« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ハワイより寒中お見舞い申し上げます

Aloha-! 夕方カカアコ辺りを通り過ぎる時、とっても綺麗なサンセットに遭遇sun寒い日本で春cherryblossomを、そして次の渡ハairplaneを待ちわびている皆さんに寒中お見舞いとして写真撮りました~cameraハワイが恋しい人・・・しばし波の音をイメージしながら写真に見入ってみてはどうですかぁhappy01

家族がピクニックに来て綺麗な夕日を皆で見てたよfoot
Resize0073_3

ほら・・・ウェーブの音、聞こえるでしょfish
Resize0080

誰かが空に絵を描いてるみたいだねart
Resize0082

雲間に太陽が落ちていく・・・また明日ねpaper
Resize0079

どう?チョッピリHAPPYfullになったかな・・・Mahalowave

| | コメント (6)

2009年2月20日 (金)

☆バレンタイン・デー☆(でしたね)

Aloha-!先週末はバレンタイン・デーでしたねheart02皆さんはどんな日を過ごしましたか~eye

ここアメリカでは男性が女性にもしくは家族に贈り物presentをします(大体お花)うちもジョン君が何かしら用意してくれたり食事に連れて行ってくれたりしますが、今年は土曜日にもかかわらず二人ともお仕事・・・まぁ、そんなに重要な日でもないからイベントはもういいよぉ~!って言っておきました。

朝、何だかソワx2しながら何度も“ね~、何時に出かけるの?”と聞くので、支度で忙しい私は“もぉ~、9時15分って言ってるジャン!”と少々ショートテンパーでありました
annoy

さてそろそろバスの時間が・・・と思って、玄関のドアを開けたら~
でたよっ、今年もサプライズ
flairバルーンとカードとお茶とスナック(何て現実的なんでしょう。でもこれが一番嬉しいわぁ~)が登場paper早速頂きたいのを我慢してマッサージのお仕事へと出かける私。で~も~、写真くらい撮ってから!と思い、ハイポーズッcamera
Resize0069

笑えたのは、慌てて買ってきたらしくまだバルーンに値札がついたまんまでしたcoldsweats01爆笑する私に、冷や汗タラタラのジョン君。この二人の対照的なコントラスト・・・ご想像頂けましたか(フフフ)そんなこんなで今年も楽しいバレンタイン・デーでしたheart04

Resize0071

そうそう、日本って“逆チョコ”とかいうのが今年のチョコレート会社の戦力とか・・・?ったくもう、何でもありだね~sweat02どなたかこの戦略にまんまと乗ってしまった方いますかぁ(苦笑)面白すぎるよぉfullMahalowave

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

◎やったぁ~フェイシャル試験合格◎

Aloha-!ついにハワイ州フェイシャル試験の結果が届きました~。・・・しっかり“合格”してましたgood試験当日は何だか自信の無い回答が幾つかあったのでどうなることかと思いましたがcoldsweats01とにかく110問中75%合っていれば合格するので何とかなるかな・・・と。

ドキドキハラハラ祈るような10日間、今日やっとその心配からも開放されました~
happy01大人になって勉強して英語で試験を受けるなんて思ってもみなかったですが、これでマッサージとフェイシャル2つ合格してチョットは自信がついたかな・・・paperこれからも『チャレンジ』は続けていきたいと思います。

そして一人でも多くのお客様に『ハァ~、気持ち良かった。幸せぇ
note』と言って頂けるように頑張ります。応援して下さった皆様、本当に有難うございました。Mahalowave

| | コメント (14)

2009年2月 6日 (金)

☆ロミがもたらした嬉しい再会・・・☆

Aloha-!しばらくロミのことに触れていませんでしたが、先日スゴ~クx2嬉しいことがあったので書いちゃいますpencil

タイトルにあるように、それはロミが運んできてくれた再会・・・。丁度去年の夏にサロンでマッサージをしたお客様との感動の再会がありましたhappy01そのお客様はお帰りになる時、そして後日お礼のmailをpc送って来て下さった時も、『今度は絶対家族を連れてきます!』って仰っていて・・・今回その約束を果たすべく先日また私に会いに来て下さったんです。

