい夏の一夜でありましたぁfull花火はないけど、これもまたよしっcatさて来年もこの地に来れますように~。だってマジックアイランドって私達がウェディングしたところだから、それはそれは思い入れがあるので~すっheart02Mahalowave

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

新たなる挑戦!それは・・・

Aloha-! このブログのタイトル・・・ハワイでチャレンジですね。日々色んなチャレンジをしている私ですが、また新たに大きなチャレンジをすることにしたのですrock

それは・・ビューティーオペレータのライセンス取得ですmemoこのライセンスを取ると何が出来るのでしょうsign02それはですね、ここハワイでエステ(フェイシャル)が出来るのです~note日本では国家試験とかないですけど、こちらではマシンを使ったりその他施術中に使う化粧品などもこのライセンス無しでは使えません。(キビシィ~!)だから今あるマッサージライセンスではお顔のツボ押しなどは出来ても、パックとか使えないんですねsweat02それなら去年マッサージライセンスを取った勢いで、もう一回チャレンジしちゃえ!と言うことで、頑張ってみることにしたのですscissors

あぁ~、また英語で勉強かぁ・・・と思うとチョイト憂鬱にもなりますが、やらなきゃライセンス取れないんだからやるっきゃない!でしょpencil最初の2ヶ月で徹底的にテキストと実地のお勉強をし、そのあとはインターンよろしく学校併設のクリニックでお客様を実際に施術します。(まぁ、この部分はきっと楽しいでしょう)

実は私、日本にいる時にすでにフェイシャルの資格は取っていました。そして趣味で家族や友人のフェイシャルが出来たらいいな~と思っていた矢先にハワイへ・・・airplaneこちらでも多少は友人のフェイシャルしてたのですが、やっぱりやらないと忘れる~sweat01折角勉強したことを易々と手放すわけにはいきませんな・・・と言うことで、益々やる気の私ですflair

来週から始まる学校ですが、果たしてどのようなクラスになるのでしょう。今から胸ワクワクで~すっhappy01ガンガン経験重ねて、早くライセンス取れるよう頑張りますよぉgood勿論、学校へ通っている間もマッサージのお仕事は続けます。しかも昼間は別のオフィスワークもしてる私・・・あぁ、タフな生活が待っている。でもそれをやり遂げた時のことをイメージしてこの新たなる課題に挑みたいなって思いますっpunch

そうそう、話し変わって・・・先週1人日本へ帰国したGIRLがいます。このGIRLは私のブログを見てmailをくれ、同じマッサージ学校で一年勉強し今回ついに無事卒業して帰国することになったのです。mailが来た当初は海外で暮らすことやこちらの状況など分からないことだらけで不安、そしてこちらへ来てからも時々相談を受けたものですが、1年経ってみると実にたくましく成長してました。

マッサージ後リラックスfaceの私・・・とMegfull
Resize0756

マッサージも学内では一番時間数をこなしたようで、かなり自信に繋がったと本人も満足げcat色々お世話になったので是非マッサージを受けて下さい!って言ってもらったので、帰国直前に受けてきました。この1年の集大成・・・とても気持ちよかったです、有難うねっpresent私もお礼に自分の好きなロミの手技を伝授&今回のお祝いを兼ねチーズケーキファクトリーのケーキcakeを持参し、マッサージの後美味しく頂きましたぁ~restaurant

彼女から始まり、もうかれこれ3人のGIRLSを学校へ紹介しています。3人ともしっかりハワイのマッサージライセンスを取ってくれ、私もとってもHAPPYですwink英語の試験はそりゃ大変だと思うけど、やっぱりやったらやっただけ結果はきちんとついて来てくれるってことですねpaper

いつになっても勉強をし続ける姿勢ってホント大事だなって思います。人生において“もうこんな歳だから・・・”って言うのはナシね。そんな言い訳したくないなって思うからこそ、今回もまた新たにチャレンジすることにした私ですbook結果が出た時の嬉しさを知っているからこそ、またやってやろう!って思える。こんなチャンスがある私は本当にラッキーだなって。だからチャンスが巡ってくる限りは、私のチャレンジは続くのであります・・・それじゃ、張り切って最初のクラスへ行ってきま~すrunMahalowave

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

初☆パドルボードに挑戦!

