« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

はじめます、ロミ@Maile's House!!

Aloha-! 夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたが、皆さんお元気ですかぁ~paperこの夏もハワイへ沢山の人が来て素敵な思い出をいっぱい作ったと思いますshine家族・お友達・姉妹・従姉妹同士・・・そして一人旅などなど。実はね、この一人旅について私がずっと前からやりたかったことをついに始めようと思いますhappy01

題して【女の子の一人ハワイ応援計画】shine

女の子一人でもハワイを楽しめるリピーターさんが増えて来た昨今ですが、私も昔はハワイ一人旅派でした。時間も何もかも自分の為だけにあるハワイ・・・う~ん最高っsign03

ってことで更にALOHAな気分でハワイをもっとx2満喫して頂きたいと思って、おうちhouseでフェイシャルとロミを受けてもらえるように頑張ってみようかなって。勿論、ワイキキのサロンでも継続して働くので時間がチョット限られちゃうんだけど・・・clock

今回日本からお友達の“みかりん”(写真左)が渡ハした時に、このコンセプトを話したら即同意してくれて、モデルケースと言うことでブログ掲載OKを頂きました~scissorsありがと、みかりんsign03そこでこれからどんな感じになるか書いてみたいと思いますpencil
Resize0758

以前のブログに引越しの時載せた風景覚えてますかぁ~。ダイヤモンドヘッドが一望できるお庭やリビングfujiワイキキのどのホテルよりも更に高い丘の中腹にある我が家houseそこでゆ~ったりした時間を過ごしながらのロミやフェイシャルって最高でしょsign02スパみたいにゴージャスじゃないけど、でもきっとローカルでスローな時間を楽しんでもらえると思いま~すhappy01
Resize0248

今考えているのは、60分か90分のロミもしくは90分でロミ&フェイシャル両方やっちゃう欲張りコースlovelyロミする時はオプションでその人に合わせたアロマのブレンドも出来るように色々とアロマオイルもそろえちゃったりしてますfullみんな身体の疲れている所とか、好みの香りも違うわけだから、その都度カスタマイズしたブレンドをお届けできるように・・・ってねwinkコンセプトは“ビストロ・SMAP”とおんなじ。すなわち・・・うちにはメニューはございません。お客様のご要望がそのままメニューになりますっ。みたいな・・・restaurant
Resize0753

お部屋はこんな感じでダイヤモンドヘッドに見守られてのロミ・・・どう、素敵でしょconfident(って、TVtvとか写ってて生活感が出過ぎてるかしらんsweat01)ちなみにこれはフェイシャルでパックしている間に撮影camera
注:みかりん、ごめん・・・貴女の写真は暗すぎてこのシーンでは使えずぅsweat02先日マラソン仲間が来た時に撮ったものを使いました
Resize0696

ロミを受けている時は目をつぶっているのだから景色なんて関係ない!って思うでしょ・・・いやいや、それがね~あるんだな。ダイヤモンドヘッドからいいエネルギーがわんさか降り注いでくるわけでfuji(と、信じて止まない私)これを頂かない手はないってもんですよぉscissors
Resize0708

そして・・・ロミやフェイシャルでスッキリした後に、こんな風景を見ながらハイビスカス・ティなんて飲んじゃったらどうですぅ?wine(今度こそみかりん登場!)心も身体もす~っきりで超ヘルシー気分になること間違いなしっup
Resize0755

さてさて、今回ロミを受けてくれたみかりんからこんな感想が届いたので載せますね。

(以下、みかりん感想文)
お家でロミロミの経験がなく、とても新鮮な体験でした。とっても良いハワイの思い出になっています。部屋からはダイヤモンドヘッドやワイキキのホテル群を見渡せます。私はハワイ島からオアフ島へ到着した日にやってもらったのですが、運転疲れや遊びすぎの疲れがあったこともあり、とても気持ちよかったです。
まどろんでいたらあっという間に時間が経ってしまった気がします。(*^_^*) とくに腕全体で背中の面をマッサージしてくれたのが良かったです。足のむくみも取れました。施術中そのままベッドで眠ってしまい、幸福な時間でした☆落ちるように眠ってしまいました。アロマオイルもマイリィさんが症状別にブレンドしてくれます(^○^)♪

