« マンゴーツリーがぁぁぁぁ!! | トップページ | 久々のスワップ・ミートで・・・ »

2009年6月 9日 (火)

鍵っ子ジョン君、今夜のご飯はな~んだ?!

Aloha-! 私はマッサージのお仕事を夜することがあるので、その時はジョン君“鍵っ子”になますpenguin

好きでやらせてもらっているお仕事なので、家のことをおろそかにはできませんpaper一緒にディナーを取れないのは寂しいけど、ジョン君には例え一人で食べるとしても、たっぷりと栄養のあるディナーを取ってもらおうと毎回“給食(?)”を作っていますrestaurant

今日は昨日行ったレストランでテイクアウトしてきたウナギを使った【ナンチャッテひつまぶし】そして【和野菜のサラダ】で~すscissors日本通のジョン君はウナギが大好物heart02そして何故か“水菜”も・・・(日本人より通だぁ~)なので、水菜と大根をメインにしたサラダなんて超喜んでくれるのですnotes

いつも彼が仕事から帰って来てすぐに食べられるよう、別々のタッパーに入れておきます
flair
Resize0343_2

Resize0344

そしてこんな風にポストイットを張っておきます
good
Resize0345

レンジの上にはスープもあるよんspa
Resize0348

何だかこうやって準備をしていると、母の気分・・・(ん?)ジョン君は文句も言わず毎回完食してくれるので感謝ですhappy01さて・・・今日は何を作っておこうかな。彼の喜ぶ顔を想像しながら、美味しいご飯つくりまっせぇ~heart04Mahalowave

|

« マンゴーツリーがぁぁぁぁ!! | トップページ | 久々のスワップ・ミートで・・・ »

コメント

>JUNちゃん

アハハ、私のなんか参考にしちゃ駄目だよ~。
全部手抜きなんだから、そんなのひろくんに食べさせちゃ
申し訳ないっしょ・・・sweat02Mahalowave

投稿: Maile | 2009年6月11日 (木) 23時16分

お弁当は年に数回のことだからね。はりきっちゃう(o^-^o)
でも毎日となるとね~大変だろうな~。これからは主婦になることだし(笑)マイリィさんのレシピ参考にするわっ♪

投稿: Jun | 2009年6月11日 (木) 17時22分

>JUNちゃん

出かける時、お宅もお弁当豪勢じゃな~い?
うちは適当な日本食でも喜んで食べてくれるから楽よ。
手抜きしても分からないしね~(苦笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2009年6月10日 (水) 22時48分

>らにらにちゃん

着眼点が違いまするぅ~(苦笑)
だってカバーしておくと後が楽っしょ?だから・・・

うちは日本食を食べる外人の旦那で良かったよぉ~。
私の友人は毎日2人分違う献立らしい・・・(無理だぁ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年6月10日 (水) 22時47分

わ~おいしそ~(≧∀≦)♪
ハワイで豆腐や納豆があるってのは聞いたことあるけど、うなぎに水菜まで売ってるんだね~。
それは以外だわっ。
ジョンさん、お留守番とはいえ愛情たっぷり給食あれば、さみしくないね~ヽ(´▽`)/

投稿: JUN | 2009年6月10日 (水) 22時33分

今回は名前忘れないよ(笑)

えらいわ~、ちゃんと日本食♪
しかも、コンロにカバーがしてある・・・・。
放置してある我が家、、、きちゃないでござるーー;

投稿: らにらに | 2009年6月10日 (水) 13時48分

>えびちゃん

どもども!
スープは味噌汁の時もあれば、コンソメの卵とじとかもあるし、それからインスタントではお吸い物って時もあるんだよ~。全てジョンの好物でございます。

メッセージは別のところに書いてありまする・・・へへ
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年6月10日 (水) 07時37分

あら、美味しそう(o^-^o)
スープはお味噌汁だっりして(^。^)

こういう手作り(給食)が、コミュニケーションの一つにもなりますよね。

メモに愛のメッセージも書いたらいいのに~ (^^♪

投稿: えび | 2009年6月10日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーツリーがぁぁぁぁ!! | トップページ | 久々のスワップ・ミートで・・・ »