« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月21日 (火)

☆今年のバースデーは? 1☆

Aloha-! 先週の土曜日は私のバースデーbirthdayでした。恒例の(?)ジョン君得意のサプライズ・・・やっぱり皆も聞きたいでしょear(えっ、聞いてないって?)今年は二段階に分けてのお祝い攻撃でございましたpresentまずはお誕生日数日前のこと・・・

夜、マッサージのお仕事から帰ると・・・“ハイ、どうぞ~”って始まりましたぞぉ(*゚▽゚)ノ“なに、なに?”と言う私に“イイカラ、イイカラァ~”と(勿論日本語でね!)テーブルの上に誇らしげに置かれた1本キャンドルとリリコイジャム入りのドーナツ&パッケージribbon
Resize1162

このパッケージは実はローカルSPAのロミロミマッサージギフト券だったの~memo人のマッサージばかりじゃなくてたまには自分も癒されつつ他の人のロミを受けたいと思っていた私は、前からジョン君にリクエストしていたのでした。そしたらしぃ~っかり90分のロミロミマッサージギフトをGETして来てくれたのでした。有難う~∑(=゚ω゚=;)このギフト券の受取人のところ・・・よく見ると“Maile-Hime”って書いてあるの。うちは今“篤姫ブーム到来”ってことで、私も最近は姫様扱いなのでしたcrown(フフフ、満足じゃぁ~!)
Resize1173

実はある懸賞に当たって、ここのSPAのペディキュアを受けることになっていたので同じ日にマッサージも・・・ってことで、姫様癒しメニューよろしく行って来ましたよ~car本当のお誕生日2日前の出来事・・・癒しだけではなく、とってもお勉強になりました。場所はカパフルにあるホオラニSPAですぅ。
Resize1177

マッサージが終わってすっかりいい気分でポーズとっちゃいました・・・ちょっとメークが落ちちゃってるけど、まぁいっかぁ~(;´▽`A``
Resize1174

ハロウィンカラーのペディキュアもカワイイでしょ?
Resize1176

でもって、今度は翌日の晩、またまた次のサプライズ攻撃が始まったのです・・・flairそれはお誕生日ディナーについてrestaurantいきなりPCpcの前に連れて行かれて“Roy'sの予約しちゃったんだけどいいかなぁ?”って。いいも、悪いもありませぬ。連れて行ってくれるだけで有難いもんね~happy01でも私の好みも尊重したいからとPCで“こんなメニューがあるんだけど、どう?”と見せられて私感激ぃ~lovely
Resize1168

もう断然お誕生日当日が楽しみになった私なのでしたkissmarkさてさてどんな美味しい物が食べられるかな~。最近忙しくてゆっくり二人でお食事もしてないから余計に楽しみです。ジョン君、色々と調べてくれて有難うね~。さて、この続きはパート2に書きましょうpenってことで、まずは第一段でございました。Mahalowave

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

日曜大工(?)とフェイシャル解禁!

Aloha-! 数週間前に材料は買っていたもののなかなか捗らなかったことがあります(@Д@;それは・・・書籍棚の作成♪です。うちの旦那様はフィニッシャーズカーペンターと言って、日本で言う大工さんとは一寸違って内装・外装・水周りや配線なんかもオールラウンドに出来ちゃうマルチカーペンターscissors毎日一生懸命働いてくれるので週末までトンテンカンやらせるなんて鬼妻よね~annoyと思ってあんまりハードプッシュできなかったんですけど、今日は彼が朝からやる気で自分から“やるぞ~”と。待ってましたとばかりにコレができれば散らかってる部屋を一気に綺麗にします・・・と約束する私sunそこで早速ジョン君作成開始しましたwrench

ウィ~ンという音が聞こえてきたと思ったらあっという間に切った材料を組上げてスクリューしてました(はやっsweat02
Resize1152

こんな道具を使うのですよ~wrench
Resize1154

ネジもいっぱいだね~wobbly
Resize1153

見てると邪魔なので一旦うちの中へ入って30分も経たないうちに“デキタヨォ~”と(勿論日本語で)アレレ、もう出来ちゃったのぉflairヤスリがけも終わってホコリをはらってるよ~sweat01
Resize1158

ジャ~ン、完成しましたっfull一番上の棚だけ一寸中へ深く切り込んでます。
Resize1157

こりゃ暑い中頑張ってくれた旦那様に冷たいランチを用意せねばっrestaurantってことで、今日はおそばにしました~。擂り粉木でゴマをすって、栽培してるおねぎを刻み、この間仕入れた本格生わさび(チューブだけど)でいただきま~すっdelicious
Resize1160

というわけで、その後私がとっ散らかったお部屋の整理。(ってか、ほとんど私の教科書とか諸々だったのでsweat02)そしてお部屋が綺麗になりつつもまだ完璧ではないので写真は撮ってませ~ん(へへ(^-^;あともう少し時間が欲しいので、続きは来週末かな~って・・・来週はお誕生日ぃ~birthdayジョン君は早速リクエスト聞いてくれたので、ロコのスパでロミロミマッサージ受けることになりましたぁhappy01丁度、シャンプー&リンスを買ったら応募券がついていて、ペディキュアご招待券が届いた所だったので同じスパで受けま~す。あぁ楽しみだわぁribbon

