« ご利益あるかな?お餅つき | トップページ | ラッキー!タダで美容液GET&MORE »

2009年1月20日 (火)

☆ついに誕生!新アメリカ大統領☆

Aloha-!今日のアメリカは歴史的な新大統領誕生でお祭り騒ぎshine

それもそのはず・・・アメリカ第44代大統領バラク・オバマ氏は、歴史上初の黒人大統領です。そしてなにより47歳と若いっgoodこれからどんなCHANGE(オバマ大統領が選挙の時にずっと使っていたフレーズ)を行ってくれるのか、皆それはそれは大きな期待を持っていまるのです。

このオバマ新大統領は宣誓式の時、チョット早まって言葉を言ってしまったりしてお茶目な面も見せてくれて、とっても親近感が・・・up(そう、誰にでも間違いはあるんだ・・・みたいなね)そして何より分かりやすい言葉でスピーチをする点では私達外国人だけではなく、自国民も賞賛しています。

ところで今、日本ではこのような政治家いるかしらん・・・などと今回思わず考えてしまったthink大体、景気が回復したら消費税を上げて不足分を補うだなんてどうでしょsign02考えてみれば、昔の政治家達は消費税なんて取らなくてもきちんとやっていたじゃないの。それが足りなきゃ国民から取ればいいや・・・みたいな乱暴なやり方はどうなの?と思ってしまいますね。

出来ないなら自分たちの給料削ってでも現状の日本を見て対策練って欲しいなって思う。削れるところいっぱいあるでしょうに・・・。議員会館の備品は『全部百円均一』で揃えちゃうとかさぁ(って、チョット斬新過ぎるアイディアかしらん・・・)ならば公用車を全部ハイブリッド車に替えてガス代の経費抑えるとかねpaper色んなことできるのにやらないで、それで国民によろしく~!はないよね。

あれれ、大統領の話から自国の話にぶっ飛んじゃったcoldsweats01とにかく、このオバマ新大統領がどんな手腕を振るってくれるのかとっても楽しみ。そして何より彼はハワイで生まれ育った生粋のローカルボーイです。ハワイの星☆なわけですよ。だから余計に頑張って欲しいし、彼なら出来るって思ってます。選挙権のない私だけどこうしてアメリカで生活している以上、やっぱり政局は気になります。今より少しでも人々が豊かな心で生活が出来る環境が一日も早く揃うといいなと思っています。頼んだよ・・・オバマ大統領heart01Mahalowave

|

« ご利益あるかな?お餅つき | トップページ | ラッキー!タダで美容液GET&MORE »

コメント

>皆様

一夜にしてこれだけカキコが来たのって、やっぱり皆同感なんだな
って思いましたpaper

そうだよね・・・政治家って本当はうちらの代表なのに、今じゃ全く
正反対のことしてくれてるものね。これじゃ選挙にもいけないよ・・・
選べるほどのチョイスがないってつらいよね~sweat02

とにかくリンカーン記念堂の前を埋め尽くした民衆を見ると、今の
日本にはあんなパワーないな・・・みたいな。それくらい希望を持てる
何かがあったらいいのにねgoodMahalowave

投稿: Maile | 2009年1月21日 (水) 09時31分

わかります~!
アロハ精神というか、オハナ精神というか、ロコボーイのオバマ大統領には親近感もわくし、期待もしますよね。
みんなの期待に応えられるようにがんばってほしいです^^

投稿: myhawaii | 2009年1月21日 (水) 07時40分

日本でも今朝のT.Vはその話題で持ちきりでしたよ♪
厳しい状況で、これだけ国民からの期待をされている
・・・なかなか重責ですね。

日本の政治家・・・あんなに人数いらないし~政治家
にも定年があればいいのに~って思います。こ~んな
おじいちゃんで大丈夫??って。coldsweats01
最近は自分のことしか考えてないんじゃな~いって思
うこともしばしばです。困ったもんだwobbly

投稿: NAOMI | 2009年1月21日 (水) 03時11分

NHKのライブ放送で就任式をみました。
ヨー・ヨー・マ、パールマンらの演奏も華を添えて、アメリカらしい式典でしたけど、250万人もの観衆があんなにも整然と式典を見守る姿に感動しました。
皆、大きな希望を若い新大統領にかけているのがよくわかりました。
私も期待しています!

経済問題、早く改善してくれ、新大統領!
アメリカが健康にならないと、日本は重篤な状態から抜けられませんて。

投稿: えび | 2009年1月21日 (水) 00時13分

日本でもかなりの人気ぶりだよ。オバマ大統領のスピーチのCDとか本だとかすごく売れてるよ~。
確かに聞き取りやすく、わかりやすく話してくれているよね。しかし理解は半分以下だけど・・・言葉がわからなくても、力強く私たちも何かしないとって考えになる感じがするよ。
日本の政治家もなんとかならないかしらね・・・

投稿: JUN | 2009年1月20日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご利益あるかな?お餅つき | トップページ | ラッキー!タダで美容液GET&MORE »