« ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ | トップページ | ■う・・・痛恨の休業■ »

2008年8月17日 (日)

☆ハッピーバースデー・ジョン君! その2☆

Aloha-! さてさてWAIOLI TEA ROOMでブランチを堪能した私達が次に向かったのは・・・マノアフォールズ・トレイルですshoeオアフではハイキングトレイルNo.1を誇る、知る人ぞ知るハイキングトレイルですねpaper最近ずっと忙しくて、山に入ることがなかったジョン君のリクエストで『バースデートレッキング』をすることになったのでしたfuji

では張り切って出発しましょうsign03
Resize1051

この山深い所、30~40分行くとマノアフォールズが・・・
Resize1053

大木が沢山・・・私ちっちゃいね~
Resize1050 

これが伝説のカップルツリー(どんな伝説よ、ジョン君?!)
Resize1036 

途中こんな竹林もあるのですよ・・・(超真っ直ぐだね)
Resize1040

木のアーチで遊ぶジョン君ですleo
Resize1038

うっそうとするジャングルを進んでいきます
Resize1031

ジュラシックパークみたいでしょ・・・
Resize1034_2

あ・・・ついにマノアフォールズが見えたよっeyeResize1041

今回は最速記録で30分clock滝に近づくと全く違った風が感じられました。すご~くパワーチャージできてHAPPYfull
Resize1046

いやぁ~、気持ちいいっす!
Resize1048

帰り道、寄り道しながら記念撮影?camera
Resize1049

お花もいっぱい咲いてたけど、珍しいバナナのお花banana
Resize1058

朝顔に似てるお花もあったよ・・・tulip
Resize1062

これはジンジャーツリーの実だよ・・・cherryblossom
Resize1080

よくキルトのモチーフにもなってるね・・・(名前が出てこない)
Resize1077

極楽鳥の木もしっかりありました~
Resize1075

可憐な紫のお花・・・スミレの一種かな?
Resize1070

真っ赤だね・・・お花なのか実なのか分からないよぉrecycle
Resize1076

お疲れ様~!こうして車を停めた場所まで無事帰って来ましたcar
Resize1084

・・・と、最後はチョッピリ植物図鑑みたいになってしまいましたが(苦笑)皆さんが楽しんで見て下さったら幸いですbookだって日本にはない植物がここハワイでは沢山見られますものね・・・eye

さて、バースデーに何でトレッキングしてるの?と聞かれそうですが、とにかくバースデーパーソンのお望みに近い事したかったのでね~。この後ちょっとスナックを食べて帰宅houseそして疲れていたみたいで2時間もお昼寝しちゃいましたsleepy(寝すぎかしらん・・・)でもとっても楽しいバースデーウィークエンドでしたよgoodまた来年・・・しっかり『サプライズ』をお届けするので、ジョン君お楽しみにねhappy01Mahalowave

|

« ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ | トップページ | ■う・・・痛恨の休業■ »

コメント

>kuhioさん

さすが、するどいっsign03
ジョンのおでこの傷は、仕事でキャビネットインストールしてる
時に作ってきました~annoy

内装の時はヘルメットなんてかぶらないから、こういう時は
直にダメージ受けるからこまります・・・sweat01

私も最初見た時、綺麗な顔が台無しじゃないの~!!!って
叫んじゃいましたよ・・・ Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月30日 (土) 09時30分

アロ~ハ ♪

 クヒオさんも昨年の渡ハでここへ行ってきましたよ!
 ジャングルっぽくてなかなかよかったですね。

 ところで、ジョンさんの額、赤く見えるけど、怪我したのかな?
 ちょっと気になりました。

 楽しいバースデートレイルになってよかったですね。

 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさんです。 | 2008年8月29日 (金) 01時45分

>tomokoさん

Waioli行った事ない?ありゃ、それは是非今度オアフに来たら
そこでお茶しましょうね~cafe
午後のメニューにはアフタヌーンティーもあるのpaper

マノアの山もいいけど、tomokoさんもしっかりビッグアイランドで
お散歩沢山してるし~fuji何よりもカワイイ相棒がいていいなchick
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月20日 (水) 07時56分

一歩、出遅れましたが、ジョンさん、ステキなお誕生日を迎えられたようで、良かったですね~ おめでとうございます。 Manoa Valleyの木、すごく大きいんだね~ ハワイならではの植物が楽しめるトレイル・ハイク、楽しそう~ Waioli Tea Roomも行ってみたい~。  

投稿: tomoko | 2008年8月19日 (火) 19時22分

>皆様

思い、思いにジョンのバースデーを祝って下さりMahalo-happy01
本人もお礼を申しておりまするpaper
マノア行った事ない人・・・是非お勧めですfuji
でも道はすんごいスリッピーなので注意が必要で~すdanger
最終地点で滝が見えた時は、感動しちゃいますよぉsweat01
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月18日 (月) 21時30分

わぉ!じょんじょんったらお誕生日だったのね~!!

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

ワイオリ・ティールーム、素敵だね☆。
ずっと行ってみたかったけど行ったことなくて、10月に渡ハするときは行ってみようかなと思っていたのだけど、写真を見たらますます行きたくなっちゃったよ!

トレイルもあそこまでジャングリーとは思わなんだ。
ひゃあぁぁ、すごいね~。
植物たちもとっても生き生きしてる感じ。
遠く日本にいても、ハワイの生命のパワーを感じることができた気がします。

また次のサプライズ報告も楽しみにしてまーっす☆

投稿: miki | 2008年8月18日 (月) 18時37分

ジョンさん~~~!!
Happy birthday!
いつもサプライズやってくれますね~ジョンさんの喜んだ顔といったら、子供みたいに嬉しそうだね(笑)こりゃサプライズのやりがいあるね♪バナナのお花初めてみたよ~
トレッキングいいなぁ(^O^)

投稿: JUN | 2008年8月18日 (月) 18時04分

HAPPY BIRTHDAY !
幸せなお誕生日だったのね~。

しかし、、、マノアフォールズ、いつもいってみたいと思ってたけど、子連れには無理そうね^^;
疲れ果てたら、、、、かえってこれなそーーーー><

葉っぱはモンステラです^^日本じゃ、大人気よ♪

投稿: らにらに | 2008年8月18日 (月) 02時28分

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ついでに おめえでとうソングを~♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

ステキなバースデイ見せていただきました!!

マノアの滝もちゃーんと!!! お幸せに(^O^)/

投稿: mikarint | 2008年8月18日 (月) 01時32分

HAPPY BIRTHDAY JON!

とジョンくんにお伝えください。

ハワイに住んでるならではの、素敵な一日ですねぇ~!
いいなぁ~!
もう少ししたら、カイトを、そういうところにも連れて行ってあげたいなぁ~と思ってしまいました。

写真の葉っぱはモンステラかな?


投稿: あやこ | 2008年8月17日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ハッピーバースデー・ジョン君! その1☆ | トップページ | ■う・・・痛恨の休業■ »