マイリィさんの自宅の部屋でのロミロミは山側からのさわやかな風が体を包んでくれてエアコンで冷やされていた体が元気になりました(^_^)v ハワイに行ったら、またやってもらいたいなぁーって思いました。
施術後もハイビスカスティと新鮮なフルーツをご馳走になってテンションがupしました♪ 素敵な時間をどうもありがとう。
Resize0754_2   

お褒めの言葉がいっぱい過ぎてちょっと照れくさいですが、みかりん沢山書いてくれて有難うcat(フルーツは季節物なので毎回出せないと思うけどね・・・)

私は自分がこんなのがあったらいいな・・・って思っていたので、それを始められるならホント幸せぇ~happy01そして一人でも多くの人にロミの魅力を伝えたいと思っています。ロミはナデナデして気持ちいいだけのマッサージじゃなくて、終わった後で身体も心も元気になるんだよ・・・是非受けに来て下さいね。
Resize0249

興味のある方、詳細はメールloveletterでお尋ね下さいませ~。(メアドはプロフィールのページにあります)今のところサロンでのマッサージの合間ってことで、かなり限られた時間での施術になり予定がなかなか合わないかも知れませんがその時はご勘弁下さいね。Mahalowave

| | コメント (10)

2009年8月20日 (木)

☆バースデー・ボーイ・John☆

Aloha-! 今年もうちのバースデー・ボーイがハリキル(?)一日がやって参りましたbirthday8月16日(Sun)はジョン君のお誕生日で~すflair

もうね、いい大人なのであれこれ欲しいものとか希望はないんですけど・・・それはそれで寂しいわぁsweat02ってことで、無理やり何か希望はないものかと聞いたところ“じゃぁ、久々に大きいボップコーンとコークを抱えながら映画を見たいなぁ”ですってmovie

そんなのお安い御用ですよぉ。その他には無いのぉ?って聞いたら、チョット遠慮がちに“それじゃ、その後で美味しいビールで乾杯って言うのは・・・”と来たので、OKしましたぁbeerまぁね、生粋のドイツ人ですからね。ビールで乾杯・・・当たり前ですね。

で、映画は何が見たいのかと思ったら意外とお子チャマ主義でして・・・
coldsweats01ディズニーの最新3D映画の“G-FORCE”を選んだ彼でございますhappy01他の映画もチェックしたのだけど、皆イマイチだったので今日はこれってことで。ま、選択権のある方が選んだので私は文句なしで~すpaperでも子供向けとは言え良く出来た映画だったよ。
Resize0714

実はポニョも候補に挙がっていたのだけど・・・また今度ねpaper
Resize0716

映画はGIジョーとのはしごを考えていたのだけど、1本終わったところでジョンが既にビールが頭から離れずに早々に映画館を後にして、少し早いディナータイムへと突入することになりました。場所はアロハタワー・マーケットプレイスにある【ゴールデン・ビアーシュ】です。ここはジョン曰く美味しいビールが飲めるから好きheart04なんだって。

丁度豪華客船の“プライド・オブ・アメリカ”が停泊してたので、記念写真撮ってみたよ~
camera
Resize0718

それから場所を移して、さぁお誕生ディナーのはじまりで~すribbonまずはシーズン毎に変わるビールで乾杯shine(ジョンく~ん、そんなに真剣な顔して飲まなくてもいいんじゃないの?)
Resize0721

なぁんて言ってる間に次々とディナークルーズ船が沖へ向けて出向していきますshipこれはスター・オブ・ホノルルですね。
Resize0722

あ、こっちは先程のプライド・オブ・アメリカの前をアリィIIというカタマラン船(べージュ色)が通過中ship
Resize0725

穏やかに流れる時間にしばしボ~っとしてたら、来ましたお食事が・・・実はメインディッシュより前菜で頼んだ“アボカドと蟹のディップ”が一番美味しかった~restaurant
Resize0726

そして最後はレストラン側のサービスで、チョコレートケーキがバースデーのお祝いとして運ばれてきました。毎度のことながら恥ずかしがり屋のジョン君は“こんなことしなくてもいいのにぃ~”と顔を赤らめつつもMake A Wishshine(寝てるんじゃありませ~ん、願い事考えてるんですぅ)
Resize0728_2

よし、一気にキャンドルを吹き消そうっ!
Resize0730

お食事のあと、ホノルル港へ入ってきた貨物船を見てました。しかし大きいね~
ship
Resize0736

周りでせわしく動き回るタグボートがホント小さく見えます。でもいい仕事してましたよ~。二人で感心しちゃいました
good
Resize0732

この後、アラモアナセンターにある“マイタイ・バー”で飲みなおし帰宅したのでしたcarで、今年のバースデー・ギフトですが、本人から何も要らないよ!って言われていたのでなるべく小規模におさえようと考えてました。で、選んだのはお財布です。今使っているのが少しボロっちくなって来てたのを見てたので・・・。ジョン君大喜びでしたが、勿体無い!と言って使わずに飾る始末(オイオイ)coldsweats01でも喜んでくれてよかったですheart02

そして翌日はしばらく行けなかったビーチで思い切り波と戯れた、少年ジョン君でございましたwave
Resize0742

ジョン君、海を独り占めの図・・・バシャバシャsweat01
Resize0744

ダイヤモンドヘッドがチョット霞かかった感じでした・・・fuji
Resize0747

と言うわけで、これにて今年のお誕生日祝いはおしまいpaperさて、来年はどうなっているかな。おっとその前に10月の私のバースデーもよろしくね、ジョン君confidentMahalowave

| | コメント (10)

2009年8月10日 (月)

ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定

Aloha-!引き続きストーム情報をお送りしますpaper

今夜10時のニュースでは、ストームは10mpのスピードでハワイ諸島へ向かっているようですtyphoon勢力は衰えつつも、明日の夜にはハワイ諸島を横断する模様。一番近くを通るのはハワイ島とマウイ島のようです。

雨と風には注意するよう、予報で言ってました
dangerどうやら最悪のケースはまぬかれたようで、チョットだけホッとしてます。が、いつどうなるかまだまだ予断を許さず・・・

そう言えば、今日本も台風で凄いことになってるんですよね
sign02今日マッサージのお仕事でお店へ行ったら、受付嬢が“飛行機が飛ばないからキャンセルするってお客様がいる”と言っていました。折角の旅行なのに・・・早く飛行機が飛びますようairplane

どこもかしこも自然の猛威にやられてますね~。人類は無力だわ・・・sweat02一日も早く平常に戻りますよう、そしてハワイへ来る皆さんが楽しい時を過ごせるようMake a wishshine Mahalowave

| | コメント (2)

大変!ハワイにストームがやってくる・・・

Aloha-! と言うか、そんなことも言ってられないかも~coldsweats01実は今“ハリケーン・フェリシア”がハワイに向かって来てますぅ。

今晩から明日にはハワイ島やマウイ島が警戒地域に入ります。オアフも進路によってかなり豪雨になるかも・・・。一番北の進路だと、オアフ横断ですから~typhoon

只今のホノルルの天候は曇りcloud時々シャワーmist、所によっては強い雨rainって感じです。蚊と思うと、いきなり雲の間から日sunがさしてみたりすることもあり、“嵐の前の静けさはどこよぉ?”ってな状態ですねaries

一応ハワイ諸島に差し掛かる頃には“トロピカル・ストーム”になっているみたいですが、何せ勢力が大きなこちらのストーム・・・どうなることやら。

そして明日ハワイ入り・・・特にハワイ島やマウイ島に行く方達はどうなるんだろsprinkleちと心配ですが、自然の猛威には勝てるわけの無い人類です。とにかく被害が出ないことを祈るばかり・・・

ハワイ諸島にある宿泊施設は万が一に備えて自家発電・食料・飲料水などを確保。そしてハワイ島とマウイ島ではすでに公共のビーチパークがハリケーン通過までは閉鎖になってますdanger

ミリタリーが“ストーム・トラッカー”という飛行機airplaneを飛ばして、たびたびストームをチェックに行ってるんですけどね。(って、スケール違うっしょ?)ニュースってのが朝と夕方と夜しかやらないので、なかなかアップデートがないんです。日本みたいに速報とかあればいいのですが、ここハワイはなかなかありませ~ん。

私も今晩はマッサージのお仕事を早目に切り上げて帰宅することにしましたcarうちも飲料水と数日分の食料は確保(缶詰とか乾き物ですが・・・)とりあえず日本の台風一過のように、一夜明けたら綺麗な青空が戻ってることを期待しつつ今晩から明日に備えますpaper

しかし・・・このストームでマンゴーが木から沢山落ちちゃうだろうなぁthinkならば、おこぼれ頂きに参上仕るとしましょうかねfootMahalowave

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »