« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

運命が変わるかも・・・Maika-sanとの出会い2☆私って・・・へぇ~!?

Aloha-!先日も書いたサイキックリーダーのMaika-sanとの出会いでは、これからの生活をバ~ンと変えるべき(?)色々なアドバイスを頂きましたpaperまず第一段として“今住んでいる所をなるべく早く移ること”というお題を頂いたのですが、これが出会って3日目でトントン拍子に進んで行き・・・月末にかけてお引越しの運びcar(超速攻でしょ?)

サイキックリーディングに興味のある方は、“で、次はなんて言われたの?”とアップを心待ちにして下さっていたと思います。今日はその他Maika-sanから言われたことを書いてみたいと思いますpencil

☆名前について☆
私はハワイに来てすぐにマラソン仲間の一人からこのMaileというハワイアンネームをつけてもらいました。最初に聞いた時にパ~ンsign03とすごい勢いで私の中に入って来たのを今でもよく覚えています。聞いた瞬間にもう私のモノになったと言うか、いやずっと前からこの名前だったような・・・そんな気さえしたものですnote
Maika-san曰く、私にはこの名前が慣れ親しんだ日本名よりもずぅ~っと合っているそう。実際ハワイにいる時はほとんどこの名前がオフィシャルのようになっていて、日本名で呼ばれると何だかくすぐったいような感じです。やっぱりこの名前が今の私にとってはベストgood

☆貴女は日本に合ってません☆
sign02と思うでしょ。実は今後もし日本に行くことがあったら“3ヶ月以上の滞在はタブー”って言われました。とにかく私、日本に居ちゃ駄目らしいですsweat01もし3ヶ月以上滞在しなくちゃならなくても、一旦外へ出てから戻りなさいってdash
でもコレ言われた時妙に納得しちゃったんですよね~。“あぁ、だから産まれてからず~っと何だか居心地が悪かったんですね”って言っちゃったもんcoldsweats01“そうですよ。だから今ハワイに居るんです。”って返された時、やっぱり・・・!って。
3歳の時から、とにかく外(海外)へ行きたかったairplane物怖じせず近所に遊びに来た外人兄弟とたった一言“Bicycle”という言葉だけで2時間も遊んだことが大きいのですが、その時すでに“私は海外へ行く”って思ってました。これって運命だったのかもね・・・impact

☆あのう・・・フェイシャルもしてませんか?☆
実は仕事の話しは全然してなくて、途中でチョットだけマッサージを・・・って言ったんです。そして後になって手相を見てもらう段階でMaika-sanの口からいきなりこの言葉が出てきました。
一瞬固まる私sweat02そしてすかさず“エッ、なんでですかぁ~?”と。するとMaika-sanニッコリ笑って“だってもうここの手のところにお顔がハッキリ見えるんですもの!
と言うではありませんかsign03ヒエェ~、恐れ入りましたぁwinkそんなことも分かっちゃうんだぁ~notes
そして更には“貴女はマッサージもいいけど、フェイシャルやると更にいいですよぉ。今後はドンドンフェイシャルやって下さい!”って。
もともと日本に居る時にフェイシャルのディプロマは取っていて、そして今回もハワイで取って・・・好きなことをお仕事として出来るのが喜びになっていた矢先のことheart04嬉しいやらビックリするやら・・・とにかく感激ですfull

☆化粧品作ったらいいですね☆
フェイシャルの話しから今度は“実は今自分用に色々と手作りコスメを作っています”という話しになり、Maika-sanはそれを聞いて更に“あぁ~、それドンドンやって下さい。とってもいいから・・・”scissorsこりゃ後に引けなくなってきたぞ・・・楽しみながら頑張るっきゃないっしょcatでも今実際にスゴク楽しいんです。色んな成分調べては配合して、自分好みの化粧品作って・・・まるで理科の実験室状態なんだけどね。ビーカーやら温度計、それにスポイトやら用具も去年日本で調達済み。それってこの為だったんだぁ~と今になって納得paper

☆この人と添い遂げますね☆
ジョンとのハッピーライフについても尋ねたところ、このような答えがポ~ンと返ってきました。彼の写真や生年月日そして私の手相なども見ながら、特に手相では“あ~、もうスゴク強く出てるぅ。きちんと添い遂げるから大丈夫よっ!”って。あぁ、良かった。これで夫婦安泰ですぅ~heart02ちなみに私の現在の手相・・・すんごく良いって。いやぁ、ダブルで嬉しいなぁsun

その他にも日本でガンの闘病中の父親に試したらいいとサプリを教えてくれたり、母は多少疲れ気味でも今は心配ないからとか、色々なことを教えて頂きましたpaper

これからこのアドバイスを元に、ドンドン運命を上昇させていこうと思います。そしてもう一度・・・今度はジョンと一緒にセッションするつもり。今回は写真のみだったので、どうせなら生身の彼と一緒に受けた方がもっと色々と分かると思って・・・。引越し前にもう一度二人で受けて、新居での注意事項や彼自身のことももっと聞いてみたいっkaraoke益々楽しみな私なのでした・・・。

そんな私の話を聞いた友人が早速紹介して頂戴!と言うので、連絡先を教えたら速攻アポ取ってました~(笑)何か自分に変化が欲しい時とかって、他の人からの(勿論パワーがある人ね!)アドバイスも大事ですよねpaper勿論サイキックさんとの相性もあるけど、自分では見えなかったアングルで物事が捉えられたりするととっても新鮮じゃない?前にも書いたけど、私は人生の転機に必ずと言って良い程この手の人種に遭遇するの(笑)やっぱり物事うまく出来てるのかも・・・(ナンチャッテ)scissorsMahalowave

| | コメント (8)

2009年3月22日 (日)

☆ノードストロム・トレンドショー☆

Aloha-! 寒かったハワイもようやく春(ってか夏?)らしくなりましたsunそんな週末の今日は、アラモアナセンターにあるノードストロムが去年のOPENから1年と言うことで“トレンド・ショー”を開催shineチケットを買った人だけが開店前に入店出来、売り場に特設されたショー会場で最新のコスメプロダクトのショーなどを見られるのですscissors

開店前・・・と言う言葉に気が付いた方、エライですね~。そうです、このイベントは朝が非常に早いのですclockナント7時から始まるんですよ・・・。まずは7時にコーヒーとマラサダのサービスがあり、続いて7時半に入店開始footそして8時からショーが始まります。ショーの合間にはプレゼントタイムもあり、入場時に記入したカードがそのまま抽選券に変身して、もしそれを引いてもらえればギフトが頂けるのですが・・・私は敢え無く惨敗でございましたcryingさて、9時過ぎにショーが終わると共にエントランスも一般客に開放され、店内凄いことになります・・・sweat02

トレンドショーで“今日だけ!”の歌い文句に乗せられた人達がショー終了と共にエレベータでドンドン階下へと流れていきました。限定品は世界共通の争奪戦ですね・・・coldsweats01私はあらかじめオーダーしてあった品物を取りに行けば良かったので、慌てずに悠々と・・・フフフ作戦勝ちですぅgoodそんなこんなのトレンドショー。朝早かったけどとっても楽しかったです。以下写真つきでお楽しみ下さいませcamera

