« 話題のAcaiを初体験!? | トップページ | ☆今年のバースデーは? 1☆ »

2008年10月12日 (日)

日曜大工(?)とフェイシャル解禁!

Aloha-! 数週間前に材料は買っていたもののなかなか捗らなかったことがあります(@Д@;それは・・・書籍棚の作成♪です。うちの旦那様はフィニッシャーズカーペンターと言って、日本で言う大工さんとは一寸違って内装・外装・水周りや配線なんかもオールラウンドに出来ちゃうマルチカーペンターscissors毎日一生懸命働いてくれるので週末までトンテンカンやらせるなんて鬼妻よね~annoyと思ってあんまりハードプッシュできなかったんですけど、今日は彼が朝からやる気で自分から“やるぞ~”と。待ってましたとばかりにコレができれば散らかってる部屋を一気に綺麗にします・・・と約束する私sunそこで早速ジョン君作成開始しましたwrench

ウィ~ンという音が聞こえてきたと思ったらあっという間に切った材料を組上げてスクリューしてました(はやっsweat02
Resize1152

こんな道具を使うのですよ~wrench
Resize1154

ネジもいっぱいだね~wobbly
Resize1153

見てると邪魔なので一旦うちの中へ入って30分も経たないうちに“デキタヨォ~”と(勿論日本語で)アレレ、もう出来ちゃったのぉflairヤスリがけも終わってホコリをはらってるよ~sweat01
Resize1158

ジャ~ン、完成しましたっfull一番上の棚だけ一寸中へ深く切り込んでます。
Resize1157

こりゃ暑い中頑張ってくれた旦那様に冷たいランチを用意せねばっrestaurantってことで、今日はおそばにしました~。擂り粉木でゴマをすって、栽培してるおねぎを刻み、この間仕入れた本格生わさび(チューブだけど)でいただきま~すっdelicious
Resize1160

というわけで、その後私がとっ散らかったお部屋の整理。(ってか、ほとんど私の教科書とか諸々だったのでsweat02)そしてお部屋が綺麗になりつつもまだ完璧ではないので写真は撮ってませ~ん(へへ(^-^;あともう少し時間が欲しいので、続きは来週末かな~って・・・来週はお誕生日ぃ~birthdayジョン君は早速リクエスト聞いてくれたので、ロコのスパでロミロミマッサージ受けることになりましたぁhappy01丁度、シャンプー&リンスを買ったら応募券がついていて、ペディキュアご招待券が届いた所だったので同じスパで受けま~す。あぁ楽しみだわぁribbon

そして今週からついにフェイシャルクラスはフェーズ2に突入ですpaperと言うことは・・・正式にインターンとして学校併設のクリニックでお客様の施術が出来るのですnoteさぁ~、ガンガン経験積むわよぉ。日本で資格を取っていたけど、まだ外人のお顔は触ったことなかったので楽しみですshine勿論、日本人のお友達も是非来てね~sign03ってことでまたx2盛り沢山な週になりそうな予感・・・Mahalowave

|

« 話題のAcaiを初体験!? | トップページ | ☆今年のバースデーは? 1☆ »

コメント

おはよう(^o^)三連休の週始めの日本。今通勤中!ハワイ時間にもどりたいような(#^.^#)
日曜日大工!夫婦揃ってすごいね。マイリィさんも前に組み立ててたよね!苦手分野なだけにたまに我が家にも派遣してほしいわ(^o^)

投稿: じゅん | 2008年10月13日 (月) 13時49分

私もこんな旦那さまとこんな妻が欲しい・・・
(なんか変だけど、そう思うの)
どちらも働き者で、美味しいご飯作ってくれて、最高!

学校併設のクリニックでお客様の施術が出来ることになったんですね。 外人の顔は違うのかなあ?!

投稿: えび | 2008年10月13日 (月) 06時39分

いいなあ、ほしいものがすぐできちゃう~。
一家に一人だね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らにらに | 2008年10月13日 (月) 01時00分

すっごい!!! ステキな旦那様ですねぇ♪

わたしならば すぐホームセンターに買いに行っちゃう(^_^;)

わたしも 見つけなきゃ(^_-)-☆ 

投稿: mikarint | 2008年10月12日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題のAcaiを初体験!? | トップページ | ☆今年のバースデーは? 1☆ »