« ☆アロパ友lanilaniちゃん渡ハ☆ | トップページ | こんにちは、BABYモモちゃん! »

2008年8月 2日 (土)

ビーチでお好み焼き?!

Aloha-! 先日またビーチヘ行ったのですが、その日はお弁当持参ではなくてジョンがどうしてもCOOKしたい~と言うので妙案を考え付きましたscissors風の強いビーチで材料が飛んでいってしまったり、コンロの火が不安定だったりという心配があったので、今日はナント“ビーチでお好み焼き”にしましたrestaurant(きっとハワイで初だよ~!)

まずはタネをこねこねして・・・目の前は海waveビーチキッチンねhappy01
Resize0676

見て~、一生懸命焼いてます。豚もしっかり乗ってるよeye
Resize0677

使ったお粉も日本のもので、ちゃ~んと山芋やおだしが入ったやつね。そしてソースはおたふくで決まりぃ!かつお節もかけて・・・そこで風が吹いてきたので慌ててお箸で押さえたりして。食べながら焼いて、あっという間に二人共お腹いっぱいになりました。ビーチでお好み焼きもなかなかですよ~。是非皆さんもチャレンジしてみてねpaper

さて、お食事の次はやっぱりデザートでしょcake
今日はサチュラのケーキです。ジョンはお箸でモンブランsign02
(何でもいいけど、お箸の持ち方上手でしょ?)
Resize0697

私はコナミス(コナコーヒーのテラミス)を頂きましたdelicious
Resize0698

この後チョット休憩をして、さぁ海でのPlay Timeで~すfish今日はしっかりボディーボードを持って来ましたよぉ。ジョンはまだごろ~んとお休みするとのことで、ならば私先に行っちゃうから・・・と言うことでそれじゃ、いっちょマイブギーとともにLet's Go!(自分で言うのもなんだけど・・・私結構たくましい背中してるよね)
Resize0693

いい波は遥か沖・・・もう疲れたのでプカプカしちゃおうっと~penguin
Resize0696

ひとしきり遊んで、夕方チョット寒くなってきたので帰ることに。その途中ホノルル港に停泊中のデ~ッカイ客船発見shipその名も“アメリカの誇り”
Resize0705

どれだけ大きいかっていうと・・・まるで建物のように、そうホテルがそのまま海に浮かんでるようなカンジなのですbuilding一体何人乗れるんだろうね~sign02後ろに写るコンドミニアムが隠れちゃうくらいだから相当デカイと思うのだけど・・・
Resize0706

そう言えば、今日は大きなコンテナ船(Matson)も見たよ~。入港する時には小さなタッグボートがまるでコバンザメみたいに寄り添って可愛かったですship
Resize0702

はぁ~、今日も楽しかったぁ。いい天気sun綺麗な海wave美味しいご飯にデザートrestaurant・・・サイコウね~good全てに・・・Mahalowave 

|

« ☆アロパ友lanilaniちゃん渡ハ☆ | トップページ | こんにちは、BABYモモちゃん! »

コメント

>JUNちゃん

ナイススタイルの割には正面から撮ってないじゃんcamera
って、撮れないんですぅ。未発達なものでぇ(苦笑)
だからたくましい背中を撮りましたです(しつこい?)

この日は風があったから、ござで風除けしながら焼いたの。
でも結構イケてたわよぉgoodそちらもキャンプとか頻繁に
行ってるよね。アウトドアって気持ちいいモンね~rvcar
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 3日 (日) 20時15分

>えびちゃん

この水着は4年前にSearsのsaleで買いましたmoneybag
勿論サイズはジュニア~wink(特に胸が・・・ね?!)
高い水着屋さんには行けないローカルな私ですぅannoy
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 3日 (日) 20時13分

>NAOMIさん

そうですよぉ、ハワイに来たらビーチに行かないとぉpaper
12月は水に入るのはチョット寒いかも知れないけど、タダ単に
寝っ転がるだけでもヒーリングパワー充分ですshine
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 3日 (日) 20時11分

>ともこさん

やっぱり誰もお好み焼きしてないかな?ビッグアイランドでも?
じゃ、“ハワイ発、ビーチでお好み焼き”ってタイトルに変更しようかな。
リックさんやアマンダはお好み焼きどうですか~restaurant
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年8月 3日 (日) 20時09分

ビーチお好み焼きって~(笑)
なんか楽しそうだね~♪
それにしてもナイススタイル!!(^O^)水着もすごくかわいいよ。


投稿: JUN | 2008年8月 3日 (日) 19時46分

この水着はどこで買ったの?
いいねいいね、素敵ですよ。 お似合いです!

お好み焼きもすごーく美味しそうですが、そっちの方がもっと気になりました。

投稿: えび | 2008年8月 3日 (日) 03時31分

こんにちは~。
ビーチで『お好み焼き』。かなり斬新ですね♪♪
初めてです。でも美味しそう!!最近は日本の海も
行かなくなったしなぁ~。ハワイに行ってもあまり
ビーチに行かないかも~(それでも水着は必ず持
って行ってますが・・・)
12月はビーチに行く予定を入れようかな。happy02

投稿: NAOMI | 2008年8月 3日 (日) 02時27分

だ~れもビーチでお好み焼きなんてしませんから~ (笑)。
かなりウケてしまいました私。 暑さx2ですね。 でも美味しそう♪ コナコーヒーのティラミスなんて、あるんだ~ 食べてみた~~い。 さすがオアフ島!

投稿: ともこ | 2008年8月 2日 (土) 23時44分

>pumelaniちゃん

長いことハワイに住んでる人程、ビーチに行かないって人多いみたいねsweat02
うちは何かとビーチ・・・って感じで、まぁタダで楽しめるからってのが
メインかな(へへへ)

お宅はプールもあるし、外へ行かなくてもいい景色の中優雅に
BBQとか出来るからいいじゃな~いfastfoodうらやましいわんpaper
Mahalowave

p.s.ゆっちゃんの冷麺メチャうまかったよぉ~。ありがとgood

投稿: Maile | 2008年8月 2日 (土) 20時11分

うわ~ビーチでお好みしてる人は見かけたことないぞ~!

おいしそう。。。  ハワイならでわの光景だねえ。 家はみんなインドア派なので、滅多にビーチに行かないのよ。。。

投稿: pumelani | 2008年8月 2日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆アロパ友lanilaniちゃん渡ハ☆ | トップページ | こんにちは、BABYモモちゃん! »