« ☆今年のバースデーは? 1☆ | トップページ | ☆日本から帰ってきたよぉ~☆ »

2008年11月 2日 (日)

実は今日本に・・・

Aloha-! タイトルに書いた通り、実は今2週間の予定で日本に一時帰国してますairplaneでもね、今回はジョン君お留守番だしFun Tripじゃないんだ~sweat02

今回はね・・・実家の父が病気(癌)になってしまったので、様子を見るのと看病疲れの母を少しでも助けたいなと思って・・・shine毎日1分間の放射線治療の為に片道1時間のドライブcarしてる母も、実は2年前に心臓にペースメーカー入れてるのでパーフェクトな状態ではなくて・・・とっても疲れやすいと言われれば、やっぱり子供としては心配になりますcoldsweats02

本当はジョンが連れて行ってくれた私のバースデーディナーのことをアップするはずだったのですが、まずは今回間があいてしまった理由を書いてみましたpencil

親がドンドン弱る年頃に差し掛かると“親孝行したい時には親は無し”なんてなっちゃうのかな~とpaper普段は遠い地にいるので、せめて帰国中は運転手でもなんでもやって親を助けたいと思いますribbon時間がある時はブログアップもしたいですが、さてどうなることやら・・・sign02Mahalowave

|

« ☆今年のバースデーは? 1☆ | トップページ | ☆日本から帰ってきたよぉ~☆ »

コメント

>Yoichiくん

今日は祖母のケアホームまでお迎え有り難う!
遠路はるばる来た甲斐がありました~(笑)
ランチで連れてってくれたレストラン最高だったよっ。
父親の通院だけの毎日で、美味しい日本食が食べられる
事がどんなにHAPPYかぁ~。また2年後にね・・・Mahalo!

投稿: Maile | 2008年11月 9日 (日) 04時03分

ひさしぶりに会えて楽しかったです。

しらすたっぷりのだし巻き玉子、おいしかったですね。

また、行きましょう(2年後?)。


クッキー、おいしかったです。
ごちそうさまです。

投稿: Yoichi | 2008年11月 9日 (日) 02時00分

>JUNちゃん

久しぶり~!寒い日本で縮み上がってる私です(苦笑)
だってホント寒いんだもの。ホノルルは出てくる時はまだまだ
TシャツとビーサンでOKだったんだよぉ~。
明日は東京23度の予想だから、ちょっと嬉しいけどね~。

父の癌は発症場所が見つからないので、オペもできず
とりあえず今は放射線で延命治療してる感じです。
食欲減ってしまって、165cmの身長に対したった41Kgに
なっちゃったよ。これは仕方ないんだけどね・・・。
だからまぁ今は本人が辛くないよう、それだけだよ。

運転をするようになって、母の時間がセーブできたので
喜んでもらってます。その代わり美味しいご飯を食べさせて
もらって私もhappyだよん。久々の母親の手料理だからね。
自分で作らなくて美味しいご飯が出てくるっていいね~(苦笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2008年11月 4日 (火) 23時37分

Maileさん
おかえりなさい(^O^)
そばにいてあげるだけでご両親心強いはずだから、こうして顔見せてあげるだけでも親孝行できていると思うよ。
いつもの笑顔で元気をわけてあげてね!
私の妹も癌だったよ。彼女は外科手術でとりのぞいたけど、子宮がちかいこともあって放射線はできなくて。2年間におよぶ抗がん剤の治療にも耐えて今はすご~く元気にしているよ。
だから今は癌といって暗くなる話ばかりじゃないし、きっとよくなることを信じようね(^O^)
Maileさんも体調くずさないように、十分に気をつけてね。
あ~~せっかく近くにいるのになぁ。

投稿: JUN | 2008年11月 4日 (火) 17時33分

>えびちゃん

なかなか連絡できずごめんね~。毎日ホント忙しいよぉ。
でも美味しいもの食べて元気です・・・イヒヒ。
寒さにはやられちゃってますけど、まぁ期間限定なんで
なんとかサバイブできそ(?)skypeのこと気にしないで・・・
私も全然レスできてないから、また今度ってことで~。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年11月 4日 (火) 02時43分

>めぐちゃん

久し振りだね~!ママ業はいかがですか?
お見舞いmail有難う。たった2週間だけど、なるべく親孝行
しようと思います。今回は両親も自分も歳を取ってきたな~って
実感大きいです。時間は止められないので、今出来る事を
しようと思っています。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年11月 4日 (火) 02時37分

関東、寒いでしょ。風邪ひかないでくださいね。
それと、私、まだskypeの使い方がわからなくて、やたらと発信しているみたいでごめんなさい m(__)m

お父さまの調子が上向くといいですね。
娘の顔をみたら元気になったりしていませんか?
私は何もできないけれど、改善されることをただただ祈っています。

投稿: えび | 2008年11月 3日 (月) 04時36分

マイリィちゃん、おかえり。
日本のどこにいるのかな?

お父さん、大変なんだね。
でも、周りでも親が癌になったり、大病を患ったり、
もう亡くなってたり、私たちもいい歳になったんだなぁと思います。
うちも今年旦那の父がなくなって、孫を見せてあげられなかったよ。
いつまでも親は元気なもんと思っていると、
親孝行したい時には親はなしっていって、
何もしてあげられなかったりするから、
今回少しでもマイリィちゃんが力になってあげられたらいいね。
きっとお話を聞いてあげたり、そばにいてあげたりするだけで、
断然違うと思うよ。

うちの父の兄弟も癌続きだったけど、
みんな治療して元気に生活してるから、
マイリィちゃんのお父さんも元気になることを祈っています。

投稿: めぐみ | 2008年11月 3日 (月) 02時00分

mikihikaruへ

Aloha!マッサージ効果が実感できて良かったね~。
そうです、やはり身体のメンテは普段からしてあげてね!

こちらは日本の寒さに震え上がっておりまする。
ホノルルへ帰るまでに風邪引かないようにしなくっちゃ・・・
というわけで、また連絡するね~。Mahalo!

投稿: Maile | 2008年11月 3日 (月) 00時49分

おっかえりー!
この間のマッサージすごい効いたよ☆ありがとう!!
ってかまだ効いてる気がする。
あれからときどき肩や足の硬くなってるところをぐりぐり
やってみてるんだ。
そしたら肩の疲れ方が違う気がするよ。
やっぱり日頃からほぐすことが大事なのねと痛感。

そっかー、じょんじょんはお留守番だったのかぁ。
てっきり一緒かと思い込んでたよ。

でも、お父さんもお母さんもMaileがそばにいることで
すごく心強く思ってくれているはず。
寒くなってきたから風邪ひかないようにね!

ヒカルは早くも「ハワイ行きたいねぇ」とつぶやいてます。

投稿: mikihikaru | 2008年11月 2日 (日) 03時19分

皆様

即コメ有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2週間の間に自分の健康診断などもこなしつつの手伝いに
なるので、どこまで出来るやら・・・

でも折角久々の日本なので、せめて美味しい食事を
思う存分食べて充電しつつ自分の出来る事を少しずつでも
やっていこうと思います。

いつもは遠くにいて親不孝きわまりない私です・・・
こんな時くらいはね!と思っています。
急に寒くなったモンで(って言うか着いた日既に寒かった)
寒いの大苦手の私は一寸弱気ですが(苦笑)

チョットは“貴女来てくれて良かったわ”って言われるよう
力まず頑張りま~すっ。Mahalowave

投稿: Maile | 2008年11月 2日 (日) 03時02分

お父様いかがですか??
毎日の病院通いは健康でも大変だもんね。
でも、2週間、娘がそばにいるだけで、お父様もお母様もどれだけ心強いか^^
いっぱい親孝行して、ハワイのパワーをあげてくださいね。

投稿: らにらに | 2008年11月 2日 (日) 02時30分

お帰りなさい。楽しい帰国ではないかもしれませんが・・・
ご両親との時間を有意義にお過ごし下さい。

紅葉も綺麗な季節です。日本を感じるとても良い季節では
ないでしょうか。clover

看病もとても大変です。お母様もマイリィさんもお身体ご自
愛下さい。

投稿: Naomi | 2008年11月 2日 (日) 01時55分

わたしも 17年前に癌で父を亡くしております。

大変な時期ですね・・・ マリィさんも 看病疲れをしないように気をつけてくださいね☆

お父様が 1日も良くなることを心より祈っております

投稿: mikarint | 2008年11月 2日 (日) 01時01分

そろそろ帰国する頃かなってnaomiちゃんとこの間話していたの。
帰国されたのね。
お母様も大変だったと思うので、マイリィさんが帰ってきてくれて体だけでなく精神的にも楽になると思うよ。
お父様もマイリィさんがそばにいるので心強いんじゃないかな?
マイリィさんからパワーをもらって元気になるかもしれないよ。
私もマイリィさんのお父様が元気になるよう祈ってます☆

投稿: Ino | 2008年11月 2日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆今年のバースデーは? 1☆ | トップページ | ☆日本から帰ってきたよぉ~☆ »