開店前、美味しいコナコーヒーはいかがcafe
Resize0185

皆でワクワク入店待ちshineマラサダ美味しかった~delicious
Img_62891

いよいよ入店!まずは記念のBAGを頂きました~ribbon色はバッチリ私好み
Resize0186

さぁ、ショーが始まるよぉ~flairマラソン仲間と・・・
Resize0189

スゴイ熱気です・・・up
Resize0206

各社のコスメでメークしたモデルさん・・・やっぱり綺麗よね~ribbon
Resize0198

握手会じゃありません・・・ハンドマッサージですよpaper
Resize0218

ごった返す店内・・・でも東京で慣れてる私はヘッチャラよ~scissors
Resize0221

MACのキティちゃんシリーズ発見eye
Resize0223

ファンデの中もきっちりキティちゃんでした~cat
Resize0222

いよいよ今日のメインイベント、ベアミネラルでのメークnote
プロにこれらを使ってメイクしてもらうと・・・さてさてsign02
Resize0227

こんな美人になりました~fuji(え~、自分で言うか?いいの、いいの)
Resize0228

そして今日の戦利品でございます~crown(含むフリーギフト)
Resize0232

もう大満足・・・お顔は違ったアングルから見るとこんなですtulip
Resize0234

あぁぁ~、とにもかくにもいつになってもショッピングはLADIESの友ですわね・・・moneybag分かっちゃいるけど止められないsign02って言うか・・・今回は自分への投資でございます。“美は一日にして成らず。普段からの努力や興味が今だけでなく後で実を結ぶのである。”と誰かが言ってましたわrouge私はいつも10年後を意識してます。メイクだけじゃなくて、ベーシックなケアも頑張ってますよぉ。(だからフェイシャルのライセンスを取ったと言っても過言ではありませんsign01)益々楽しくなって来た・・・もっと色々とゲットしたいな~。あぁ、予算やりくりが大変だぁsweat02でも頑張りますっ☆Mahalowave

p.s.今年も東京マラソンが開催されましたね。悪天候にも関わらず65歳の楠田さんが52日間連続マラソンの記録を打ち立てました。しかも3時間55分で・・・ただただ感動ですっscissors人間ってすごいねsign01有難うっhappy01

| | コメント (8)

2009年3月14日 (土)

運命が変わるかも・・・Maika-sanとの出会い1☆まずは・・・引っ越すぞぉ~!!

Aloha-! 昨日のブログで思わせ振りなことを書いてしまったので、今日は早速アップせねばsign03ってことで少しずつ書いていきますね。

いきなりタイトルで“運命が変わるかも・・・”なんて書いちゃいましたけど、本当にそう思えるようなことが起こり始めているのshineこのMaika-sanはハワイ在住のサイキックリーダーで、最近では日本の雑誌にも多く取り上げられているから知っている方もいるかも知れませんねbook

ご周知の通り去年は私もジョンも、車を盗まれたり怪我をしたりと散々な目に遭っており“何とかしないと!”って思ってたんですpaper自分達で出来ることは全てやってみたつもりだけど、それでもどうしても事態が好転しているような実感が湧きませんでした。こうなると人の力を借りるしかないな・・・と。でもそう簡単にその“人”を選ぶわけにはいきません。

早速ネットでリサーチ開始pcハワイのサイキックリーダーさん達を次々と探しながら、ある日ふと友人が会ったことのあるMaika-sanを思いつきましたflair彼女のことはその友人から少し聞いていたので、それならお願いしてみようかな・・・ということになり連絡を取ったわけですmobilephone

そのぅ、何と言うか・・・物腰のやわらかぁ~い口調で一発で癒されちゃいましたねheart04そして相談に乗って頂き色々なアドバイスを頂くことが出来ました。様々なアドバイスの中から今日ご紹介するのは“引越し”です。

現在私達の住まいはオフ・マキキ(アラモアナショッピングセンターから徒歩圏のマキキ地区)にありますhouseMaika-san曰くこの地区はパンチボールの下手にある為にそこから吹き降ろすものに非常に影響される・・・と。そして吹き溜まりのようにもなっているので気が溜まりやすく、住むにはあまりお勧めではないそうです。(但し、昔からこの地に住んでいる方やハワイで生まれ育った方は私達外国人のようにその影響を過大に受けることもないようですが)そこで彼女が一言・・・“なるべく早く引っ越した方がいいですね”

えぇぇぇ?!どうしよ・・・大家さんは今病気だから私達が引っ越すって言ったら、ショックでもっと具合悪くなっちゃったりするかも~。なんて考えつつ“う~ん、考えてみます”なんて気の無いような(?)返事をした私でした。しかし、それから2日後に新聞のクラシファイドで見つけちゃったんですね・・・どうしても見てみたい物件をhouse

ジョンに話すと“そんなすぐに動けないでしょ”なんて言われて。それでも私の中ではどうしても当たってみたい!という変な自信と言うか、何か分からないパワーがムクムクと湧き上がって来ていました。丁度土曜日だったので2つの候補物件に電話をかけてもらいました。一軒目はカハラ・ハイツにあるものでしたが、ここはすでに入居が決まってしまったそうです。では二軒目・・・ということでトライ。ここはセントルイス・ハイツにある物件で最初は留守電でしたtelephoneジョンは“きっともうここも誰か決まっちゃったんだよ”と言いますが、何故か私は希望を捨てていません。

夕方大家さんから折り返しの電話telephoneが入りました。するとまだ入居者は決まっていないとのこと。しかしジョンが私達の現状を話すと“見に来てもいいけれどすぐに入れないんだったら時間の無駄になるかも知れないから、奥様とよく相談してもう一度電話を下さい。私はあと1時間は家にいますから。”とのこと。それを私に伝えるジョンはすでに“また次の機会でいいんじゃない・・・”と言いますが、私は断固として“今行かないと絶対駄目!”poutと譲りません。今考えてもどうして自分がそこまで押したのか良く分からないけど、こういう時の直感って、私結構冴えてるんですよshineとにかくすぐに物件を見せてもらえるよう電話で伝えました。

セントルイス・ハイツはジョンがお父さんと一緒に暮らしたことのある場所で、彼も大好きだと言っていたのを覚えていたので、ここなら丘の上だから悪い気の影響もないだろうな・・・なんて思っていました。それに私の大好きなカイムキの街が丘の下にあるので立地条件も最高です。とりあえず日の落ちる前に行かなくちゃ!という事で早速ドライブcar現地では大家さんの奥様がお部屋を見せてくれました。

そして私はこの部屋と・・・恋に落ちてしまったheart02何が凄いかと言うと目の前にダイヤモンドヘッドがな~んの障害も無く横たわっているのが見えるのです。その景色といったら圧巻で、これは絶対にいい気が巡ってるぞと確信しました。それに加えフルキッチンでしかもガスレンジ。(今の住まいは蚊取り線香式電気レンジ)これなら今まで火加減が必要なお料理ができなかった分存分に出来るじゃんrestaurantと興奮し、そして収納の多さにも感動し、更には広さが今の所の倍くらいになるので二人とも大満足up

帰り際に大家さんが“明日の日曜版に募集記事が載るから沢山人が見に来ると思うの。もしもその中で早期入居が出来る方がいたら、そちらを優先させると思うけどその点はご勘弁ね。”と言われましたsweat02私達も具体的に来月から入れるとかこの時点では全くハッキリとしたことが言えなかったのでそれは仕方ないと思っていました。それでもまだ私は諦め切れずアプリケーションフォームを頂き帰宅したのでした。

それから私はすぐにMaika-sanに興奮の電話を入れ、事情を一気に説明しました。すぐに“それならお部屋の見取り図とか分かることだけでも情報を入れて下さい”と言って下さり、私達は覚えている限りの情報を送ったのでした。それから数分後に入ったmailで“大変よろしい物件ですので大丈夫です”というお返事を見た私は“もう借りるしかない!!”と実感。早速大家さんにアプリケーションフォームと共にあるレターloveletterをしたためたのでした。

そこには物件を見せて頂いたお礼に加え、私達が今まで住んできた賃借物件の大家さん達との交流や、いかに大事に住まわせてもらうかなどのアピールを書きました。その他にももし4月からしか入れなくても何とか物件をホールドしてもらう為に考えたオファーを書き、考慮してもらえるようにお願いしたfaxmemoを送ったのです。

さて・・・翌日曜日。一日そわそわして落ち着きがありませんでしたcoldsweats01もしいい人達が来て明日から入れますなんて言ってたらどうしよう???こういう時ってどうしてネガティブなこと考えちゃうかな~。いや、きっと大丈夫よ。あのお部屋は私達を選んでくれる!そんなエンドレスな考えが一日中頭をグルグルと・・・まるで合格発表を待つ受験生のような気分でまんじりともしない一日を過ごしましたsweat02そして夕方、昨日お部屋を見せてくれたMrs.から電話がありました。“今日沢山の見学者が来たけれど、やっぱり私達は貴方達が一番だと思うわ。素敵なレターも送ってくれて有難う。良かったら契約しましょう。”

Wow、マジですかぁ~!やった!嬉しい!どうしよ?Happy!いやこうなることは必然だったのよ~!などなど、色んな思いが。かくしてMaika-sanに出会ってたったの3日で私達の運命を変えるべく最初の一歩が踏み出されたわけですfoot

こんなことあり?と思うけれど、考えてみれば私って人生の転機にはいつも必ずと言っていい程スピリチュアルな人に会って、そして前進してきたな~と。これは絶対にGood Signだと確信しました。去年の借りを返すべく、きっとこれからこのお家でいいこと沢山起こりそうな気がしてますfuji

まずは月末にかけて引越しして、新しい場所での生活を始めます。とにかくこの眺め・・・毎日ペントハウス状態だよぉ~。うぅぅぅ。サイコーだわぁsign03Maika-sanに感謝しつつ、これからが本番なので益々頑張るよぉ。私達、幸せになっちゃうんだからぁsunMahalowave
Resize0158

雄大なダイヤモンドヘッドと一緒の生活・・・How Nice!!fuji
Resize0163

| | コメント (14)

2009年3月13日 (金)

☆フルーツ天国☆

Aloha-! ここ数日何だかよく分からないうちに人様から沢山フルーツやべジーを頂いて、気が付けばジョンと二人で食べきれない程のコレクションが・・・shineapple

ビタミンを沢山含んだフルーツは風邪予防にもってこいgoodそれに勿論お肌にもいいしねっscissorsお友達にも分けたけどそれでも週末までに食べきれないくらい・・・あまりにも嬉しいのでブログにアップしちぇ!ってことで、見た目だけでも皆様にお裾分け(・・・になってないか?苦笑)

まずは第一弾☆パイナップル・グレープ・いちご・りんご・オレンジ
Resize0153

このいちごがデカイのなんのってぇ~eye
Resize0154

そして第二弾はお野菜も含め・・・
パセリ・オレガノ・ざぼん・ネーブルオレンジ・グアバbud
Resize0182

見よっ、この立派なざぼんeye4っていうのは4つ目に木から落ちたからだそうで、早く収穫した順番に食べて腐らせたりしない為の知恵だそうですpaperさすが~up
Resize0181

第二弾は私がハワイへ来てすぐ半年程お世話になった元ホストファミリー宅の家庭菜園から頂いたものなので全てが“オーガニック”です。ホストマムの手塩にかけた作品で皆太陽の光をしっかり浴びてとっても立派に育っています。この他にも、ネギ・にら・ほうれん草も頂戴して来ました。昨日の夜は早速帰って来てからネギやほうれん草をみじん切りや茹でて冷凍保存しました。これで後日ゆっくり食べられます~happy01皆様本当に有難うございましたshine

・・・ええと、何だかここのところバタx2していてブログアップもストップしてましたが、実は沢山ネタがありますぅ。それも大ネタっflairな~の~でぇ~、この続きは週末に時間作ってせっせとアップに励みます。なかな読み応えある内容になると思うので乞うご期待~(なんちゃって)Mahalowave

| | コメント (5)

2009年3月 3日 (火)

♪今日は楽しいひなまつり~♪

Aloha-!ハワイでも“ひなまつり”は“Girl's Day”として定着して色々とイベントやら、美味しいお菓子などが売られていますhappy01

もうこの歳なので(?)雛人形はかざりませんが、せめて“柏餅”くらいはね~・・・ってことで、ジョンと一緒に食べましたですぅcherryblossom

ウ~ン、ニホンノオカシオイシイッrestaurant
Resize0098_3

ジョンはすっかり日本党でございまして・・・これに緑茶japaneseteaなどもしっかり飲み、香りまで楽しむ始末ですgood(なんて日本人チックなの~sign03

そんなひなまつりを祝うようにカメラに収まりきれないほどのBIGなレインボーもお目見えしましたぁeyeやっぱり・・・きょぉ~はたのしいひなまつりぃ~noteMahalowave
Resize0107

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »