« こんにちは、BABYモモちゃん! | トップページ | 新たなる挑戦!それは・・・ »

2008年8月 7日 (木)

初☆パドルボードに挑戦!

Aloha-! この間、ランニングの練習のあとでアラモアナパークの一角に“パドルボード”のデモンストレーションをしているのを発見eyeタダで30分も貸してもらえるとあって、新しいモノ好きな私達は当然飛びつきました~happy0110マイル走った後でも、こんな楽しいものが目の前にあれば全然へっちゃらですscissorsさぁ、行ってみようか~dash

まずは自分の腕の長さにあったパドル選びから!案外私って手が長いのよね~up隣のVal姉さんは私より身長高いけど、腕はこぶし一つ分私がリード(写真を撮ってくれた友人がコメント入れてくれてますmemo
Resize0790

そして早速海へ入って、ボードでの立ち方とパドルのこぎ方を伝授された私達flair
Resize0791

んじゃ、行くよぉ~って意外とすぐに立てちゃったsign03楽勝
Resize0794

Val姉さんと沖へ向け出港shipパドル上げて余裕のポーズよっ
Resize0793

誰かが私目掛けて向かってきます
“あぁ~、ごめんなさい。私、まだ2回目なの~”
サッと旋回して衝突回避!(ウマ過ぎる~)
“ってか、私はこれが始めてなんですけど・・・ハハハ”wink

Resize0792

なんだか思っていたよりもすぐにコツをつかめて、とっても楽しくセイリングゥ~good30分があっという間で、後ろ髪を引かれながらボードを降りました。身長によってボードのサイズが変わるのですが、私は大体$1,800前後ですってdollarヒェ~、そりゃチョットお高いんでないのぉsweat02またデモンストレーションする日に来ようっとぉ(苦笑)coldsweats01

それでもこの日ボードを貸し出してくれた“トロピカル・ブレンド”のHPには私達の写真がしっかり掲載されちゃったりなんかして・・・pcその他色んなボードが載っているので、興味がある人はチェッキロアウトッ!お店自体はWardの一角にあるので、ショッピングに行った時に覗いてみてもいいかも・・・
http://www.standuppaddlesurf.net/2008/07/31/tropical-blends-newsletter-7/

更にはマラソン仲間のメリッサのブログにも登場しちゃってますぅscissors英語のレッスンも兼ねて熟読してみてね~happy01
http://urbanmixplate.honadvblogs.com/2008/07/21/workout-x-2-longboard-paddling/

こんな経験、やっぱりハワイならではです。本当は10マイル走った後でつかれたぁ~ってなってる筈だったのに、まるで子供のようにはしゃいでしまいましたぁ。あぁ、楽しかったfullトロピカル・ブレンドさんアリガトネ~。Mahalowave

|

« こんにちは、BABYモモちゃん! | トップページ | 新たなる挑戦!それは・・・ »

コメント

>らにらにちゃん

そうだね~、バランスとるのが最初はチョット・・・て感じかもsweat01
でも一度慣れちゃえば大丈夫だよ~、超ENJOYflair
娘ちゃん達にはまだチョット早いかも・・・ですがchick
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 8日 (金) 14時06分

>NAOMIさん

そうですね~、マラソン仲間のメリッサはドボンしてましたcoldsweats01
私は子供体型で身軽だからか(?)結構コツをつかむのが早かった
ようで、ラッキーhappy01
アラモアナは波もないし、ただ漕ぐだけだったから楽チンでした~scissors
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 8日 (金) 14時05分

>mikarintさん

そうですね、風が強ければバランスとるのは難しいと思いますweep
でも凄く楽しいので、今度ハワイに来たら挑戦してみて下さいねpaper
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 8日 (金) 14時01分

ヒルトンのラグーンでやってるのをみて、簡単にできるのか???って思ってたんだけど、
結構いけそうなものなのかな???
バランス難しそうだけど・・・sweat01

投稿: らにらに | 2008年8月 8日 (金) 03時04分

うぁ~楽しそうhappy02
マイリィさん凄いバランスいいですねぇ。
私だったらすぐ落ちてそうですcoldsweats01
でもかなりやってみたいかも。。。

投稿: NAOMI | 2008年8月 8日 (金) 01時38分

パドルボート(^_^) 新しいスポーツですね☆

これって カゼんの影響ってあるのかなぁ~???

なんだか 腕の筋肉が モリッっと 着いちゃいそう(^_^;)
波があったら とーぜん ドボンって 海に落ちちゃうんでしょうね(^_-)-☆

投稿: mikarint | 2008年8月 8日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは、BABYモモちゃん! | トップページ | 新たなる挑戦!それは・・・ »