« ◎フェイシャル・デビュー◎ | トップページ | 話題のAcaiを初体験!? »

2008年10月 2日 (木)

男の台所 =ドイツ料理編=

Aloha-! ご無沙汰です。毎日、学校school会社buildingそしてマッサージpaper&マラソンの練習sportsと飛び回っているうちに日が経ってしまいました(゚ー゚; そんな中先日ジョンが“今日はボクがクッキングするよ~”と言って、得意なドイツ料理を作ってくれました。タイトル・・・クヌゥードゥルrestaurant(発音が難しいですぅ)フランスパンに色々混ぜ混ぜして作ります。

まずは・・・こんな感じでお料理スタートflair
何で外で?それは、パンのかけらが飛び散ってあとでお掃除大変だから・・・という気遣いからでございまする。はぁ~、気の利く旦那様を持って私は超幸せ者ねっheart02

Resize1106

さて、お次は何かな・・・?パンを細かく千切ってますbread
Resize1108

そして玉葱に泣くジョン君・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Resize1107

&その玉葱を炒めます・・・┗(^o^)┛パーン
Resize1110

豆乳など材料を更に混ぜ混ぜしていきますgoodResize1109

そして1つ1つおむすび状にして熱湯の中へ・・・
Resize1114

まだかなぁ~、グツグツx2いってるよっ (・∀・ )マダァ-?
Resize1115

はいっ、お待たせしました。完成で~すっhappy01
本場ドイツ人・ジョン君作 クヌゥードゥル (v^ー゜)ヤッタネ!!
Resize1116

ブラウンソースを添えて(勿論盛り付けもジョン君)さぁ召し上がれ~。人が作ったモノってどうしてこんなに美味しいの?いや、ジョン君が作ったからもっと美味しいんだよね~heart04待った甲斐があり、とっても美味しく頂きましたdeliciousこれでまた頑張れるわっ!と言うことで、たまにジョン君が作ってくれるディナーが楽しみで仕方ない私でありますfull
Mahalowave
   

|

« ◎フェイシャル・デビュー◎ | トップページ | 話題のAcaiを初体験!? »

コメント

>あやっぺ

う~ん、彼も好きでやってくれてるから助かるわぁheart04
スコットも何かできればいいのにね~restaurant
お腹空いたら自分でスナック作れ~ってか(苦笑)
Mahaowave

投稿: Maile | 2008年10月 4日 (土) 09時28分

>えびちゃん

そう・・・秘伝の味ですねぇpaperうちはなるべく出来上がる迄
見ないようにしてるの(変?)
一寸鶴の恩返しの1シーンみたい?(じゃないか・・・)
だからね、出来上がったの見る瞬間はとっても楽しいよぉflair
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年10月 4日 (土) 09時26分

>Inoさん

ヨーロピアンは料理の中身だけじゃなくて、盛り付けにも煩い!
何と言うか・・・アートなんでしょうねぇw(゚o゚)w
Ino家はどうですか?きっとInoさんがお料理もデザートもしっかり
作れちゃうから誰も料理しなくていいんだろうなぁ(羨)
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年10月 4日 (土) 09時23分

>ともこさん

ドイツ料理ってどことなく日本のに似てるのもあれば、こんな風に
全く違ったもののあって・・・ジョンが料理する度に発見eye

リックさんは料理しないんだっけ?
たまには“ママ何もしないDAY”を設けて、料理して貰いたいねdelicious
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年10月 4日 (土) 09時21分

おひさしぶりぃ~!

ジョン君のご飯おいしそう!!!!

優しいだんな様を持ったマイリィちゃんは本当に幸せだねぇ~!

私もたまには旦那に作ってもらいたいなぁ・・・・・。

投稿: あやこ | 2008年10月 2日 (木) 23時25分

すごーい、ヘルシー!
フライではなく熱湯で固めるのですね。
なんだろうか、ビールにもよく合いそうな感じです*^-^*

クヌゥードゥル

豆乳の他に何が入っているのでしょう?
卵と小麦粉と塩・胡椒ですか?
秘伝の味?

投稿: えび | 2008年10月 2日 (木) 23時18分

は~っ、毎度ご馳走様だわぁhappy01heart04

本当にいいだんな様で羨ましいよ。

それもマイリィさんがいい奥様だからなんだと思うけどね。

ドイツのお料理って食べる機会がないから興味あるわ。

盛り付けも上手だし、本当においしそう♪

次はどんなお料理を作ってくれるのかしらね?

私も楽しみ~♪

投稿: Ino | 2008年10月 2日 (木) 23時15分

今まで見たこともない食べたこともない料理って、すご~く興味深々。 ドイツ=ビール、ソーセージと塩キャベツくらいしか思い浮かばなかったので、こういうフランスパンを丸めて、しかも丸めて茹でるのって斬新な感じ~!! &美味しそう!! 私も食べてみた~い。 いいなぁ、いいなぁ、Maileさん♪

投稿: ともこ | 2008年10月 2日 (木) 22時33分

>naomiさん

ジョンに言ったら“お腹を空かせて来て下さい”なんて
言ってます・・・ホントかぁ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ苦笑 
Mahalowave

投稿: Maile | 2008年10月 2日 (木) 21時18分

>Junちゃん

ご心配かけました~(@Д@;ちゃんと生きてますぅsweat02
ひろくんはお料理できなくても、Junちゃんがバッチリだから
問題ないでしょ~paper Mahalowave

投稿: Maile | 2008年10月 2日 (木) 21時15分

お久し振りで~す。毎日お忙しいようですね。
体調はいかがですか??

わぁ~レストランのお料理のようです。
美味しそう・・・lovely よだれ出ちゃう。笑!!
こんどご馳走して下さ~い!!

投稿: Naomi | 2008年10月 2日 (木) 20時51分

マイリィ~さん~o(*^▽^*)o
最近UPがないからどうしているのかなと、心配になってたところだよ。
相変わらず忙しく元気にしてるみたいでよかったよヽ(´▽`)/それにしてもジョンさんのご飯すごいね~!本格的だね~。すごいすごい。男の人のお料理ってあこがれるよっ。ひろ君はまったくできないんだよ~゚゚(´O`)°゚ジョンさんのお話聞かせてみよっと!効果あるかな(笑)

投稿: JUN | 2008年10月 2日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎フェイシャル・デビュー◎ | トップページ | 話題のAcaiを初体験!? »