« 久々の引越しに・・・汗; | トップページ | 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ »

2009年5月 1日 (金)

日本から戻りました・・・

Aloha! 昨日無事に日本から戻ってきましたairplane今回帰国の趣旨は・・・ガン闘病中の父との対面でした。丁度半年前も行ったのだけど、その頃とは打って変わって衰弱しちゃったので・・・ここらで娘がカツを入れに行かねばsign03ってことでね。

2ヶ月位前から肺炎を併発して、ガンよりもまずそっちをどうにかしないと命に関わりますってドクターに言われてしまった父。でも、肺炎を退治してる間に衰弱した身体を自由自在に動き回るガン細胞。とうとう治療に耐えられない身体になっちゃったの
sweat02それで今は24時間点滴打ってもらってます。でも痛みも始まって、相当辛いらしいcrying

私達家族はとりあえずこの“痛み”を取ってあげることを優先してもらうようドクターに掛け合いました。だからね、今は治療って言うより痛みを和らげながらの延命措置みたいになってる。それでも頑張ってるって聞いたら、やっぱり行かなくちゃって思うよねpaper少しでも元気出してもらえたらなぁと思って行って来ました。

サプライズにしたかったので当日まで内緒。そして母に付いて病室に入ったら“ニマ~”
と笑ってましたwink多分嬉しいのと照れくさいのが混ざったんだと思うけどね。その次の日と次の次の日は、私だけで訪問。ハワイで引っ越した先のことや、メネフネ伝説などのお話、そしてアメリカで生活すると見えて来ることなど、今まで話したこと無かったようなことを延々と喋り捲ってました~。とにかく本人はもう喋るの辛いので聞いてる方が楽なんですね。だから私が帰った後で母に“アイツ来てくれて助かった。ずっと聞いてるだけで良かったからな。”なんて言ったそうです(苦笑)

そして3日目にはLAから父の妹も合流し、更ににぎやかになりました
shineこれも嬉しかっただろうと思うし、またお友達もひっきりなしに来て頂いて有難いこと。本人動けなくても会いたい人はいるだろうと思うと、遠路はるばる来て下さる人達には頭が下がります。

そうしているうちに6日目の夜・・・悪夢が
annoy夜中いきなり嘔吐し、それから1時間毎に朝までオールで吐き続けると言う状態に陥りました。勿論、脱水症状で翌日早速お見舞いお休みして点滴ですよ。ったくもう、私がこれでどうすんの?って感じですが、引越ししたりなんだかんだ忙しかったから疲れが出たみたいです。ドクターには2~3日休んでねと言われましたが、その時点で明後日帰るんですけど~みたいなcoldsweats01もう最後の3日間はおかゆ。あ~あ、もっと食べたい物沢山あったのにぃ、残念down(って、私は何しに来たんだぁ?)

そんなこんなで2日程お見舞いもお休みして、最終日に成田へ向かう前に病室へ。1時間くらいお話をしてから握手して“じゃ、またね。終点見えたなんて言わないでもう少し頑張って~”って言ったら笑ってました。来る前は本当に最後になるかも・・・って覚悟してたけど、いざ会っちゃうとあと1回くらいまた会いたいな~なんて思ってしまうもんですね。でももう痛みが始まってるから、あんまり頑張らせたら可愛そうかな・・・。彼のことだから自分のことは自分できっと決めるでしょう。だからこちらはそれを邪魔せず、最後まで痛みに苦しまない環境を整えてあげなくちゃね
full

成田で飛行機が離陸する時、今回だけはなんだか胸が詰まるような感覚に襲われました・・・頑張ってよ、またね!っていつの間にか呟いてる自分がいました。若い頃からバトルばかりしてきた間柄だけど、いざ好敵手がいなくなっちゃうと寂しいからかな。(明日のジョーと力石みたいなもん?)だから今は素直に“もうョット生きてて・・・”って思いますribbon

それでもね、生きてれば必ず最後の日は来るんだモンね。その日が来ても決して慌てず気持ちよく次の世界へ送り出せるよう心穏やかに過ごします。これから毎日mailでハワイ通信でも送ろうと思ってます。喋れない分、大きな文字で書いたmailを母にプリントアウトして持って行ってもらってね。今私に出来るのは、こうして楽しく生活してますよ~って書くことかなpenそしてそれを楽しみに読んでもらえたら御の字ですgood

慌しい滞在だったけど、今回も出来ることはやって来たから満足です。さて、明日からはマッサージとフェイシャルのお仕事に復帰します。心を込めてお客様がリラックスできて健康になって帰ってもらえるよう頑張るぞspa

それにしても最後に手を振った父の顔・・・いい笑顔だったなぁhappy01やっぱり今回行って良かったflairガンバレ、父scissorsMahalowave

今回は写真そんなに撮れなかったけれど・・・とりあえずアップcamera
タダでは帰りません。大好きなコンビニスイーツを頂きっcake
Resize0304

生カキ・・・プリプリで旨かったぁ~restaurant
Resize0305

お買い物に行ったら富士山が見えたよ・・・fujiよっ、日本一
Resize0312

|

« 久々の引越しに・・・汗; | トップページ | 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ »

コメント

>皆様

・・・が優しいコメを沢山残してくれたので、とっても嬉しく
またパワー全開になれました~flair有難うsign03

私が湿っぽくなってもしょうがないので、とにかく元気で
マッサージのお仕事頑張るだけって思ってますpaper
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年5月 3日 (日) 12時30分

マイリィさんおかえりなさい(^-^)
親孝行できて良かったね。ご両親にとって何よりも一番のサプリだよね。すごくパワーになったよ!
心配だけど、悲しいけど人間にはいつか最期を迎える日がくるんだよね。今できることは、何よりも娘が幸せに元気にいること。だから頑張らなくちゃ!疲れがたまってるだろうから、無理しないようにね(^-^)
今観光客が多いから、仕事忙しいかな?

投稿: Jun | 2009年5月 3日 (日) 06時15分

お疲れ様でした。
でも、お父様もお母様もきっととっても嬉しかったし、まいりいさんの元気を吸い取ったはず^^v
あとは、メールでも電話でも元気な様子を知らせてあげたらいいよね♪ハワイで元気な毎日を暮らすことが一番の親孝行だもの。
頑張って~!!

投稿: らにらに | 2009年5月 2日 (土) 22時42分

日本のコンビニスイーツ、なかなか美味しいですよね!(^^)!
頑張り娘は何個たべたの?

今回、お父様はすごく安らいだと思います。
うん。
良かったね。

投稿: えび | 2009年5月 2日 (土) 04時32分

大変な1週間でしたね。お疲れさまでした。

マイリィさんの体調はいかがですか??
いろいろとあって、本当にお疲れだと思います。
ご無理なさらずに!!お身体ご自愛下さいね。

ご両親本当に嬉しかったと思います。お父様も
いろいろとお話が聞けて、Happyな気持ちになら
れたと思います。

これからもメール等で、ご両親を励まして下さい。

投稿: Naomi | 2009年5月 2日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の引越しに・・・汗; | トップページ | 嬉しい訪問者;ミカリンFrom Japan☆ »