« 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ | トップページ | タコライス・ランチ »

2009年5月11日 (月)

わぁ~い、カーテン出来たよ!

Aloha-! 引越し後、日本へ行ったりGWでマッサージのお仕事が忙しかったりで、ぜ~んぜんお家が片付かない状態が続いていましたcoldsweats01(ってか、まだ完全に片付くまでには時間がかかる模様shock)皆さんがコメに“ゆっくりやったらいいよ~”って書いてくれたのをいいことに、毎日1つずつと思っていても一向に進まずちとイラッと来ている今日この頃だったり・・・sweat02(ウ~、いかん!いかん!)

そんなこんなで昨日の日曜日にや~っと1つ片付いたものがりますpaperそれは・・・キッチンのカーテンribbon以前ジョンと二人で生地を選びに行ったまではいいのですが・・・その先がなかなか進まなかった~。何故なら???縫うのはジョンだから~(ハハハ)

クッションの張替えも出来るジョン様・・・実は工業用のマイミシンをお持ちでございます(何て多才なお方なのぉ~
eye)でもって、今回もさっさと縫ってくれちゃうはずがお仕事多忙を極め、ズルズルと今まで引き伸ばしておりました~bearing

さすがに昨日“今日は絶対にやろうっ!”とハッパをかけ、ついに作業開始。私は・・・デザイナー兼現場監督ですっ(エラソウにぃ~scissors)出来上がりのイメージや寸法を伝え、ジョンがその通りに現物を仕上げてくれます。

見てぇ~、楽しそうにミシンの作業中のジョン様heart02
Resize0328

おっと失礼、まだまだ片付いてないお部屋が丸見え~downPCは床の上においてあるし、片側全面(画面向かって右側)が窓なので、そこの日よけの“巨大ヨシズ”も見えちゃったりしてるしぃflairあ~、早くカーテン買えばぁ!?って言わないでぇ。何事も1つ1つ・・・でしょ?へへへ)

な~んもない窓で向こう側から丸見え状態でしたが・・・eye
Resize0329

ジョン様が頑張ってくれて・・・(フリルカワイイっしょ?)
Resize0330

そしてついにかんせぇ~いっgoodバッチリざんしょsign02
Resize0331

特筆すべき点は、ジョン様ったら仮縫いもアイロンもしないままズンズン縫っていくんです。それはもう職人技で、見ていると目を見張っちゃいますflairあ~、こんなこと書いてると私がいかに“グータラ主婦”かバレてしまうぅぅぅcoldsweats01

でもぉ、やっぱりソーイングはジョン様のお・し・ご・と・・・ってことで、これからもヨロシクお願いしますね~paperMahalowave

|

« 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ | トップページ | タコライス・ランチ »

コメント

>JUNちゃん

いやいや、ひろくんといい勝負じゃございません?
人は得意なものと不得意なものを持ってますから~flair
私の場合は、ミシンはあんまり得意じゃないので・・・
得意な人にお任せってことで~(へへ)Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月13日 (水) 23時00分

>らにらにちゃん

いや~、マジでヤツは器用です。
お宅のカーテン・・・送って貰ってもいつできるか
保障はございませんことよぉ~coldsweats01Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月13日 (水) 22時58分

ジョン様さまだね~ほんとすごいよ。
日本男子にはミシンまでこなすひとは、なかなかいないよね。
ステキな旦那様だわっヽ(´▽`)/

投稿: JUN | 2009年5月13日 (水) 18時17分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。偉すぎる・・・・じょんくん。偉いよ~~~
泣けてくるくらい偉いわ~。

・・・・ってことで、うちのカーテンもお願いできるかしら(爆)

投稿: らにらに | 2009年5月13日 (水) 14時29分

>あやっぺ

日本はどう?まだそっちだもんね~。帰って来たら
Kaito共々会えるといいね。

ジョンはやっぱり職人さんです。(根っからの・・・)
私より太い指でこまかぁ~いこと平気でやってのけるのは
圧巻だよ・・・我夫ながら尊敬しちゃいます。(ノロケか?)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月12日 (火) 18時25分

ジョン、マジですごい!!!!!!!
私にその才能少しだけでも分けていただきたい。。。。。
裁縫センスの全くない私です(笑)
部屋大分片付いてきてるじゃない~!?
体に負担かけずにゆっくりと・・・・・ね?

投稿: Ayako | 2009年5月12日 (火) 11時25分

>えびちゃん

実はこの後で先日かったジーンズの丈つめをしてもらいました。
ソーイングはいつもジョンのお仕事・・・私は楽してます(笑)

片付けはとにかく、せ~の!で一緒にやらないと進まないので
頑張ってハッパかけながら、週末にまとめてしま~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月12日 (火) 07時45分

>Naomiさん

フリルは私(デザイナー)のアイディアです。
やっぱりやってもらうだけじゃ、二人でやったことには
なりませんものね。どっかで意見とか言って参加してる
っていうアピールしないと・・・(へへへ)

片付けはこうなったら無理せず週末に1つずつやります。
ヨシズ・・・いつになったらカーテンになるかしらん(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月12日 (火) 07時43分

>mikarintちゃん

ジョンはヨーロピアンだけあり、アメリカ人とはまた違った
センスを持っているんです。
でもって・・・色々とうるさいんですよぉ~(苦笑)

家のことだけじゃなくて、一緒に洋服の買い物なんて行くと
“その色はイマイチ君に似合ってないよ”とか辛口です。
まるでピーコと買い物してるみたい・・・?!
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月12日 (火) 07時41分

上手いもんですね~
へー
才能あふれる旦那さま!

夫婦で忙しい中、お家の中を手作りで整えていくって、なんかいいですね!!

投稿: えび | 2009年5月12日 (火) 05時45分

フリルかわいい~shine
素敵なカーテンが出来上がりましたね。
そして本当に素敵な旦那様~heart04

私も引越しした時は、かたずけに1ケ月以上
かかりました。coldsweats01

ご無理なさらずに、お二人で協力しておかた
ずけして下さい。

投稿: Naomi | 2009年5月12日 (火) 01時31分

モンステラ柄のカーテンかわいいわっ(*^_^*)

こりゃー次回は お家訪問だなっ(^○^)

投稿: mikarint | 2009年5月12日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ | トップページ | タコライス・ランチ »