« どうなる半月板?治療開始! | トップページ | ご利益あるかな?お餅つき »

2009年1月11日 (日)

■リハビリ開始ですっ■

Aloha-!先日から半月板のことを書いてますが・・・ついにリハビリが始まりましたpaper初日に担当セラピストに今までの経緯を話し、色んな角度で膝をテストeye触診に時間を沢山割いてもらい、こうすると痛いとか、ここまでしか曲がらないとか・・・とにかく今現在の膝の状況を事細かに伝えて、その後セラピストが調整してくれましたscissors

現状にあわせた私専用のメニューを組んでもらい、最初の10日間自宅でエクセサイズに励むことに・・・
noteその結果により、また新たなメニューを試しながら少しでも痛みが減って稼動範囲が大きくなるようなプランです。

これが私専用の特別メニューmemo
Resize0024

Kathy(セラピストの名前)は、“そうね・・・今の時点では2ヶ月くらいで痛みが取れると思うわ。その代わりきちんと宿題やってね!きっと良くなるから頑張りましょうshine”と言ってくれたので、まずはこの宿題(一日3回)をきっちりサボらずやって行こうupと心に誓う私でした。

実際すでにメニューの消化は始めていますが、まだまだ目に見える(体に感じる)成果はすぐには期待できないと思って地道に頑張っています。Kathyが触診してくれた時すでにbefore&afterでは膝の曲がる角度が増したので、ある程度期待はできそうですが、素人がうちでやるエクセサイズはトレーナーなしなので8割くらいでやって無理せずに行こうと・・・
upwardright

どのドクターやセラピストに会っても言われる(苦笑される)のは、こんな状態でも走ってしまうクレイジーな私・・・coldsweats01“普通しないでしょ”とか“有り得ない”とよく言われるので、今度こそ節度を持ってやっていかないと取り返しのつかないことになっちゃうpaper大人なんだからそこら辺はもう勢いだけじゃだめ・・・ってこと、分からないとね~(苦笑)

と言うわけで、まずは10日間のトライアルエクセサイズを頑張るということで・・・何とか前進できたらいいな
foot仕事(今週は休み1日だけ~)と試験勉強(月末までのカウントダウン始まった~)も忙しいけど、言い訳せずに何とかこの課題頑張りま~すっcrownMahalowave

|

« どうなる半月板?治療開始! | トップページ | ご利益あるかな?お餅つき »

コメント

>Junちゃん

どうしても治したいから頑張ってるよ~scissors
やっぱり走るの好きなんだなって思うしrun
3月の全体練習開始までに結果が出るといいのだけど
さてどうなるかしらんsign02Mahalowave

投稿: Maile | 2009年1月13日 (火) 22時12分

早くよくなるといいねヽ(´▽`)/
毎日継続することが苦手だから、Mailesさんのこつこつ頑張る姿にいつも感心かんしん。
爪の垢でも頂いたほうがいいかもね(笑)
無理のないようにお大事にね!

投稿: JUN | 2009年1月13日 (火) 14時37分

>らにらにちゃん

大阪での生活どうですかぁ~?
浪花節には少しは慣れてきたのかな・・・happy01

私は毎日リハビリに精を出してますよ~dash
マッサージの仕事のスケジュールによっては1回パス
とかあるけど・・・でもできるだけ続けてますpaper

冬に来れるの?また美味しいもの食べようねrestaurant
楽しみに待っています。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年1月13日 (火) 08時52分

努力のできない私にはできそうな気がしません^^;
でも、まいりいさんならがんばりそう~。
がんばって~~~。
あ♪夏か冬、またいけそうなの♪
てか、夏はキャンセル待ちがとれないのよね・・・
だからきっと冬かな。。。
また遊んでください♪

投稿: らにらに | 2009年1月13日 (火) 05時54分

>naomiさん

なかなかね、分かっていても難しいですよね~coldsweats01
でもどうしても復帰したい!って思ってるので頑張りますsports

ここで頑張らないと今年も同じTシャツ目指せなく
なっちゃうし・・・応援ヨロシクですっpaper

ところでnaomiさんの膝の具合も気になります。
一番寒い季節の日本・・・痛むでしょうにsweat01
お大事にして下さいね。
でもspaあるから大丈夫かな~sign02
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年1月12日 (月) 00時54分

こんにちは。
リハビリ・・・筋トレ苦手な私には耳の痛い話です。
トレーナーに言われた通りやれば、良くなる!!その通り。
毎日10分と言われながらもなかなか出来ない私。crying

目に見えて分かるのは難しいかと思いますが、言われ
た通りこなせば絶対良くなります。頑張って下さいねscissors

投稿: NAOMI | 2009年1月12日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる半月板?治療開始! | トップページ | ご利益あるかな?お餅つき »