そして今週からついにフェイシャルクラスはフェーズ2に突入ですpaperと言うことは・・・正式にインターンとして学校併設のクリニックでお客様の施術が出来るのですnoteさぁ~、ガンガン経験積むわよぉ。日本で資格を取っていたけど、まだ外人のお顔は触ったことなかったので楽しみですshine勿論、日本人のお友達も是非来てね~sign03ってことでまたx2盛り沢山な週になりそうな予感・・・Mahalowave

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

話題のAcaiを初体験!?

fullAloha-! 日本でも今話題になっているAcaiですが・・・今日はそのAcaiを使ったAcai Bowlを食してきましたよ~restaurantおっとその前にこのAcaiとはなんぞや?と思っている方にご説明しましょbook

アサイベリーには様々なビタミンが含まれており、また成分の効果として様々な研究がされています。老化の防止として注目されている抗酸化作用が高いとされ、食物繊維を多く含み、さらにコレステロールを減らす働きがあるとも言われています。また、必須アミノ酸、ミネラルを含み筋肉の働きや再生を助ける効果もあるとされています。アサイベリーはアメリカではすでにブームになっており、アサイベリージュースや、健康食品が販売されています。ミネラルの貧弱な環境で育った食物の多い現代の食生活では、充分なミネラルを摂取することが難しくなってきています。アサイベリーは地球でも最もミネラルの多い地域アマゾンの多雨林地域で栽培されています。アサイベリーに多くのミネラルが含まれているのが納得できる理由です。

と言うわけで、身体にとってもいいことはもうお分かりですねっscissorsマラソンの練習をし、職業もマッサージセラピストの私にとっては打ってつけのパワーふぃウードでありまする でもって今日は日曜日・・・マラソンの練習があったので、その後早速ジョンと一緒にアラモアナ・センターにあるBlue Hawaii Life Styleというこれまたマラソン仲間sportsがオーナーのお店へ出向き、このAcaiを使った一押しメニューであるAcai Bowlを頂いて来ました~delicious

この紫色のがAcaiですpaperグラノーラ・フルーツ(ブルーベリー/ストロベリー/バナナ)・ハニーとの相性が非常に良かったですよぉshineAcaiはシャーベットみたいになっててとっても冷たくて美味しかったな~o(*^▽^*)o今日はアイスパッションティーと一緒に頂きましたfull
Resize1120_2

美味いんだなっ、これがぁ~ (・∀・)イイ!
Resize1119

お店の中のディスプレー=ハワイのWaveをイメージしてますwave
Resize1122

超美味しいよ~、是非食べてみてね o(_ _)oペコッ
Resize1123

そして何故か帰りに立ち寄ったNordstromでお相撲さんと写真撮りたい!と言ったジョン君・・・口を一文字にして同じ顔pout彼にとっては“こういう顔が日本人!”なんだって~w(゚o゚)w
Resize1124 

と言うわけで、とっても美味しいAcai Bowlを頂けるのは・・・アラモアナ・センターとNordstromを結ぶコンコース2FにあるBlue Hawaii Life Styleで~す。ここはハワイの特産品も沢山扱っているので、見に行ってみたら楽しいかもeyeあぁ、また来週行っちゃいそう・・・Mahalowave

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

男の台所 =ドイツ料理編=

Aloha-! ご無沙汰です。毎日、学校school会社buildingそしてマッサージpaper&マラソンの練習sportsと飛び回っているうちに日が経ってしまいました(゚ー゚; そんな中先日ジョンが“今日はボクがクッキングするよ~”と言って、得意なドイツ料理を作ってくれました。タイトル・・・クヌゥードゥルrestaurant(発音が難しいですぅ)フランスパンに色々混ぜ混ぜして作ります。

まずは・・・こんな感じでお料理スタートflair
何で外で?それは、パンのかけらが飛び散ってあとでお掃除大変だから・・・という気遣いからでございまする。はぁ~、気の利く旦那様を持って私は超幸せ者ねっheart02

Resize1106

さて、お次は何かな・・・?パンを細かく千切ってますbread
Resize1108

そして玉葱に泣くジョン君・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Resize1107

&その玉葱を炒めます・・・┗(^o^)┛パーン
Resize1110

豆乳など材料を更に混ぜ混ぜしていきますgoodResize1109

そして1つ1つおむすび状にして熱湯の中へ・・・
Resize1114

まだかなぁ~、グツグツx2いってるよっ (・∀・ )マダァ-?
Resize1115

はいっ、お待たせしました。完成で~すっhappy01
本場ドイツ人・ジョン君作 クヌゥードゥル (v^ー゜)ヤッタネ!!
Resize1116

ブラウンソースを添えて(勿論盛り付けもジョン君)さぁ召し上がれ~。人が作ったモノってどうしてこんなに美味しいの?いや、ジョン君が作ったからもっと美味しいんだよね~heart04待った甲斐があり、とっても美味しく頂きましたdeliciousこれでまた頑張れるわっ!と言うことで、たまにジョン君が作ってくれるディナーが楽しみで仕方ない私でありますfull
Mahalowave
   

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »