« ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 | トップページ | はじめます、ロミ@Maile's House!! »

2009年8月20日 (木)

☆バースデー・ボーイ・John☆

Aloha-! 今年もうちのバースデー・ボーイがハリキル(?)一日がやって参りましたbirthday8月16日(Sun)はジョン君のお誕生日で~すflair

もうね、いい大人なのであれこれ欲しいものとか希望はないんですけど・・・それはそれで寂しいわぁsweat02ってことで、無理やり何か希望はないものかと聞いたところ“じゃぁ、久々に大きいボップコーンとコークを抱えながら映画を見たいなぁ”ですってmovie

そんなのお安い御用ですよぉ。その他には無いのぉ?って聞いたら、チョット遠慮がちに“それじゃ、その後で美味しいビールで乾杯って言うのは・・・”と来たので、OKしましたぁbeerまぁね、生粋のドイツ人ですからね。ビールで乾杯・・・当たり前ですね。

で、映画は何が見たいのかと思ったら意外とお子チャマ主義でして・・・
coldsweats01ディズニーの最新3D映画の“G-FORCE”を選んだ彼でございますhappy01他の映画もチェックしたのだけど、皆イマイチだったので今日はこれってことで。ま、選択権のある方が選んだので私は文句なしで~すpaperでも子供向けとは言え良く出来た映画だったよ。
Resize0714

実はポニョも候補に挙がっていたのだけど・・・また今度ねpaper
Resize0716

映画はGIジョーとのはしごを考えていたのだけど、1本終わったところでジョンが既にビールが頭から離れずに早々に映画館を後にして、少し早いディナータイムへと突入することになりました。場所はアロハタワー・マーケットプレイスにある【ゴールデン・ビアーシュ】です。ここはジョン曰く美味しいビールが飲めるから好きheart04なんだって。

丁度豪華客船の“プライド・オブ・アメリカ”が停泊してたので、記念写真撮ってみたよ~
camera
Resize0718

それから場所を移して、さぁお誕生ディナーのはじまりで~すribbonまずはシーズン毎に変わるビールで乾杯shine(ジョンく~ん、そんなに真剣な顔して飲まなくてもいいんじゃないの?)
Resize0721

なぁんて言ってる間に次々とディナークルーズ船が沖へ向けて出向していきますshipこれはスター・オブ・ホノルルですね。
Resize0722

あ、こっちは先程のプライド・オブ・アメリカの前をアリィIIというカタマラン船(べージュ色)が通過中ship
Resize0725

穏やかに流れる時間にしばしボ~っとしてたら、来ましたお食事が・・・実はメインディッシュより前菜で頼んだ“アボカドと蟹のディップ”が一番美味しかった~restaurant
Resize0726

そして最後はレストラン側のサービスで、チョコレートケーキがバースデーのお祝いとして運ばれてきました。毎度のことながら恥ずかしがり屋のジョン君は“こんなことしなくてもいいのにぃ~”と顔を赤らめつつもMake A Wishshine(寝てるんじゃありませ~ん、願い事考えてるんですぅ)
Resize0728_2

よし、一気にキャンドルを吹き消そうっ!
Resize0730

お食事のあと、ホノルル港へ入ってきた貨物船を見てました。しかし大きいね~
ship
Resize0736

周りでせわしく動き回るタグボートがホント小さく見えます。でもいい仕事してましたよ~。二人で感心しちゃいました
good
Resize0732

この後、アラモアナセンターにある“マイタイ・バー”で飲みなおし帰宅したのでしたcarで、今年のバースデー・ギフトですが、本人から何も要らないよ!って言われていたのでなるべく小規模におさえようと考えてました。で、選んだのはお財布です。今使っているのが少しボロっちくなって来てたのを見てたので・・・。ジョン君大喜びでしたが、勿体無い!と言って使わずに飾る始末(オイオイ)coldsweats01でも喜んでくれてよかったですheart02

そして翌日はしばらく行けなかったビーチで思い切り波と戯れた、少年ジョン君でございましたwave
Resize0742

ジョン君、海を独り占めの図・・・バシャバシャsweat01
Resize0744

ダイヤモンドヘッドがチョット霞かかった感じでした・・・fuji
Resize0747

と言うわけで、これにて今年のお誕生日祝いはおしまいpaperさて、来年はどうなっているかな。おっとその前に10月の私のバースデーもよろしくね、ジョン君confidentMahalowave

|

« ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 | トップページ | はじめます、ロミ@Maile's House!! »

コメント

>モコさん

私の回り、8月生まれって意外と多いんですよぉ~。
モコさんは今までで一番印象に残ったお誕生日はいつですかぁ?
私はアナハイムのディズニーランドで、一生分皆から“おめでと~”って
言われたことかなぁ(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年8月26日 (水) 22時32分

ご主人も8月生まれだったんですね~

遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございますbirthday

2人で素敵なお誕生日を過ごせてよかったですねheart02

投稿: モコ | 2009年8月25日 (火) 17時35分

>えびちゃん

あれれれぇ~、8月ってお誕生日の人意外と多いみたい???
じゃ、弟さんもおめでと~!(fromハワイ)

わ、若い・・・って。だってこれくらいしかやることなくてぇ~(恥)
それに本人の希望だから~。(超適当すぎ?)

メイクはこの日新しいアイメークでキメてみました。
自分ではちと濃い目?と思うものでもジョンは“スキィ~”と
言うので、そのまま外出しましたです。

しっかしよく気付いたなぁ。そっちの方が感心・感心!
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年8月21日 (金) 15時12分

うちの弟は18日がお誕生日でしたよ。 宮城県にいますので、プレゼントを送りました。
ビジネス書を買ってね、と図書券にしました。  真面目な姉っすね(^^ゞ

なんか、映画を観てビールで乾杯して、ケーキの前で願い事なんて、いいなあ、若いっ(^O^)/ 

マイリィちゃん、めずらしくこの日はぱっちりメイクに見えますね、キレイ(^_^)v

投稿: えび | 2009年8月21日 (金) 10時25分

>らにらにちゃん

マジっすか~?!何だ、この偶然っ!!
やっぱりうちら何かの縁で繋がっているのかしら。

まぁね、うちKidsもいないし・・・ってかジョンがKid?
だから誕生日となればターゲットになりまする(笑)

いつまでこういう行事を続行できるか・・・頑張ってみるわ~!
Mahalo!

投稿: Maile | 2009年8月21日 (金) 06時52分

>Naomiさん

有難うございます~!
そうですね、家族がHappyだったら私もHappy。
また今年一年も私達がHappyでいっぱい溢れるよう
心して過ごさねば・・・?(笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2009年8月21日 (金) 06時49分

びっくりなんだけど、、、だんなもお誕生日同じ日だよ!!かなりびっくり~!!!

というわけで、お誕生日おめでとう~♪♪♪
うちはさらっと終わりすぎてかわいそうだったわ(笑)

投稿: らにらに | 2009年8月21日 (金) 03時42分

お誕生日、おめでとうございま~すbirthday
美味しいbeerが飲めたようですねheart04
素敵な1年になることを祈念しています。
って旦那様のねshine

旦那様が素敵な1年になるってことは、マイリィ
さんの1年も素敵な1年になるって事ですものねshine

投稿: Naomi | 2009年8月21日 (金) 02時05分

>JUNちゃん

早速コメ有難う~。
そっか・・・そちらおポニョ見たのね?
宮崎監督作品は、ジョンも大ファンでね・・・
今度こそ映画見に行く時はポニョ押しまくるぞ~!
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年8月20日 (木) 18時51分

ジョンさん~お誕生日おめでとうございます♪
シャイなところ、カワイイねっo(*^▽^*)o

素敵なロケーションに、美味しいお料理にビール、きっと楽しい時間だったんだろね~♪
願い事はなにしたのかな?キニナルキニナル~

実は、私たちも二人でポニョみたよ~まっすぐな気持ちの女の子は、みてて癒されました。

それにしても海がきれいだね~ヽ(´▽`)/
来月は一人留守番だし、マイリィさんところで、ハワイを妄想するわっ(笑)

投稿: JUN | 2009年8月20日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 | トップページ | はじめます、ロミ@Maile's House!! »