« ■大変だぁ~!オアフ島全島停電■ | トップページ | それでも、あけましておめでとう?! »

2008年12月28日 (日)

なんでよぉ~、ジョンの車が・・・!!

Aloha-!マラソンのブログを読んで頂いた方には、ちょっとした予告をしていたのですが覚えていますでしょうか?(22マイル地点で私とジョンがした会話です)今日はその衝撃の事実(?)をお伝え致しますimpact

時は・・・さかのぼることマラソン当日の朝、12月14日(日)です。私とジョンが朝4時にスタート地点へ向けて出発した時に一瞬だけ“あれ?”と思ったことがありました。それは・・・彼の車rvcarを昨晩どこに駐車したか。ガレージを出たすぐ目の前の路上に駐車したと記憶にあるのですが、なんだか違う車が停まっているぞ~と。でも時間がないのでそのまま歩き出したわけです。

さて午前5時に私のスタートを見届けて一旦帰宅したジョン。慌てて自分のトラックを探します。“確か家の目の前に停めたよな~。いや、ボク寝ぼけているのかな?そんなことはないよ・・・確かにここに停めたんだ。”と自問自答のジョン。念の為前後の通りまで全て確認しに行きましたが見つかりません。仕方なく警察へ電話してレッカー移動されていないか問い合わせてみると・・・そのようなレコードは一切ないとのこと。ってことは、盗難
annoy

え~、マジですかcryingそんなこと有り得ないでしょ。だって家の前だよ。閑静な住宅街だよ。昔から皆なが~く住んでるご近所さんだよ。ウソ、信じられないっbombジョンのトラックって車体のサイドにも工具などが入れられるようになっているタイプで、多分それで狙われたかも。きっと犯人は何度も下見に来ていた可能性があります。それにしても私はマラソンの為に2時には起きたのに、その時までには無くなっていたかと思うと悔しいよぉ~punch

でも事実は事実です。ならばすぐに警察に来てもらって事情聴取しないearその間にもダウンタウンを抜けてカピオラニに差し掛かる私から電話があるといけないから・・・と焦るジョン。スタートから50分で約束の牛角前から電話mobilephoneした私でしたが、その時は何も言わなかったジョン。そして事情聴取の最後に警官から言われたのは“残念だけど、僕らは一台一台車を探すわけにはいかないんだ。どこかで駐車違反や放置の知らせがあった時に確認するくらいだから、いつ見つかるかという保障がないんだよ。”ガビ~ンpoutそれじゃ仕事どうすんのさ!(ってこれは私があとで思ったのですが)車だけじゃなくて仕事で使う大事な工具一式も入っているって言うのに。しかも犯人はこの工具が目当てらしい。どこかで鍵を壊して工具を取り出しすぐにキャッシュに換えちゃう・・・という手口。

そうこう
してる間に私がカハラモール付近に接近してしまうので、とりあえずジョンは家を後にします。最初の電話から約1時間10分後に私はいつもの地点へ到着。ガンバッテ!と応援してくれるジョンがいつになくパワーレスな気がしたけれど、こちらもそれどころじゃなくて・・・そしてまた必ず折り返して来ることを約束して分かれました。そしてその数時間後に同じ地点で再会。その時です、あの会話があったのは・・・。

私;あれ、自転車で来たんじゃないの?
ジョン;うん、チョット色々とあって車で・・・。
必死にゴールを目指す私に心配をかけまいとして、何も言わなかったジョン。さぞかし辛かっただろうな・・・と思うと後からとっても申し訳なくて
weepなのにスパムむすびが冷たいだのなんのと我侭言いたい放題しちゃってゴメンネ。ホントにダメwifeだわ・・・sweat02

そしてゴールした後、すぐに恒例の仲間との打ち上げに向かってしまったので帰宅するまで彼は口を閉ざしていました。家の前まで来た時に“実はBad Newsがあるんだけど・・・”と。その時は半分目がとろけそうになっていた私ですが、この事実を耳に
earした途端寝ている場合じゃないジャンsign03sign03どうして言わなかったの?と言う私に“だって言った所で車がすぐに出てくるわけじゃないし、心配するだけでしょ・・・”ってジョン。まぁ、そりゃそうだけど。それにしても犯人の奴、絶対許さないからねっimpact見つけたらタダじゃおかないわよっpunch
警察の話によると、こういう窃盗グループは本当によくトレーニングされていてほんの数分の隙を狙って悪事を働くそうです。本当にその手際のよさは警察も手を焼きまくっているとのこと。私も最初はUFOでも来て吸い取っちゃったのかと思ったくらい、何も物音もしなかったので不思議なくらいでした。しかし・・・一体ジョンの車はどこへ行ってしまったでしょう。心配だなぁ。出来るだけ早く帰ってきて欲しい。そう願わずにはいられない私でした。

そうしてまんじりともしない一週間を過ごした私達。12月22日(月)のお昼にジョンの
mobilephone携帯が鳴ります。それは警察からで彼の車が見つかったとの事。場所はパールシティのウォールマートの駐車場。そこに1週間近く放置されていた模様。すぐにジョンから私へ連絡telephoneが来て、現地へ鍵を持っていくことに。オフィスでの仕事を切り上げて家へと急ぎます。鍵を持って“待っててね~”とフリーウェイに乗ろうとした直前にジョンからまた電話。“今車のところに来たんだけど、もうどんなキーを差し込んでも動くように細工されてる。だからこのまま運転して一旦帰るから家で待っていて。”・・・なぁ~にぃ~?!おい、犯人!一体ジョンのトラックに何したんだよっ!ホントアンタ達最低だわ。しかもサイドのドアは全部壊されて工具は何一つ残っていなかったって・・・。これで商売道具を全部持っていかれたってことよね。うぅぅぅぅ、有り得ないでしょ。あっちゃいけないでしょ。いくら年末でお金がいるからって、いくら急な不況で生活が苦しいからって、人のものとって自分が潤ってどうすんのよ?それで罪悪感全くないってどういうことよぉぉぉぉぉannoyこれぞアメリカだなんて言って欲しくないわ!人の道に背いてるわ!絶対許さないからねっ。

って
何故こんなにも激しく怒り狂っているかと言うと、実はもう1つ理由があるんです。この事件が起きる前の週に、私の自転車も盗難にあってしまったのです。大事に乗っていた21段変則の自転車が誰かのクリスマスギフトになっているかも・・・と思うと腹が立って仕方がなかったです。自分から寄付するならまだしも、盗まれてしまうだなんて。しかもこれジョン絡みなんです。夜、自宅近くのウォールマートへ(またウォールマートか?!)買い物に行った彼。出て来てみたら自転車がない。重厚なロックをしてたはずなのに・・・でもこの“重厚なロック”がしっかりとカチッとはまっていなかった可能性があるらしいのです。もうガックリ・・downだって今までこんなこと一度もなかったんだもの。そりゃラッキーだったかも知れないけど、こんな立て続けに起こるなんて。しかも車の盗難はマラソンの日、そして見つかったのは結婚記念日の2日前ですよぉ~。もうなんなのよぉ~!って言いたくなる気持ち分かるでしょ、皆さんpaper

そんなわけで、今年のクリスマスイブ&結婚記念日のギフトはサプライズ無しでした。私達夫婦にとって楽しみにしてたサプライズですが、今は現状復帰に向けて最善を尽くすしかありません。私のギフトは超現実的に・・・CASHdollarでした。それでも悔しいから“サンタさんがTOOLSを買うようにって”と、これでもかって程バレバレなのにあくまでも私からではないと言い張って・・・。だってぇ~、そうでもしないと楽しくないモン!これから中古車の手配とか新しい工具の購入とかあるけど、あまりにも現実主義もつまんないbanだからせめて少しだけでもドリームワールドに浸らせてよ~ってね。24日はハワイでカレッジボウルがあるので、フォットボウルファンはほとんどアロハスタジアムに集結。ってことで、映画館がガラガラになります。そこで私達の贅沢・・・映画館ジャック!1本目なんて本当に私達以外誰もいなかった。2本目も他に3家族のみでほとんど貸切・・・。これでいいのだぁ~scissors

そういうわけで、今年は別の意味でのサプライズ(あんまり経験したくなかったけど)また二人力をあわせてゼロからでも1からでもやって行こうじゃないの
notesジョンも“命とられたわけじゃないし・・・”って言ってるから、早く忘れて(いや、忘れはしない!苦笑)次のステップへ移らなくちゃね。人生ホントに色々とドラマがあるわぁ~。ま、これからも頑張りますぅ。ってことで、以上マラソンデーから今日までの出来事のご報告でしたmemo皆様、良いお年をお迎え下さいませ・・・Mahalowave

やっぱり何があっても笑っていましょうhappy01
笑う角には福来る・・・だよねっgood
Resize0001

|

« ■大変だぁ~!オアフ島全島停電■ | トップページ | それでも、あけましておめでとう?! »

コメント

>fumiちゃん

明けましておめでとうhappy01初カキコ有難うね!
そうだね~、気合入れ直して頑張るねpaper
モゥ~taurusこんな嫌な事件はこりごりだよ~punch
今年もヨロシクネ&Mahalowave

投稿: Maile | 2009年1月 1日 (木) 08時53分

マイリィさん、ジョンさん、あけましておめでとうございます
車見つかってよかったですね
心配してましたよーー
日本の干支では、今年2009年は丑年ですので、
どんなことが起きても、突進していきましょう!
年女(としおんな)の私はそうありたい!と思ってます
今年もお二人にとって、充実した一年になりますようにhappy02

投稿: fumi | 2009年1月 1日 (木) 02時01分

>皆様

カキコ有難うございましたpaper
何とか気を取り直してガンバロ!ってやってますが・・・

やっぱり工具って職人さんの片腕だから、使い馴染んだ
ものがしかも一気に無くなると凹む・・・ってジョンdown
それでも基本の工具を新しく買い求めつつ復活に
向け始動ですpaper来年はいい年にしたいわshine

皆様も良いお年を・・・Mahalowave

投稿: Maile | 2008年12月30日 (火) 21時17分

そうですかぁ。。。
車、その後どうなったかと気にはなっていましたが。。。

でもほんと、旦那様の優しさと頼もしさに感服!
そしてマイリィの強さにも☆
お二人ならどんな困難もきっと笑いながら乗り越えられますよ!
私もそんなパートナーを早くみつけよーっと♪

「笑う門には福来る」
私も大好きな言葉です☆

投稿: mm | 2008年12月30日 (火) 19時11分

大変だったのね。。。
でも、車が見つかってよかった。
それは鍵をなおせば乗れるのよね???(じゃないとつらすぎる><)
ジョンはどこまでも優しいのね。。。ほんと、いいだんなさんだわ。
こんなことに負けないでね!!

投稿: らにらに | 2008年12月30日 (火) 17時12分

うわ~っ、大変なことが起こったのね。
慰めようもないけれど・・・
でも、ジョンさんの言うとおり「命をとられたわけでもないし」・・・元気だからまたやり直せることに感謝して頑張って!
って、なんか表現がうまくなくてごめんね。
母を亡くして、元気であれば多少のことはどうにかなるなと思うようになったの。
私も色々あるんだけど、元気で過ごせているからそれでよし!と思っているんだ。
来年はお互いにとっていい年になるといいね。

投稿: Ino | 2008年12月29日 (月) 03時17分

上のコメント名前入れ忘れました。
すみません。私です。

投稿: NAOMI | 2008年12月29日 (月) 02時32分

マイリィさん

車見つかったんですね。いろいろと修理とかしなくてはいけないようですが・・・まずは見つかって良かったですね。
旦那様のお仕事道具は残念ですが・・・両方共新しくする事を考
えれば不幸中の幸いというか・・・sad

映画は何を観られたんですか??私は今日甥子君達とWALL・Eを
観てきました。面白かったです。happy01

来年は良い年でありますように!!

投稿: | 2008年12月29日 (月) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■大変だぁ~!オアフ島全島停電■ | トップページ | それでも、あけましておめでとう?! »