« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月21日 (火)

一ヶ月が過ぎて・・・

Aloha-! 怪獣がこの世を去って早一ヶ月が過ぎましたdash光陰矢のごとし・・・早いね~coldsweats01丁度一ヶ月という日にフェイシャルとマッサージのお仕事だったのですが、その晩は『怪獣トリビュート』ってことで髪型を日本調にアレンジしてみました。
Resize0695

浴衣用の髪飾りを、日本に行った時にたまたま見つけて仕入れていたんです。それを同じカラーのTシャツと合わせて、それと畳地の和風サンダルも履いてみました~sign01結構お店では好評でしたよhappy01さ、これからは益々張り切って仕事に専念するぞ~って新たな決意をした日でもありました。(見ててね、怪獣~paper

そんな中、早速日本から早めの夏休みを満喫しにお友達とその叔母様がハワイへ。このお友達は去年のホノルルマラソンへ参加し、その時も私のロミを受けてくれていたく気に入ってくれたのでした。そして今回もロミを受けるのを楽しみにしてくれていたのです
heart04

気持ちをい~っぱい入れながら、細胞の1つ1つに語りかけるように一生懸命マッサージをしました。終わってみると『やっぱり気持ちよかぁ~!』と嬉しい感想。そして帰りはあまりにも足取りが軽いので、ワイキキから宿泊先のヒルトンまで余裕で歩いて帰ったそうですrunやっぱりロミっていいのだわぁ~(あ、手前味噌過ぎぃcoldsweats01

折角ハワイ再上陸ってことで、どこかお連れしましょう!『それならハナウマ・ベイでしょ』というリクエストにお応えすべく、行って参りましたよ~
carお魚達が良く見える【干潮時間】を狙ってclock午前8時にはパーキングに到着し、8時15分からの環境ビデオを見てすぐにビーチへGO!です。・・・あ、ここで豆知識!ハナウマ・ベイの入場料が値上げされました。$7.50になったのでご注意で~すdanger

さてさてビーチへ下りると二人は早速海へ。私は夏休みの親戚のおばちゃん状態で、ビーチに寝転がって二人を監視eye右へ左へ泳いではお魚fishが見えたと歓声をあげる二人を微笑ましくウォッチングしてました~。後半戦は私もシュノーケリング参加。そして結局4時間以上滞在しちゃいました。満足の行った私達・・・
Resize0688

んじゃ、そろそろお腹も空いたので退散しましょうってことで・・・向かった先はカハラに出来たハンバーガーレストランTHE COUNTER
fastfoodこれが半端無く大きくて美味しいバーガーが出てきてビックりでしたdeliciousオーダー用紙があるので、自分だけのバーガーも作れます。でもこの日は考えるのが面倒だったので、ここのスペシャルをド~ンとオーダーしちゃいましたflair

出て来たのは・・・絶対一口じゃ食べれない(食べたらアゴはずれるよ!)すんごい高さのバーガーです。お肉はジューシーだけど脂っこくなくて美味しいし、このオニオンリングとマッシュルームを見てぇ!ホントボリューム満点でしたbomb
Resize0692

嬉しくてニヤケちゃうよぉ~って感じが伝わりますかぁ
sign02これ食べ切るのにほとんど無言で集中しちゃいましたよ。(当たり前か・・・)
Resize0690


もぉ~、満足し過ぎぃって
fullこんな大きくても私しっかり完食いたしましたわよdeliciousスゴイでしょ?そして付け合せに取った“オニオンリング&フレンチフライ”ですが・・・これも大変なことになっておりまして、こちらはあえなく残りをテイクアウトしましたpresent
Resize0693

そんなこんなで夏休みに向けて私自身充電もバッチリしたので、これから益々頑張るぞぉ~good夏休み、ハワイへ来る皆さ~ん沢山楽しんで下さいね。そして疲れちゃったらロミでパワー充電&元気百倍でまたまた色んなことをエンジョイして下さ~い。待ってますよぉhappy01Mahalowave

| | コメント (8)

2009年7月11日 (土)

■怪獣、合唱葬にて天へ・・・■

Aloha-! 怪獣(父)が亡くなり、日本へ行ってきましたdash諸々あったけど、今回はさすが彼は最後までしっかりシナリオbookを作ってくれてたなって感じました。

怪獣がこの世を去ったのはとある6月の木曜日。日本では早ければ亡くなった翌日にはお通夜をし、その翌日には葬儀・・・と言うのが流れ。しかし週末にかけて『友引』が入り、葬儀は週明けになったのです。これなら私も急遽すっ飛んでいけば、お通夜から参加できる・・・と言うことで早速チケットを手配して飛びましたairplane

到着は月曜日の3時clockそしてお通夜は6時開始です。前の日に最短コースをシュミレートして、どうにか6時に間に合わせるように乗り継ぐはずが・・・雨でチョット飛行機の到着が遅れ、ことごとくベストスケジュールだった電車やバスに乗れなかったsweat01仕方なく京成線の特急に乗ってガタゴト1時間10分の旅trainでもこれが一番早く都内へ着くものだったのです。

夕方ラッシュアワーの日暮里駅に降り立ち、スーツケースをひっさげてエレベータに乗り、それから山手線に乗り換えて池袋へ。そこでまた東武東上線に乗り換えたのですが、スーツケースを持っていてもたったの4分で東上線の駅にいる私は一体何者?自分でもこの腕力と体力には驚いちゃったbearing

そして急行で30分揺られて、斎場のある川越へ6時5分前に到着。そこからタクシーで5分の距離なのに、運転手がお喋りしながら遅いぃぃぃannoy6時からだって言ってるのに『わざわざ娘が遠くから来てくれるなんて幸せな親父さんだなぁ。きっと少しぐらい遅れても許してくれますよ~』だって。そうじゃなくて・・・貴方が少しでも急いでくれれば間に合うのよっimpactったく・・・

そして着きましたよ、斎場に。6時5分でしたclockすぐにスーツケース持って2階の受付へ行くといとこが受付にいて、即更衣室へ案内してもらい喪服に着替えて読経の始まった会場へ滑り込みセーフッbullettrainフゥ~、何とか間に合ったよ。
Resize0608

そしてお通夜が滞りなく終わり、その晩は皆で怪獣を偲びつつ一夜を明かしましたnightお棺に入っている怪獣の顔・・・何か別人チック。だってこんな穏やかな顔、今まで見たことないもん。なぁ~に、全て終わってホッとしてんの?って感じでしたconfident皆がいなくなった会場でお線香あげながら、しばらくお話ししてました。

そして翌日は葬儀です。朝の10時から始まったのですが、沢山の方がいらして下さって本当に有難かった。家族よりも号泣して下さる方までいて、『貴方って幸せね!』と怪獣につぶやいた私ですpaper葬儀の時に初七日の法要も一緒にして、さて出棺。その時怪獣がこよなく愛した『合唱』で送ろうと言うことで、大学時代の合唱団のメンバーが集まって下さり怪獣が好きだった2曲を披露して下さいました。ただただ感謝と感動ですっshine
Resize0655_4

そしてその後荼毘にふされた怪獣ですが、最後まで立派に生きた証拠としてしっかりとした『お骨』を見せてくれました。最後は30Kgまで体重が落ちてガリガリだったのに、残った大きな骨が圧倒的な存在感で語りかけてくるようでした。ホント、最後まで幸せだったわね~貴方sign01

その後、精進料理を食べている時に、その合唱団仲間の方達が色々なエピソードを語って下さいました。家族も知らないような話とか、皆が怪獣をどう思っていたのかとか、色んなお話しが聞けて楽しかったです。湿っぽい葬儀にならなかったのも、この人の人柄かな~ってgoodとにかく皆が『いいお葬式だったね~』って言えるものになったので、本当に満足ですfull
Resize0667

その後、現実的な諸々の手続きや人生初めての『お仏壇ショッピング』などを体験し、ハワイへと戻ってきましたairplane今回は本当にまた新しくいい経験をさせてもらいました。出発前に『おくりびと』も観てたから怪獣の納棺はどうだったのかしら?なんて違う視点からも興味深く葬儀に参加できたしね。

明日はお仏壇の納入です。一目惚れして『屋久杉のお仏壇』にしたの。天然記念物だから、倒木もしくは流木を一部の指定業者しか貰い受けることの出来ない屋久杉clubこれがナチュラルないい色出してたのです。選ばせてくれて有難う、お母さんhappy01きっと怪獣も気に入ってくれるよね。

ということで、忙しい滞在もあっという間でした。怪獣だけじゃなくて、おじいちゃんや曾おじいちゃんのルーツも辿れて楽しかったなぁ。私もこの世を去ったら、誰か『へぇ~、こんな人が一族にいたんだぁ?!』なんて言ってもらえるかしらんnotesその為には生きてる間にチョット変わった面白いことしておかなくちゃね~。平凡じゃ駄目よね。(って、死んだ後のことの為に何かするんですか・・・私?coldsweats01

ま、とにもかくにも『毎日をよく生きる』ってことが大事だってこと。それを再確認した旅でした。怪獣とは空を見上げればいつでも話しが出来るので寂しい事はありません。彼もきっと上の世界で先に行った人達と楽しく語り合ってるに違いない。最後のお別れの時『またね・・・』って言った通り、また会う日が来るまでは私はしっかり生きていくよwinkありがと、そしてまたねpaperMahalowave

| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »