« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月14日 (日)

◎フェイシャル・デビュー◎

Aloha-! 先月からフェイシャルのスクールに通っている私ですが、ついに・・・(と言うか、こんなに早く?)お客様を実際に施術するべくデビューしちゃいましたぁshine

それは前日のクラス後に突然やってきました。クラスが終わって講師の一人が私を呼ぶので何かと思ったら“マイリィ、実は明日クリニックにお客様が来る事になったのだけど○○ちゃんと一緒にデビューしない?”と言うのです。一瞬“私もうデビューしちゃっていいの?coldsweats01”と思ったのですが、もう一人の講師も“貴女の手付き見ていたけど、大丈夫だと思うわ”と言ってもらえたので、それならやっぱりチャレンジでしょ!upと思って引き受けたわけです。

今クラスを担任してくれているのは、1人はア○サ・スパそしてもう1人はイ○ラニ・スパに現役で勤めるエステティシャンpaper通常は1人体制で教えてもらうのですが、週に1日だけ2人体制になるのです。現役エステティシャンですから、今すぐにでも使える“業”をいっぱい持っているわけで・・・それを盗みながら自分のものにするべく頑張って練習していましたcatそのエステティシャン達からお墨付きがもらえたことが嬉しいのと、度胸が据わっていることが幸いし、今回のデビューにいたったということです。
エヘッ、白衣似合いますでしょうかぁsweat01
Resize1104

お客様は日本人観光客の親子さん。普段お肌のケアをしすぎのお母様と、その逆に子育てで全く自分に手をかけられない娘さん。私はその娘さんを担当しました。お肌がガサツキ、鼻には黒い毛穴の目詰まりが・・・。よしっ、早速ディープクレンジングから。そしてスクラブしてからいよいよマッサージに。その間もお肌のケアについて色々な質問が飛び交いましたが、何とか全問制覇?してアドバイスにも喜んでいただけた様子でホッsweat02最後は保湿マスクをして仕上げです。

ツルツル&プルプルになったお肌を触ったり、鏡を見たりしてフェイシャルの効果を実感したお二人。大感激にて初フェイシャルinハワイが終了です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 何度もお礼を言われ、私もクラスメートもとっても嬉しくなりました~happy01お客様が帰られてから二人でハイタッチしちゃいましたもん(へへ)

そして家へ帰り夕食の後・・・ジョンがニヤニヤしています( ̄ー ̄)ニヤリ なんだろ?と思ったら・・・来たぁ~、サプライズflairなんと私の大好きな“ティラミス”を用意してくれていましたcake
バースデーでもないけど、何故かキャンドルまでshine
Resize1101

ところで何の為に???と思うでしょ。それがね“今日はフェイシャルデビューおめでとう”ってことでした。うわぁ~、またしてもやられたよぉ(*゚ー゚*)何てステキなサプライズでしょうpresentこうして私のフェイシャルデビューは楽しく充実感と共に終わったのでした。さぁ、これからジャンジャンお客様を幸せにしちゃうぞ~scissors Mahalowave
早速パクつく私でございました・・・restaurant(幸)
Resize1103

| | コメント (14)

2008年9月 4日 (木)

☆Happy Birthday Baby Kaito☆

Aloha-!今日はアラモアナセンターにあるババ・ガンプ・シュリンプへ行ってきましたrestaurantと言うのも、ここハワイで仲良くさせてもらっているマッサージセラピスト友達のあやっぺの息子“Kaito”が間もなく一歳のお誕生日を迎える為、じぃじ&ばぁば(ご両親)が日本からいらっしゃっていて一緒にチョット早いお誕生日ディナーをして来ました。

こちらのご両親には家族同然のお付き合いにて本当にいつも良くして頂いているので、感謝&また感謝sign03Kaitoのバースデーギフトとは別にジョンがコアウッド製のギフト他を見つけて来てくれて渡す事が出来ましたpresentとても喜んでもらえて、良かったねぇ~happy01

そしてKaitoにはこれまたジョンの思い入れが入ったお洋服を・・・Tシャツは普通ですが、オーバーオールが赤ちゃん用でも半端なくディテールにこだわって出来てるものflairカーペンターであるジョンが一発で気に入ったのは、ペン差しやマジックテープ付のポケットがいたるところに付いていたりする凝った作り。これでKaitoはジョンへの弟子入り間違いなしっpaper

お食事の後半にはレストランの従業員が集まってお約束のnoteバースデーソング(ガンプバージョン)noteを歌ってくれました。それから小さなアイスクリームも持ってきて貰って・・・でもまだ小さいKaitoはあんまり沢山食べられずママ達がいただき~birthday楽しいディナーの時間はあっという間に過ぎ、主役が眠くなり出したのでお開きに・・・。今日もとっても楽しかったですshineあやっぺFamily様、今日はお招き有難うございましたぁ~goodMuch Mahalowave

これが主役のKaitoで~す(超cuteでしょ?)crown
Resize1092

折角だから三人で記念撮影camera来年はもっと大きくなってるね
Resize1094

噴水に興味津々のKaitoです・・・eye
Resize1098

ジョン君とも仲良しなんだもんねぇ~scissors
Resize1099

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »