« 初☆パドルボードに挑戦! | トップページ | ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ »

2008年8月10日 (日)

新たなる挑戦!それは・・・

Aloha-! このブログのタイトル・・・ハワイでチャレンジですね。日々色んなチャレンジをしている私ですが、また新たに大きなチャレンジをすることにしたのですrock

それは・・ビューティーオペレータのライセンス取得ですmemoこのライセンスを取ると何が出来るのでしょうsign02それはですね、ここハワイでエステ(フェイシャル)が出来るのです~note日本では国家試験とかないですけど、こちらではマシンを使ったりその他施術中に使う化粧品などもこのライセンス無しでは使えません。(キビシィ~!)だから今あるマッサージライセンスではお顔のツボ押しなどは出来ても、パックとか使えないんですねsweat02それなら去年マッサージライセンスを取った勢いで、もう一回チャレンジしちゃえ!と言うことで、頑張ってみることにしたのですscissors

あぁ~、また英語で勉強かぁ・・・と思うとチョイト憂鬱にもなりますが、やらなきゃライセンス取れないんだからやるっきゃない!でしょpencil最初の2ヶ月で徹底的にテキストと実地のお勉強をし、そのあとはインターンよろしく学校併設のクリニックでお客様を実際に施術します。(まぁ、この部分はきっと楽しいでしょう)

実は私、日本にいる時にすでにフェイシャルの資格は取っていました。そして趣味で家族や友人のフェイシャルが出来たらいいな~と思っていた矢先にハワイへ・・・airplaneこちらでも多少は友人のフェイシャルしてたのですが、やっぱりやらないと忘れる~sweat01折角勉強したことを易々と手放すわけにはいきませんな・・・と言うことで、益々やる気の私ですflair

来週から始まる学校ですが、果たしてどのようなクラスになるのでしょう。今から胸ワクワクで~すっhappy01ガンガン経験重ねて、早くライセンス取れるよう頑張りますよぉgood勿論、学校へ通っている間もマッサージのお仕事は続けます。しかも昼間は別のオフィスワークもしてる私・・・あぁ、タフな生活が待っている。でもそれをやり遂げた時のことをイメージしてこの新たなる課題に挑みたいなって思いますっpunch

そうそう、話し変わって・・・先週1人日本へ帰国したGIRLがいます。このGIRLは私のブログを見てmailをくれ、同じマッサージ学校で一年勉強し今回ついに無事卒業して帰国することになったのです。mailが来た当初は海外で暮らすことやこちらの状況など分からないことだらけで不安、そしてこちらへ来てからも時々相談を受けたものですが、1年経ってみると実にたくましく成長してました。

マッサージ後リラックスfaceの私・・・とMegfull
Resize0756

マッサージも学内では一番時間数をこなしたようで、かなり自信に繋がったと本人も満足げcat色々お世話になったので是非マッサージを受けて下さい!って言ってもらったので、帰国直前に受けてきました。この1年の集大成・・・とても気持ちよかったです、有難うねっpresent私もお礼に自分の好きなロミの手技を伝授&今回のお祝いを兼ねチーズケーキファクトリーのケーキcakeを持参し、マッサージの後美味しく頂きましたぁ~restaurant

彼女から始まり、もうかれこれ3人のGIRLSを学校へ紹介しています。3人ともしっかりハワイのマッサージライセンスを取ってくれ、私もとってもHAPPYですwink英語の試験はそりゃ大変だと思うけど、やっぱりやったらやっただけ結果はきちんとついて来てくれるってことですねpaper

いつになっても勉強をし続ける姿勢ってホント大事だなって思います。人生において“もうこんな歳だから・・・”って言うのはナシね。そんな言い訳したくないなって思うからこそ、今回もまた新たにチャレンジすることにした私ですbook結果が出た時の嬉しさを知っているからこそ、またやってやろう!って思える。こんなチャンスがある私は本当にラッキーだなって。だからチャンスが巡ってくる限りは、私のチャレンジは続くのであります・・・それじゃ、張り切って最初のクラスへ行ってきま~すrunMahalowave

|

« 初☆パドルボードに挑戦! | トップページ | ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ »

コメント

>naomiさん

応援有難うございますpaperそしてnaomiさんも何やら学校sign02
今度詳しく聞かせてくださいな・・・ear

私の通学パターンは結構キビシイですよぉ~sweat02
クラスの前にオフィスワークして、クラスが終わったら家へ戻ってランチしながら夕飯の支度したら夕方からマッサージannoy
ね・・・タフでしょ?でもチョットの間だし、好きな事だから頑張りますhappy01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月11日 (月) 20時34分

マイリィさん

マイリィさんも頑張ってますね♪♪
私も6月に1つ試験を終え、その上のクラスの試験を11月に
受けるため現在学校に通ってます。まぁそれが何かの役に立
つかは分かりませんが・・・sad
来年4月からは翌年受ける試験に向けて、学校に通うつもり
です。(それは持っていればいつか役立つと思います。笑)

仕事を終えてからの学校通いは本当にキツイですが・・・お互
い頑張りましょうsign03
でも身体には気をつけて下さい。

投稿: Naomi | 2008年8月11日 (月) 15時56分

>pumelaniちゃん

マッサージの時と同じ学校だよ~んbuilding
実技研修の時は宜しくお願いしますですぅeye
頑張ってpumeちゃんのお顔を一生懸命癒しますわhappy01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月11日 (月) 13時41分

>あやっぺ

第一期生だから、何が起こるやら・・・sweat02
今日は初日なのに風邪気味で体調不良っていう不甲斐なさcrying
今日はゆっくり休んで明日からに備えますわpaper
お互い、ライセンスGETに向けて頑張ろうっpencil
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月11日 (月) 13時39分

どこの学校に通ってるの?実技の段階になったら予約入れるねえ!
頑張って!!

投稿: pumelani | 2008年8月11日 (月) 13時01分

いよいよマイリィちゃんも始まりましたか。
私も一足先に頑張って通っていますが、私は受験資格を得るための足りなかった時間稼ぎのためのスクールだから、みんなとカリキュラムも違って・・・・というか、わたしのためのカリキュラムがなく、その日暮らしでクラスを受けてます。
こないだ先生に、「クライアントは入れる?」って聞かれ、
「え!?まだ使用してる美容剤の説明も受けてないし、このクリニックのやりかたでのカウンセリングも知りませんけど・・・・・。
しかもまだフェイシャルM2人しか練習させてもらってないし・・・・。」
と・・・・・。でもそろそろクリニック入り???とちょっとビビってます(笑)
まあマイペースでスクーリングしてますよぉ~。
学校は違うけど、お互い頑張ろうねぇ~!
目指す先は同じ!?(笑)イエ~ィ!!!

ってちょっと意味不明なテンションです。

あっそうそう昨日、カイトお熱出して、珍しくフラフラでした。
今朝は復活してる模様。

投稿: あやこ | 2008年8月11日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆パドルボードに挑戦! | トップページ | ☆イベントいっぱいハワイ 1☆ »