Aloha-! この間、ランニングの練習のあとでアラモアナパークの一角に“パドルボード”のデモンストレーションをしているのを発見eyeタダで30分も貸してもらえるとあって、新しいモノ好きな私達は当然飛びつきました~happy0110マイル走った後でも、こんな楽しいものが目の前にあれば全然へっちゃらですscissorsさぁ、行ってみようか~dash

まずは自分の腕の長さにあったパドル選びから!案外私って手が長いのよね~up隣のVal姉さんは私より身長高いけど、腕はこぶし一つ分私がリード(写真を撮ってくれた友人がコメント入れてくれてますmemo
Resize0790

そして早速海へ入って、ボードでの立ち方とパドルのこぎ方を伝授された私達flair
Resize0791

んじゃ、行くよぉ~って意外とすぐに立てちゃったsign03楽勝
Resize0794

Val姉さんと沖へ向け出港shipパドル上げて余裕のポーズよっ
Resize0793

誰かが私目掛けて向かってきます
“あぁ~、ごめんなさい。私、まだ2回目なの~”
サッと旋回して衝突回避!(ウマ過ぎる~)
“ってか、私はこれが始めてなんですけど・・・ハハハ”wink

Resize0792

なんだか思っていたよりもすぐにコツをつかめて、とっても楽しくセイリングゥ~good30分があっという間で、後ろ髪を引かれながらボードを降りました。身長によってボードのサイズが変わるのですが、私は大体$1,800前後ですってdollarヒェ~、そりゃチョットお高いんでないのぉsweat02またデモンストレーションする日に来ようっとぉ(苦笑)coldsweats01

それでもこの日ボードを貸し出してくれた“トロピカル・ブレンド”のHPには私達の写真がしっかり掲載されちゃったりなんかして・・・pcその他色んなボードが載っているので、興味がある人はチェッキロアウトッ!お店自体はWardの一角にあるので、ショッピングに行った時に覗いてみてもいいかも・・・
http://www.standuppaddlesurf.net/2008/07/31/tropical-blends-newsletter-7/

更にはマラソン仲間のメリッサのブログにも登場しちゃってますぅscissors英語のレッスンも兼ねて熟読してみてね~happy01
http://urbanmixplate.honadvblogs.com/2008/07/21/workout-x-2-longboard-paddling/

こんな経験、やっぱりハワイならではです。本当は10マイル走った後でつかれたぁ~ってなってる筈だったのに、まるで子供のようにはしゃいでしまいましたぁ。あぁ、楽しかったfullトロピカル・ブレンドさんアリガトネ~。Mahalowave

| | コメント (6)

2008年8月 4日 (月)

こんにちは、BABYモモちゃん!

Aloha-! 先日マッサージスクールの友達がmobilephone電話をくれて“今、シェラトンのスイートに泊まってるから良かった来て来て~!”と言うので、スイートたるやどんなものか拝見しに行ってきましたhotel

でも実はスイートの前に私には会いたい人がいたのですが・・・それは今年生まれたBABYモモちゃんですconfidentまだ生まれてから半年チョットなのに実にジャイアントBABYshineどれ程ジャイアントなのかをこの目で確かめるが如く、シェラトンに向かった私なのでしたrun

見よっ、この立派なボンレスハム足を~eyeお顔も凛々しい
Resize0769

そして両親曰く、顔の幅が私より広いってsign02(確かに・・・)
Resize0770

しかしさすがスイート・・・素晴らしい景色ね~camera
Resize0771

こんな綺麗な海、素晴らし過ぎるよぉ~winkブルーの絨毯
Resize0772

BABYモモちゃんのママとは久々の対面でしたが、お喋りもそこそこにスイートルームでマッサージをしてあげちゃいましたpaperだって、だってぇ~、BABYモモちゃんの体重考えてみて下さい。彼女(ママ)細身なのに毎日そのジャイアント級の身体をよっこらしょ!って抱えるのに凄く身体に負担が掛かっていて、もう腰痛が爆発寸前・・・イテテテテってimpactそれで旦那さんにBABYモモちゃんを見てもらって、短時間ですが30分程マッサージタ~イムッclock優雅にスイートでするマッサージ・・・少しはリラックスできたかなぁsleepy

と言うことで、久々の対面もあっという間に終わり、私はその後本当のマッサージのお仕事へと向かいました。つかの間の再会でしたが、彼女しっかりママになってて“あぁ、母性本能って凄いんだなぁ~”って感心しちゃいましたflair

しかしBABYモモちゃん、今ですらあんなジャイアントなんだからこりゃ成長したら本当に大きくなっちゃうかもよ・・・末が楽しみねscissors Mahalowave

| | コメント (10)

2008年8月 2日 (土)

ビーチでお好み焼き?!

Aloha-! 先日またビーチヘ行ったのですが、その日はお弁当持参ではなくてジョンがどうしてもCOOKしたい~と言うので妙案を考え付きましたscissors風の強いビーチで材料が飛んでいってしまったり、コンロの火が不安定だったりという心配があったので、今日はナント“ビーチでお好み焼き”にしましたrestaurant(きっとハワイで初だよ~!)

まずはタネをこねこねして・・・目の前は海waveビーチキッチンねhappy01
Resize0676

見て~、一生懸命焼いてます。豚もしっかり乗ってるよeye
Resize0677

使ったお粉も日本のもので、ちゃ~んと山芋やおだしが入ったやつね。そしてソースはおたふくで決まりぃ!かつお節もかけて・・・そこで風が吹いてきたので慌ててお箸で押さえたりして。食べながら焼いて、あっという間に二人共お腹いっぱいになりました。ビーチでお好み焼きもなかなかですよ~。是非皆さんもチャレンジしてみてねpaper

さて、お食事の次はやっぱりデザートでしょcake
今日はサチュラのケーキです。ジョンはお箸でモンブランsign02
(何でもいいけど、お箸の持ち方上手でしょ?)
Resize0697

私はコナミス(コナコーヒーのテラミス)を頂きましたdelicious
Resize0698

この後チョット休憩をして、さぁ海でのPlay Timeで~すfish今日はしっかりボディーボードを持って来ましたよぉ。ジョンはまだごろ~んとお休みするとのことで、ならば私先に行っちゃうから・・・と言うことでそれじゃ、いっちょマイブギーとともにLet's Go!(自分で言うのもなんだけど・・・私結構たくましい背中してるよね)
Resize0693

いい波は遥か沖・・・もう疲れたのでプカプカしちゃおうっと~penguin
Resize0696

ひとしきり遊んで、夕方チョット寒くなってきたので帰ることに。その途中ホノルル港に停泊中のデ~ッカイ客船発見shipその名も“アメリカの誇り”
Resize0705

どれだけ大きいかっていうと・・・まるで建物のように、そうホテルがそのまま海に浮かんでるようなカンジなのですbuilding一体何人乗れるんだろうね~sign02後ろに写るコンドミニアムが隠れちゃうくらいだから相当デカイと思うのだけど・・・
Resize0706

そう言えば、今日は大きなコンテナ船(Matson)も見たよ~。入港する時には小さなタッグボートがまるでコバンザメみたいに寄り添って可愛かったですship
Resize0702

はぁ~、今日も楽しかったぁ。いい天気sun綺麗な海wave美味しいご飯にデザートrestaurant・・・サイコウね~good全てに・・・Mahalowave 

| | コメント (10)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »