« ■う・・・痛恨の休業■ | トップページ | ☆Happy Birthday Baby Kaito☆ »

2008年8月30日 (土)

◎復活しました~◎

Aloha-! 風邪でダウンしてからすっかりご無沙汰してましたが、何とか復活しました~happy01いや今回の風邪、ホントしんどかったですpunch鼻水が一週間止まらず、結局そんなんじゃマッサージのお仕事にも差し支えあるってことで休む羽目に・・・マッサージが出来ないなんて本当に辛かったぁsweat02

でも学校(エステスクール)は休まず行きましたよschool何と言ってもテストがあったので、そこだけは根性で勉強しましたpencil頑張ったら頑張っただけの結果は出るもので・・・見事100点でした~scissorsって言っても20問のテストなんですが。でも全問書き問題だからしっかり覚えてないと答えられないんですよぉ。勿論英語だしね。ジョン君なんて学校が終わる頃に電話してきて“テスト、どうだったぁ?”なんてチェック入れるのmobilephone“パーフェクトだったよ~”と言ったら、“やっぱりね~。頑張って勉強してたもんね。おめでとう!”って、まるで親バカ状態(笑)まぁ、大人になっても誉められるのは嬉しいモンですねup

学校では600ページ近い分厚い教科書を使ってます。お肌の事、化粧品の事、化学・解剖学などから始まり、フェイシャルマッサージや施術中に使う機材(イオン導入とか)の勉強もあります。卒業したらハワイ州の試験を受ける為、必死こいて勉強中book
Resize1089

今はもう実地クラスも始まったので、クラスメートとお互いにペアを組んでフェイシャルの勉強もしてます。これが楽しいのよね~。毎日フェイシャル?って感じで、心なしかお肌もハリが出て来たようですshineこの間なんてマッサージのお客様から“綺麗ですね”なんて言われて、益々調子こいてます(やり過ぎじゃないのぉ~?annoy

実は私5年前に日本でフェイシャルスクールへ行って、きちんとテストを受けて修了証も頂き開業出来る程だったのですが、その後すぐにハワイへ来てしまったので“あ~あ、勿体無いことした・・・”と思っていたのです。何とかローカルの友達に施術したりして細々と勉強した事を忘れない程度にやっていたのですが、やっぱり限界がありました・・・。そこでどうせならまたライセンスを取って、アメリカで堂々と働いてやる!ってことでスクール行きを決行noteとなったわけです。しかし、ここアメリカでは日本と違った施術もあり少々戸惑うコトもあります。でも郷に入ったら郷に従えということで、また1から学びなおすつもりで頑張っていますribbon

勉強していると急に甘いものが食べたくなる事があります。私は甘いものはビター系が好きなので、アメリカのSWEETSはチョット苦手・・・それでもこの間どうしても食べたくなったものがありますrestaurantそれは・・・チョコシナボンsign03
Resize0335

おいおい、ポリシーに反してないかい?と言われそうですが、ごくたま~に凄く食べたくなるのですkissmarkこのチョコは歯が解けるほど(苦笑)甘くはないので、私もOKなのでした。久々の、しかもチョコまでかかったシナボン・・・めっちゃ美味しかったで~すっdeliciousさ、また勉強とマッサージ・・・頑張らなくっちゃねpaperMahalowave

|

« ■う・・・痛恨の休業■ | トップページ | ☆Happy Birthday Baby Kaito☆ »

コメント

>らにらにちゃん

お引越しの準備大変だよね~sweat01なのにお仕事の期限も
迫っているですとぉ?そりゃ焦るね・・・eye

私も自分のマンションの入居者がこの1ヶ月決まらなくてイラx2annoy
誰か東京に引っ越す単身赴任さんいないかしらん?などと
毎日念を送っておりまするshine

とにかくぅ~、お互い無理せず頑張りましょうぜぇscissors
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年9月 1日 (月) 08時29分

>Junちゃん

去年のマッサージスクールもそうだけど、大人になってからの
勉強ってキツイわぁ~sweat02脳みそが硬くって・・・(苦笑)
でもそんなだからこそ、結果が出ると励みになるんだよね~flair
Junちゃんも頑張って励みの出る結果を・・・paper Mahalowave

投稿: Maile | 2008年9月 1日 (月) 08時27分

すっかりおそくなってしまったけど^^;
復活おめでとうございまーす♪

らにらには家が決まらず右往左往
引越しも決まらず右往左往

でも、仕事はたまる一方(なのに、やってない)
第一弾締め切りが5日なのに、、、大丈夫だろうか。。。
あと20枚も残ってるTT

100点だなんて、すごいわ~、お勉強ってやったことないから、尊敬します・・・。頑張ってね。
で、次回のハワイではフェイシャルも・・・^^

投稿: らにらに | 2008年9月 1日 (月) 02時40分

よかったよかった~♪それにしてもテスト満点ってすごいね~。私も今通信教育でビジネス英語を勉強中。なんとか頑張って終わらせなくちゃと思いつつ・・・マイリィさんを見習わなくちゃね!
シナボン美味しそう♪疲れているときにはあま~いもの食べたくなるよぉ(^O^)といっても私は根っからのスイーツ好きだけどね!

投稿: JUN | 2008年8月31日 (日) 20時18分

>えびちゃん

海の向こうとこっちでダウンしてたなんて・・・sweat02
そうね、チョコシナボン食べたら一気に全快かもflair
とにかく無理せずお大事にね~paper Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月31日 (日) 12時31分

復活よかったですね!
そして満点。さすがど根性マイリィ!!

実は私もずっとダウンしていていました (p_q)
ほんと、辛かった。。。

いいなあ、シナボンがうちの近くにあったら快気祝いに食べたいなぁ。 写真で我慢しよ。

投稿: えび | 2008年8月31日 (日) 01時53分

>mikarintさん

ありがと~paperスッカリ良くなりまた怒涛の日々ですdash
けど私はやっぱり貧乏性なのでこの方がいいみたいcoldsweats01

チョコのかかったシナボン美味しそうでしょ~restaurant
やっぱり店頭でアツアツを貰ってすぐにマカイフードコートで
食べるのが最高ですねっcafe
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月30日 (土) 22時47分

へぇー チョコボン!!! おいしそうぅscissors
日本では お台場くらいにしか シナボンがなくなってしまて。。。
寂しい限りですぅ


よかった すっかり良くなったみたいで!!!good

投稿: mikarint | 2008年8月30日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■う・・・痛恨の休業■ | トップページ | ☆Happy Birthday Baby Kaito☆ »