セラピストとしてこんな嬉しいことはありません。何せ年をまたいだ約束だし、日本へ帰ってしまえばその先のお客様の予定なんて分かりませんものね。そんな中、またこうして『あの時のお客様』にお会いできることは、何よりのGIFTです
present

ちなみに去年の夏にロミをした後で頂いた感想は・・・(一部割愛)
7月14日の夜、ロミロミ60分をマイリイさんにしていただきました。
マッサージ後のリラックス感と感動は、いまでも忘れることができません。マッサージからそろそろ1ヶ月が経ちますが、仕事中や就寝前などに、していただいたマッサージについて何度も思い出し、そして考えてしまいます。「ロミロミを受けた後のあの開放感、放心感は何だったのだろう」と。(施術術中にじわーと涙がでてきてびっくりしました。)
本や雑誌などでロミロミマッサージには単にマッサージとしての効果だけではなく、精神に作用する神聖なものと読んではいましたが、実際にマッサージを受けてみて、スネや足の指先をぶつけたときの「痛み」で反射的に涙が出てくるのと同じように、
人は本当の「癒し」をうけると自然と涙がでてくるものだとわかり ました。
また、ハワイを訪れた時には今度は家族でご厄介になります。よろしくお願いします。

と言うわけで、こんなにお褒めを頂いていいのかしら・・・と思うくらい感動して頂き、私もこのお礼状を読んだ時何とも言えない最大級の幸福感を覚えたものですfull自分のしたロミでこんなにも喜んで頂けるのかと思うと、益々精進していこうsign03と思うと共に凄いパワーを頂いた気がしました。

そして先週・・・このお客様はついに約束を果たすべくお店にいらっしゃいました。今度は奥様と可愛い娘さんを連れて
chick娘さんはまだ小さかったので、お父さんとお母さんだけにロミを受けて頂いたのですが、待っている間も騒がずとっても良いお嬢さんでしたcherry

今度は60分のロミの直後に感想を頂きましたmemo
昨年7月に一人でロミロミ体験してジーンと泣けてきました。今回はあの時のジーンが何だったのかを確かめる為に妻と子と3人で訪れました。
今回もマイリィさんにして頂き、体がジーン・心もジーンとなってしまいました。きっと何回してもらってもジーンとなると確信しました。
なぜジーンとなるのかわからない方が良いのかも・・・わからないでいたいと思っているのかも・・・。
日本に帰ってからもまたこの体験を思い出すことと思います。 ありがとうございました。また来ます。

何だか私の方がジ~ンshineと来ちゃいました。今回はリピーターさんですから、去年のことを思い出しながらさらにリラックスして頂こう・・・と心がけたのが良かったのかしらん。それともロミをしている間中、お客様の細胞に向かって『さぁ、身体が元気になっていきますよ~。気持ちよくなっていきますよ~。』『お客様がず~っとHAPPYでいられますように・・・』って呼びかけたり祈ったりしながらやっていたのが良かったのかしらん。・・・とにかくロミの技術だけではなくて、私の『想い』がこのお客様の心と身体に届いたのは確かだと思いますgoodそれが分かっただけでも本当に嬉しかったですnotes

実はあとお二人程私のロミでジ~ンと涙された方がいらっしゃいますsweat02皆さんに共通して言えることは、ロミを受ける時に心と身体を開放して素直になっていること・・・でしょうか。『ホントに気持ちよくなるの?』とか『一体何をされるんだろ?』なんて疑心は1mmもなく、とにかく心と身体を宇宙へ解放しているようなカンジですnightそこへ私も心で話しかけながら、何だか一緒にコラボしているような感覚でロミが進んで行くんです・・・。

このお客様が去年の感想で
ロミロミマッサージには単にマッサージとしての効果だけではなく、精神に作用する神聖なものと本で読んだと書かれているように、肉体的な効果だけではないということですね・・・flairそういうことが実際にお客様を通して知ることができ、本当に有難いと思っています。こうして教えて下さったお客様がいて、そしてまた私はそれを糧に自分磨きをしながらロミを広めていくのだな・・・と。それが私がロミをさせて貰っていることに対しての最大の恩返しになるのだと感じています。

