« ガチ勝負!明日ハワイ州フェイシャル試験 | トップページ | ~篤姫~我人生の師 »

2009年2月 1日 (日)

☆SUPER BOWL SUNDAY☆

ALOHA-!今日日曜日は全米のフットボールファンがTVtvに釘付けでございます。そう・・・スーパーボールがフロリダで開催されました。今日のカードはピッツバーグvsアリゾナeye日本では野球やサッカーなどの観戦が盛り上がりますが、こちらはやはりフットボールが一番です。どんな盛り上がり方をするかと言うと・・・

ま~ず~、ガレージをきれいに片付けてから(車を別の場所へ移動)なるべく大型のTVを運び入れます。お家によっては大型フラットスクリーンTVの場合もあります。これが『街頭TV』と化すわけですね
paperそしてホストのお家のご主人がBBQの用意restaurantビーフなのかチキンなのか・・・それは後のお楽しみ。

Resize0033

そしてテーブルを広げてお料理を並べ、イスも観戦しやすいように並べます。招待した人達が次々にやって来るとcarテーブルにはドンドンお料理が増えていきますfullそして国歌斉唱の時には左胸に手を当てながらワクワク感を募らせ・・・そしてついにプレイ!のコールがかかります。

世間の予想はピッツバーグの快勝。ならばやっぱり劣勢の方を応援したくなるわけで・・・それにアリゾナの方がハワイに近いしね(って強引な理由をつけてみましたcoldsweats01)始まってみるとやっぱりアリゾナが硬い感じで動きが悪く、早速ピッツバーグに点をとられました~。それでも巻き返しを図り、前半終わって3点差だったかな。まぁまぁ調子が出て来たじゃんsign03という感じ。

ハーフタイムショーは、ブルース・スプリングスティーンでしたnote私個人としては、国歌斉唱をしたジェニファー・ハドソンの方が良かったわ・・・。すみませんが、この時間貴重なトイレタイムとさせて頂きました~(フフフ)あっでも、何か3Dのコマーシャルやるとかで皆で3Dメガネかけて遊んでました~eyeglassたった数分のコマーシャルの為にこんなメガネまで配っちゃう太っ腹なスポンサーです。コマーシャルの権利も凄い金額らしいですよ~dollar
Resize0039

そして後半、ナナナントですよ~
bomb劣勢だったアリゾナが逆転したんですぅ~shineいいぞ、アリゾナァ~upガレージに響き渡る声援は最高潮fullしかしミスが目立ち始めた矢先・・・やっぱりやられた。パスカットされてそのままタッチダウンへ持ち込まれると言う不覚ngなんでこんな時に・・・あとチョット踏ん張ってれば勝てたのに!だって残りあと35秒だもん、もう逆転は無理ですsweat02皆のボルテージ最低レベルに急降下・・・cryingそしてゲームオーバーclock終わってみればピッツバーグ(27)vsアリゾナ(23)でした。惜しいじゃん・・・coldsweats02でもまぁ楽しく観戦できたから良しとしましょう。ここに引っ越して来て以来、ジョンも私も初めてご近所さんとこんなふれあいをして嬉しかったわぁ~cat
Resize0045

これがうわさの街頭TVで~すtv
Resize0043
ご主人が『またやるからおいでよ!』って次の街頭TV観戦も招待してくれました。ジョンは一層楽しみになったみたいhappy01そうそうお料理も美味しかったです。焼きそば、揚げ餃子、ほうれん草のサラダ、フルーツ、チリビーン、ビーフとチキンのBBQ、ハムと野菜のロールなどなど・・・ここのご主人はコックさんだから、彼が作るものは皆ヒットdelicious&それぞれが持ち寄ったPUPUもとっても美味しかったのでシアワセ~heart02そして沢山あるからお持ち帰りしなさいってことで、夕食の分もしっかり頂いて帰ってきましたぁ。ジョンはチョッピリはしゃぎすぎて(飲みすぎて?)8時にはくたばっておりまして・・・すでにお休みモード全開で子供のように寝ておりますnight

Resize0068

こんな日曜日もたまにはいいね・・・って、来週はここハワイにてスーパーボールが開催されるのだけど、果たしてどうなりますやら(二週連チャン盛り上がっちゃうかも?)crownそれにしても、初めての4時間強の全ゲーム観戦・・・あ~楽しかったわ&Mahaloでございますwave

|

« ガチ勝負!明日ハワイ州フェイシャル試験 | トップページ | ~篤姫~我人生の師 »

コメント

>myhawaiiさん

今頃アメリカでは3Dモノが流行りだしましたね~。
映画も結構3Dが増えて、その度に追加料金を
払ってメガネ付きの入場券買わないといけないから
余計な出費で困ります~coldsweats01Mahalowave

投稿: Maile | 2009年2月 4日 (水) 08時07分

笑!
うちもどこからか3Dめがねを探してきて付けてましたよ!!

投稿: myhawaii | 2009年2月 3日 (火) 15時21分

>JUNちゃん

そりゃ今の日本でこれやったら凍死しちゃうかも~sweat01

ジェニファーの歌声はホント感動モノでしたnotes
アメリカンアイドルの予選から応援していたから凄く
嬉しかったけど、あの悲しい事件はこれからも彼女が
ずっと背負っていかなくてはならないと思うと・・・weep

でも頑張って欲しいと思う。本当に圧倒された真の
パフォーマンスでした~paper

そして・・・ジョンはこの頃にはビールとワインでbeer
ご機嫌状態だったの~up
だから書いた通り家に戻ったらバタンキューだったと
いうわけですぅcoldsweats01
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年2月 2日 (月) 23時16分

Aloha^
近所での野外観戦って楽しそうだね(*^-^)
ハワイならではって感じですごくいいね~。日本だと寒くてできないもんね。日本でもニュースでしていたよ。ジェニファーは悲しい事件からの初仕事だったんでしょ。久しぶりにもかかわらず、彼女の歌声は素晴らしく、一度でいいから生できいてみたいよォ♪
それにしてもCMで3Dメガネを配布してしまうとはすごいね~アメリカって感じだわ。ジョンさん超笑顔でかわいいね(o^-^o)

投稿: JUN | 2009年2月 2日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチ勝負!明日ハワイ州フェイシャル試験 | トップページ | ~篤姫~我人生の師 »