« 一ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 »

2009年8月10日 (月)

大変!ハワイにストームがやってくる・・・

Aloha-! と言うか、そんなことも言ってられないかも~coldsweats01実は今“ハリケーン・フェリシア”がハワイに向かって来てますぅ。

今晩から明日にはハワイ島やマウイ島が警戒地域に入ります。オアフも進路によってかなり豪雨になるかも・・・。一番北の進路だと、オアフ横断ですから~typhoon

只今のホノルルの天候は曇りcloud時々シャワーmist、所によっては強い雨rainって感じです。蚊と思うと、いきなり雲の間から日sunがさしてみたりすることもあり、“嵐の前の静けさはどこよぉ?”ってな状態ですねaries

一応ハワイ諸島に差し掛かる頃には“トロピカル・ストーム”になっているみたいですが、何せ勢力が大きなこちらのストーム・・・どうなることやら。

そして明日ハワイ入り・・・特にハワイ島やマウイ島に行く方達はどうなるんだろsprinkleちと心配ですが、自然の猛威には勝てるわけの無い人類です。とにかく被害が出ないことを祈るばかり・・・

ハワイ諸島にある宿泊施設は万が一に備えて自家発電・食料・飲料水などを確保。そしてハワイ島とマウイ島ではすでに公共のビーチパークがハリケーン通過までは閉鎖になってますdanger

ミリタリーが“ストーム・トラッカー”という飛行機airplaneを飛ばして、たびたびストームをチェックに行ってるんですけどね。(って、スケール違うっしょ?)ニュースってのが朝と夕方と夜しかやらないので、なかなかアップデートがないんです。日本みたいに速報とかあればいいのですが、ここハワイはなかなかありませ~ん。

私も今晩はマッサージのお仕事を早目に切り上げて帰宅することにしましたcarうちも飲料水と数日分の食料は確保(缶詰とか乾き物ですが・・・)とりあえず日本の台風一過のように、一夜明けたら綺麗な青空が戻ってることを期待しつつ今晩から明日に備えますpaper

しかし・・・このストームでマンゴーが木から沢山落ちちゃうだろうなぁthinkならば、おこぼれ頂きに参上仕るとしましょうかねfootMahalowave

|

« 一ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 »

コメント

>Naomiさん

今回の地震は東海沖地震?って皆が一瞬青ざめたってニュースに書いてありました。

ホント、場所がばしょなだけにそう思っても無理ないですね!いつかは来るって言われ続けてますし・・・

東京もそうなったらかなり揺れるでしょうね。お仕事中だったら嫌ですねぇ~。せめて家にいる時にして欲しいって思っちゃいますよね。
Mahalo!

投稿: Maile | 2009年8月14日 (金) 08時24分

東京は今日『台風一過』で夕方青空が見えました。mist
今朝は台風+地震で大変でした。日曜と今朝と2回
地震があって・・・そろそろ大きい地震が?!wobbly

今年の夏はず~っと梅雨のようなお天気の東京です。weep

投稿: Naomi | 2009年8月11日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | ストーム 火曜の夜ハワイ通過予定 »