« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月18日 (木)

■怪獣、この世を去る・・・■

Aloha-!ついにこの日がやって来ました・・・。怪獣って?と思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、我父のことです。日本時間の18日11時15分に死亡が確認されました。

癌発覚から約1年・・・最後は肺炎も患い腹水も溜まってキツカッたと思いますが、本人の希望通り痛みを感じない治療を優先してやってきました。だから本人も周りも決して後悔はありません。

何故、怪獣なのか・・・。もうね、この人は人生暴れまくって好き放題やって来たんですよ~。(でも危険行為はなしね!)だから家族から見たら怪獣なんです。ここ数年はmailでのやり取りは『怪獣がxxxって言った』とかそんな感じ(苦笑)

そんな怪獣も最後には体重が30Kgまで落ちて骨と皮になってしまって、昔の勢いなんてどこへ?って感じでしたけど。やっぱり人間最後は穏やかに逝きたいもんですね・・・。

私が最後に会ったのは4月末に帰国した時。サプライズで病室へ入った瞬間、私の顔見てニヤ~っとした顔をまだハッキリと覚えています。人生で一番いい顔したんじゃないかな。そして滞在中は毎日延々とハワイライフのお話を講演。黙ってよく聞いていました。『アイツ来てくれて良かったよ。だってずっと喋り続けてくれるから楽でさ・・・』というお褒めの言葉も後から聞いて嬉しかったな~。

色々とあって、まるで“好敵手”みたいな人だったけど・・・やっぱりいなくなると寂しいね。清志郎と泉谷さんみたいな感じ(?)私の中ではきっと永遠なんだろうな、彼の存在は。怪獣だけど親ですから。

こんな知らせも現代的で(?)母からはmaiが入ってました。しかも昨晩はマッサージのお仕事だったので、チェックしたのが午後11時45分頃。あ~、今日も何もなく意識不明かぁ・・・なんて思ってPC切って、その数分後に母からのmailが入っていたのでした。それを見たのは今朝。いやぁ、ちゃんと夜寝かせてくれたんだなって。何か最後の思いやりみたいな不思議なものを感じた瞬間でした。

さ、今日も一日が始まります。怪獣はきっと上から見てるからシャキッとしないとね。見舞った最終日、病室を出る時に“またね!”と言った通りいつかまた上の世界で会う日まで、こちらはこの世で頑張って生きていきます。それまで上から見ててね。今日も一日頑張ります。Mahalo
wave
Resize0308_2

| | コメント (9)

2009年6月14日 (日)

久々のスワップ・ミートで・・・

Aloha-! 今日は久々にアロハスタジアムのスワップ・ミートに行って来ました~car1つどうしても買いたかった物があって・・・。それは引越し後の家の片付け&デコするのに必要で、ずっと買いに来たかったものでしたpaper

でも・・・やっぱり『安物買い女王のマイリィ様』はスワップに来て、1つだけ買い物して帰ることは出来ずcoldsweats01気が付いたらこんなんなってました・・・sweat02カウガールハット・・・たったの$10だったの~。もち即買いしましたわ。そして手に持っている黄色い箱は・・・そう!これが欲しくて行ったのよね。果たして中身は・・・sign02
Resize0569

ベッドルームのドアを開けっ放してるので、そこのドアにつけるバンブーで出来たのれんですぅ。チャイナマンズハットとHONU&熱帯魚fishのコンビが涼しげでいいでしょgoodこれおいくらに見えますぅ?
Resize0596

ナント・・・$25(もち、税金なし)安っ!さすが、安物買いの女王ですね私(ナンチャッテ)だってさ、街で買ったら$40とかしちゃうじゃない。やっぱりスワップ様様ですわmoneybag

そしてもう1つ買っちゃったのは・・・ヘアクリップってか、バンドかなぁこれ。ビーズが沢山ついてていいでしょ?両端にコームがついてるからサッと髪を瞬時にとめられて便利です。こちらは・・・ナント2つで$10なのscissorsもう・・・ヤバイです私ぃ。
Resize0605

というわけで、最近お互い忙しくてジョンと週末に遊べてなかったので今日はとっても楽しかったで~すheart02またすぐに戻って沢山買い物がしたいけど・・・その前にしっかり働け!って感じですね(苦笑)Mahalowave

| | コメント (8)

2009年6月 9日 (火)

鍵っ子ジョン君、今夜のご飯はな~んだ?!

Aloha-! 私はマッサージのお仕事を夜することがあるので、その時はジョン君“鍵っ子”になますpenguin

好きでやらせてもらっているお仕事なので、家のことをおろそかにはできませんpaper一緒にディナーを取れないのは寂しいけど、ジョン君には例え一人で食べるとしても、たっぷりと栄養のあるディナーを取ってもらおうと毎回“給食(?)”を作っていますrestaurant

今日は昨日行ったレストランでテイクアウトしてきたウナギを使った【ナンチャッテひつまぶし】そして【和野菜のサラダ】で~すscissors日本通のジョン君はウナギが大好物heart02そして何故か“水菜”も・・・(日本人より通だぁ~)なので、水菜と大根をメインにしたサラダなんて超喜んでくれるのですnotes

いつも彼が仕事から帰って来てすぐに食べられるよう、別々のタッパーに入れておきます
flair
Resize0343_2

Resize0344

そしてこんな風にポストイットを張っておきます
good
Resize0345

レンジの上にはスープもあるよんspa
Resize0348

何だかこうやって準備をしていると、母の気分・・・(ん?)ジョン君は文句も言わず毎回完食してくれるので感謝ですhappy01さて・・・今日は何を作っておこうかな。彼の喜ぶ顔を想像しながら、美味しいご飯つくりまっせぇ~heart04Mahalowave

| | コメント (8)

2009年6月 6日 (土)

マンゴーツリーがぁぁぁぁ!!

Aloha-! 今日は最初から興奮状態impactspaflairなんでって・・・こんなラッキーな偶然があっていいのかしらん?っていう発見eyeがあったの~paper

実は引っ越した先のお家の裏庭に・・・裏庭に・・・私達の大好きな・・・大好物の・・・



マンゴーツリーがあったのですぅscissors




見て、この立派なツリーをっ
crownすでにあっちこっちに実が・・・
Resize0545

まだ実は青いからこれから収穫だよぉ~
happy01
Resize0542

うぅ、楽しみだなぁnoteマンゴーケーキとか作っちゃおbirthday
Resize0546

そして・・・今日も晴天のホノルルsunメインのお庭からの眺めです
Resize0539

近いうちに渡ハする人は声かけてみてね~paperもしかしたらお裾分けできるかもで~すheart02そしてこの風景の中で受けるロミ・・・なぁんて言ったらもうSUPER最高じゃないsign02Mahalowave

| | コメント (10)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »