« タコライス・ランチ | トップページ | ☆2009ホノルルマラソン申し込み☆ »

2009年5月21日 (木)

バスを止める女?!

Aloha-! いつも元気が取り柄の私ですが・・・引越し先では更に元気でいなくてはいけない理由がsign02実はうちは丘の中腹にあるのですが、昼間はバスが1時間に1本しか走ってないのですbus○○ハイツってだけあって、そこに住む住人しか乗らない路線なので本数増やしたって仕方ない・・・ってsweat02

朝はまだバスを捕まえやすいのですが帰りが大変なのです~coldsweats01と言うのは、行きは終点に近いから発車予定時間にプラス10分くらいで大体バスが下りて来る。でも~、帰りは長い行程を辿って来るバスを待つので予定は未定状態なんです・・・annoy

な~んて事情も最近やっと分かってきたんですけどね。
・・・と、ここで笑い話を一席。初日にわけも分からずバスを待っていてもいつ来るやら~と思った私は、急坂を下り始めました。5分くらいしたら後ろからエンジン音が聞こえるので振り返ると、バスだぁ~!!!でも停留所はまだ先。エ~ン
cryingと引きつる私の顔を見逃さなかったMr.バスドライバー。停留所じゃないけど止まってくれましたぁ(やった!)いきなり初日にバスを止めちゃった私の【眼力】はいかに・・・フフフeye

やっぱり住人しか乗らないし、この急坂は大変って言うのを知ってるドライバーさん達。こうやって時々おまけしてくれるみたいです。いやぁ~、助かった。これからもヨロシク~paper(なんてね!)

歩く時の上りの最初はこんな感じで“お花が綺麗だな~”なんて余裕で出発するんですけど・・・後からドンドン勾配がキツクなっていくのですbearing
Resize0359

こんななが~くてゆる~い日陰も歩道も無い坂をせっせと上るのですrun
Resize0382

こんな所を走ってます。見た目よりももっと急だよ~downwardright
(画面ド真ん中よりチョット下に後姿のバス見えるかな?)
Resize0334

下りもけっこうキツイっすsweat01下りていく車が見えてるでしょ?
Resize0367

あ・・・消えたっsign03(急すぎて見えなくなっちゃう程の斜度) 
Resize0366

子供なんて転んだら下まで転げ落ちて行っちゃうことでしょうannoy危ないったらないんだから~dangerまぁね、下りはまだいいんですよ。上りがね・・・ホント自分の足で歩いたら凄いんだからdash絶対何もしなくても足腰強くなるわ~。しかもうちの前が一番の難所なの。ホント胸が道路に着くくらい身体を前かがみにしないとのけぞっちゃうんだから~sweat02

これが胸着き坂の入り口でございますよ・・・
左に入って行ってる斜度のキツイ坂が見えますか
eye
Resize0387

正面から見るとこんな感じですが、私写真撮るの下手だからどんなにキツイ斜度なのかが全然分からなくてすみませ~んcoldsweats01でも、急ブレーキの後とか見えるから想像つくでしょ・・・sign02
Resize0378

ここで余談・・・こちらに見えますは、この地区名物の“ピアノ・ハウス”にございまぁ~すpaperっ何故かと申しますと、書いて字のごとくグランドピアノみたいなシェイプだから~note
Resize0392

ってことで、これからもまたバスを止めることもありましょうが頑張ってこの地で生活していきたいと思います~happy01Mahalowave

|

« タコライス・ランチ | トップページ | ☆2009ホノルルマラソン申し込み☆ »

コメント

>Naomiさん

上りキツイですけど、下りもかなり膝に来ますよ~sweat02
準備体操もせずに出発すると、バス停までだけでも結構ツライもんが
あったりします~coldsweats01

でも日本の満員電車に乗るよりはマシか・・・とポジティブに
考えて頑張ってま~すtrainMahalowave

投稿: Maile | 2009年5月23日 (土) 17時36分

>pumeちゃん

そうそう、ハイツ専用BUSみたいになってるよね~bus
上りのエンジン音の凄さ&下りはポンピングブレーキの凄さdash
日本じゃ有り得ないな~なんて思いながら聞いてますear

pumeちゃん、家の方でお仕事してるのねsign02
それじゃお仕事終わりにマッサージ&フェイシャルしに
来れるじゃないhappy01是非是非~paperMahalowave

投稿: Maile | 2009年5月23日 (土) 17時33分

>えびちゃん

snow降ったら一環の終わりぃ~impactまず外出不可ban

あれ、ピアノハウス知ってるの?
これは勿論個人宅よhouseアメリカは自由の国だからね~
色んなことする人がいるよね(それが普通だったりして)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月23日 (土) 17時30分

>mikarintちゃん

止めちゃいました~、busbusスゴイ哀れな眼でもしてたかなcatface

うちはKaimukiの上の方だよ~fujiWaialae方面においでの際は
お立ち寄り下さいましcar

しかし・・・mikarintの弾丸ツアーには驚きですsweat01
すんごい体力と集中力だよね。よく私のロミを受ける時間
設けてくれました~!って感謝よっpaperMahalowave

投稿: Maile | 2009年5月23日 (土) 17時28分

なかなか大変そうですねぇ。coldsweats02
バス止まってくれてよかったですねぇ。wink

私上り坂が苦手です。下り坂はまだよいんですが~wobbly
毎日ですものね。足腰強くなりそうです。

これからもバスが止まってくれることを祈ります。shine

投稿: Naomi | 2009年5月23日 (土) 03時31分

家も同じく山暮らしなので、バス事情は同じみたい・朝下りが一本で午後から、のぼりは1時間に一本。まだ乗った事ないけど、すごいエンジン音で山道を登って行ってるよねえ。

Maileさんの新居は私のオフィスの上の山みたい!
仕事中は電話出られないのでメール下さい!
教えてもらったメルアドにメールしたけど行ってない??

投稿: pumelani | 2009年5月22日 (金) 07時43分

運転手さん、親切ですね~

この勾配では雪が降ったらすごいことになるところですが、降るわけないもんね。

このピアノ・ハウスの写真は見たことがあります。
有名なんですね?
個人の持ち物なのですか?

投稿: えび | 2009年5月22日 (金) 07時08分

バス止めちゃったの???(笑)
スゴイ眼力だぁぁ~(大爆笑)
 
それにしても ちなっちゃんが見たら 羨ましがりそうな坂だ。。。

 タンタラスの丘方面??なのか???
 いつか 1度訪問させてくださいね(^_-)-☆

投稿: mikarint | 2009年5月22日 (金) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコライス・ランチ | トップページ | ☆2009ホノルルマラソン申し込み☆ »