これからも一人一人のお客様に心を込めて、ロミをしていきます。お客様が元気になると、私も一緒に元気になれる・・・そんなロミが大好きです
heart04このハワイでロミをすることが出来て本当に幸せhappy01すべてにMuch Mahaloです・・・wave

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

~篤姫~我人生の師

Aloha-! ここハワイでは大河ドラマは1ヶ月遅れで字幕スーパー付きで放送されていますtv放送日は火曜日の午後8時、再放送は日曜日の午後7時となっています。我が家では昨年の大河ドラマ『篤姫』が大ブームとなり、夫婦で毎週欠かさず見てきました。そして今週が最終回だったわけですが・・・とにかく毎回号泣して、一生分泣いたかも?と思うくらい次々とあふれた涙たちsweat02この1年、その涙の中に学ぶことが実に沢山ありました。

今ではこの『天璋院
 篤姫様』は私の人生の師と化して、日々様々なことが起こった時に頼りにしている存在です。困ったことが起こると『彼女だったらどうしていたかしら・・・?』と冷静に考えられるようになりました。そして今まで限られていた思考範囲がグッと広まったような気がしますpaper

この天璋院様は、お母上様からの3つの教えを生涯守って生きています。その教えは・・・
1.一方を聞いて沙汰するな
2.考えても答えが出なければ、感じるままにせよ
3.己の役割を果たせ

どれも当たり前かも知れないけれど、なかなか出来ていない自分がいます。数々の幕末の難局を乗り切った陰には、しっかりとした揺ぎ無い意思をお持ちだったのだな・・・と思うと、毎日細かいことでイライラしたりする自分がチョット恥ずかしくなります
coldsweats01

また、私が天璋院様に“ホレこんだ理由”はもう1つあります。それは『女の道は一本道』と言って、決めたことは信念を通して実行するということ。後戻りをせずに、常に前向き思考でいらした・・・。私ももともとは『一度決めたらガンとして最後まで諦めない性格』なのですが、彼女とは格が違うな~と。とにかく半端ではない意思の強さに共感を覚えました。

女性を扱った大河ドラマは以前にもありましたが、やはり歴史上ご主人様を支える“内助の功”とか、例え意思が強くてもここまでのキャラクターではなかったと思います。だからこそ今回はこの天璋院様にゾッコン
heart04になってしまったのです。私の性格からして本当にドンピシャハマってしまいましたflair

ひと時ゾッコンになるとまるで恋している相手を思うように、もっと色々なことが知りたくなりました。そこでインターネットで色々なエピソードや、本当の天璋院様の暮らしぶりなども調べては当時に思いを馳せています
book今度日本へ行ったら是非とも上野の寛永寺にある天璋院様と徳川家定公のお墓参りをしたり、皇居へ行ったりしたいなと思っています。

大河ドラマではあるけれど、現代にとても近い歴史だった為か本当に身近に感じられました。そして実は、鹿児島の鶴丸城(
天璋院様の義父様が暮らしていたお城)や城山(西郷さんが切腹した所)なども実はずぅ~っと昔に訪れていたのです。何か運命のようなものを感じてしまった1年でした・・・shine

これからもずっと『我人生の師 天璋院様』としていつも心のどこかで思っていることでしょう。それ程までに近年まれに無い衝撃を運んでくれた人、そしてもう一度色々なことを思い返させてくれた人でした。私にとっては偉人以上の意味がある人・・・そんな天璋院様に敬意を払いながら、今日も『女の道は一本道!!』と胸を張って生きていこうと思う私ですpaperMuch Mahalo for 天璋院wave

| | コメント (5)

2009年2月 1日 (日)

☆SUPER BOWL SUNDAY☆

ALOHA-!今日日曜日は全米のフットボールファンがTVtvに釘付けでございます。そう・・・スーパーボールがフロリダで開催されました。今日のカードはピッツバーグvsアリゾナeye日本では野球やサッカーなどの観戦が盛り上がりますが、こちらはやはりフットボールが一番です。どんな盛り上がり方をするかと言うと・・・

ま~ず~、ガレージをきれいに片付けてから(車を別の場所へ移動)なるべく大型のTVを運び入れます。お家によっては大型フラットスクリーンTVの場合もあります。これが『街頭TV』と化すわけですね
paperそしてホストのお家のご主人がBBQの用意restaurantビーフなのかチキンなのか・・・それは後のお楽しみ。

Resize0033

そしてテーブルを広げてお料理を並べ、イスも観戦しやすいように並べます。招待した人達が次々にやって来るとcarテーブルにはドンドンお料理が増えていきますfullそして国歌斉唱の時には左胸に手を当てながらワクワク感を募らせ・・・そしてついにプレイ!のコールがかかります。

世間の予想はピッツバーグの快勝。ならばやっぱり劣勢の方を応援したくなるわけで・・・それにアリゾナの方がハワイに近いしね(って強引な理由をつけてみましたcoldsweats01)始まってみるとやっぱりアリゾナが硬い感じで動きが悪く、早速ピッツバーグに点をとられました~。それでも巻き返しを図り、前半終わって3点差だったかな。まぁまぁ調子が出て来たじゃんsign03という感じ。

ハーフタイムショーは、ブルース・スプリングスティーンでしたnote私個人としては、国歌斉唱をしたジェニファー・ハドソンの方が良かったわ・・・。すみませんが、この時間貴重なトイレタイムとさせて頂きました~(フフフ)あっでも、何か3Dのコマーシャルやるとかで皆で3Dメガネかけて遊んでました~eyeglassたった数分のコマーシャルの為にこんなメガネまで配っちゃう太っ腹なスポンサーです。コマーシャルの権利も凄い金額らしいですよ~dollar
Resize0039

そして後半、ナナナントですよ~
bomb劣勢だったアリゾナが逆転したんですぅ~shineいいぞ、アリゾナァ~upガレージに響き渡る声援は最高潮fullしかしミスが目立ち始めた矢先・・・やっぱりやられた。パスカットされてそのままタッチダウンへ持ち込まれると言う不覚ngなんでこんな時に・・・あとチョット踏ん張ってれば勝てたのに!だって残りあと35秒だもん、もう逆転は無理ですsweat02皆のボルテージ最低レベルに急降下・・・cryingそしてゲームオーバーclock終わってみればピッツバーグ(27)vsアリゾナ(23)でした。惜しいじゃん・・・coldsweats02でもまぁ楽しく観戦できたから良しとしましょう。ここに引っ越して来て以来、ジョンも私も初めてご近所さんとこんなふれあいをして嬉しかったわぁ~cat
Resize0045

これがうわさの街頭TVで~すtv
Resize0043
ご主人が『またやるからおいでよ!』って次の街頭TV観戦も招待してくれました。ジョンは一層楽しみになったみたいhappy01そうそうお料理も美味しかったです。焼きそば、揚げ餃子、ほうれん草のサラダ、フルーツ、チリビーン、ビーフとチキンのBBQ、ハムと野菜のロールなどなど・・・ここのご主人はコックさんだから、彼が作るものは皆ヒットdelicious&それぞれが持ち寄ったPUPUもとっても美味しかったのでシアワセ~heart02そして沢山あるからお持ち帰りしなさいってことで、夕食の分もしっかり頂いて帰ってきましたぁ。ジョンはチョッピリはしゃぎすぎて(飲みすぎて?)8時にはくたばっておりまして・・・すでにお休みモード全開で子供のように寝ておりますnight

Resize0068

こんな日曜日もたまにはいいね・・・って、来週はここハワイにてスーパーボールが開催されるのだけど、果たしてどうなりますやら(二週連チャン盛り上がっちゃうかも?)crownそれにしても、初めての4時間強の全ゲーム観戦・・・あ~楽しかったわ&Mahaloでございますwave

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »