« ♪今日は楽しいひなまつり~♪ | トップページ | 運命が変わるかも・・・Maika-sanとの出会い1☆まずは・・・引っ越すぞぉ~!! »

2009年3月13日 (金)

☆フルーツ天国☆

Aloha-! ここ数日何だかよく分からないうちに人様から沢山フルーツやべジーを頂いて、気が付けばジョンと二人で食べきれない程のコレクションが・・・shineapple

ビタミンを沢山含んだフルーツは風邪予防にもってこいgoodそれに勿論お肌にもいいしねっscissorsお友達にも分けたけどそれでも週末までに食べきれないくらい・・・あまりにも嬉しいのでブログにアップしちぇ!ってことで、見た目だけでも皆様にお裾分け(・・・になってないか?苦笑)

まずは第一弾☆パイナップル・グレープ・いちご・りんご・オレンジ
Resize0153

このいちごがデカイのなんのってぇ~eye
Resize0154

そして第二弾はお野菜も含め・・・
パセリ・オレガノ・ざぼん・ネーブルオレンジ・グアバbud
Resize0182

見よっ、この立派なざぼんeye4っていうのは4つ目に木から落ちたからだそうで、早く収穫した順番に食べて腐らせたりしない為の知恵だそうですpaperさすが~up
Resize0181

第二弾は私がハワイへ来てすぐ半年程お世話になった元ホストファミリー宅の家庭菜園から頂いたものなので全てが“オーガニック”です。ホストマムの手塩にかけた作品で皆太陽の光をしっかり浴びてとっても立派に育っています。この他にも、ネギ・にら・ほうれん草も頂戴して来ました。昨日の夜は早速帰って来てからネギやほうれん草をみじん切りや茹でて冷凍保存しました。これで後日ゆっくり食べられます~happy01皆様本当に有難うございましたshine

・・・ええと、何だかここのところバタx2していてブログアップもストップしてましたが、実は沢山ネタがありますぅ。それも大ネタっflairな~の~でぇ~、この続きは週末に時間作ってせっせとアップに励みます。なかな読み応えある内容になると思うので乞うご期待~(なんちゃって)Mahalowave

|

« ♪今日は楽しいひなまつり~♪ | トップページ | 運命が変わるかも・・・Maika-sanとの出会い1☆まずは・・・引っ越すぞぉ~!! »

コメント

ざぼんを食べてみました・・・超ウマイッ!!!!
かっぱえびせんのように♪やめられない・とまらない♪と
なってしまった。さて今日は何食べようかな~?Mahalo!

p.s.マンゴーは花が咲き始めました。5月くらいから夏の間は
バッチリです。甘くて美味しいマンゴー・・・早く食べたいな。

投稿: Maile | 2009年3月15日 (日) 11時37分

こんばんは(^-^)たくさんのフルーツに野菜嬉しいね。しかもハワイの太陽の恵みとなれば美味しだろうなぁ(^_^)
ビッグニュースってなになに?気になるわぁ!週末だけどまだかしら?
楽しみにしてまぁす

投稿: Jun | 2009年3月14日 (土) 07時12分

いいですねえ、そんなおすそ分け(頂き物)!
全部好物です。
日本にいたら、オーガニックのグアバを頂くなんてことないですし、オレガノもパセリも買う物です。 
食卓が彩り豊かでいいですね。

投稿: えび | 2009年3月14日 (土) 05時17分

あの。。。。 マンゴーの時期っていつですか??(笑)

その頃 うかがいます(^_^)/~

投稿: mikarint | 2009年3月14日 (土) 04時54分

美味しそうですね。フルーツは大好き~lovely
いちご本当に大き~い!!毎食食べて身体もお肌も
健康にして下さい。happy02

投稿: NAOMI | 2009年3月14日 (土) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪今日は楽しいひなまつり~♪ | トップページ | 運命が変わるかも・・・Maika-sanとの出会い1☆まずは・・・引っ越すぞぉ~!! »