« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

秋です、Kitsonでキメちゃうっ☆

Aloha-!まだまだ夏の日差しが照りつけるハワイですが、日照時間は少しずつ少なくなり何となく秋・・・の気配ですsun

ハワイへ来てからというもの、お洒落に関して全く興味が薄れていた私。そんな私のお洒落心をくすぐるブランドがKitsonです。

LAのTシャツショップから始まったこのブランド。最近ではすっかりLAのセレブ達にも人気です。私の大好きなジェニファー・アニストンもここのバッグ持ってますpaperその他、あのレオ様やパリス・ヒルトンなども顧客リストに名前を連ねています。

で・・・今回私がGETしたバッグですが。キャンバス布のトートです。サイズはちぃとデカイ。でもフェイシャルのお仕事でお道具入れて出張する時など便利そう・・・と思って。しかも色も秋らしくてかわいいでしょ~ribbon
Resize0555

ハワイで何件かのお店に電話して聞きまわったけど、なかなか入荷がないって。そしてやっと入荷してもすぐに売切れてしまう(特に観光客がドット買い占めるらしい)ので、手に入りにくいそうですsweat02

しかもKitosonのHPで注文しようと思ったら、品切れで入荷待ちとのメッセージmemoうぅぅ、ここでくじけるわけには行かないわ~pout

そこでひらめいたマイリィ☆ちゃんflairそんな価値のあるものだったら・・・フフフ、LAにいる友達に頼んじゃおうっtelephoneってことで、早速メルローズ・アベニューにある路面店へ赴いて頂きましたぁcar(水色の袋はお店の包装用です)
Resize0558

そして難なくこのバッグ↑をゲッチューして来てくれたのですぅ。あぁ、持つべきものは・・・ってか、私って強引だったかしらんcoldsweats01

鏡に映して全体をチェックぅ~!デカイけど何とか収まってるねgood
Resize0554

中もバッチリKitsonLAのロゴで埋まっておりますscissors
Resize0556

これから使うのが楽しみぃ~。きっとまだハワイでこのバッグを持っているのは私だけよ~(フフフ)早くデビューしたくなってきた。久々に本当に“欲しいっ!”と思ってしたお買い物なので心ウキウキで~すheart02やっぱりたまにはこういうのもなくっちゃね。いつまでもGirlishな気持ちも持ち合わせておかないと~と思った私でしたぁtulip

正面で持つとこんな感じ・・・やっぱりデカイsign02
Resize0557

街角でこのバッグ持ってる人を見かけたら“マイリィ~!”って声かけてね(笑)今年の秋・冬はこのバッグをトレードマークにワイキキでお仕事ガンバるわっfullMahalowave

| | コメント (9)

2009年9月20日 (日)

☆ハワイ州50周年記念スタンプ☆

Aloha-! 今年はハワイがアメリカの50番目の州となった50周年記念なんですよ~paper皆さん、知ってましたかsign02

で、それを記念してイチロー選手みたいに(?)こちらハワイでも記念スタンプが発売されましたmail結構立派ですshine

8月21日が記念日だったのですが、その日たまたま郵便局に行く用事があったので、窓口で聞いてみましたhappy01

私;あのう(飾ってある見本を指差して)この記念スタンプはまだありますかぁ?

局員;ええと、もう残り少ないと思うけどいくつ必要なの?

私;う~んと・・・まだ買えるなら1つでもいいんですけど。

局員;(在庫チェックしながら)あ、あと3セットですね。うちの局は全部で100セットしか振り当たらなかったんですよ。売り切れたらもうないですけど、どうしますか?

私;え、じゃぁその3セット全部下さいっ!(って、スゴイ勢いで言う)

・・・かくして、売り切れ御免を聞いてしまった私は残りを買い占めたのでしたcoldsweats01そしてこちらがその記念スタンプの押してある特製封筒ですribbon外側のカバーはダイヤモンドヘッドをバックにカヌーをこぐローカルのメンズ。そして中にスペシャルスタンプが押してある封筒が入っています。
Resize0541

もう少し細かく見たい方の為に1つ1つ写真を撮りましたcamera
Resize0538

Resize0539

消印はハワイ諸島とハイビスカスをあしらった、とってもスペシャルなものとなっていますsecretでも切手だけならどこの郵便局でも買えますよgood
Resize0540

一生ものなんだから、大事にしなくっちゃ・・・と言う私に友人が言った一言!“アナタ、あと50年後にebayに載せたら凄く価値が出てるわよっ!3つも持ってるんだから、1つくらい手放してもいいでしょ・・・”

・・・う、確かにそれは一理あるなぁ。宝の持ち腐れってのもね。だったらコレクターやハワイが好きな人に持ってて貰うのもいいかもね。考えておこうっとぉ~happy01(ってか、最初から欲張って3つも買わなきゃ良かったってこと・・・?勢いって怖いわぁsweat02)Mahalowave

| | コメント (8)

2009年9月 6日 (日)

全身レントゲン撮影で分かったのは・・・

Aloha-! 以前、MRI検査を受けて半月板がささくれのように裂けてしまったことを書きました。それからは整体・針治療・・・と出来る限り回復できる方法を模索してきた私。ドクターは手術を勧めたけど、そんな簡単にできないよ・・・と思い、もう少し何かないかと探していました。

そんな中、縁あって地元のカイロプラクテックのドクターに診てもらえることになり、先日から治療を始めましたhospitalこのドクターは広告を出していないにも関わらず、患者さんが後を絶たない人気のドクター。また、手技が一般のものと少し違う為、他のカイロのドクターが自分の所で観きれなくなった患者さんを紹介してくるくらいの、腕利きのドクターらしいのですflair

普通のイメージから行くと、カイロって症状を説明して身体を触ってもらってゆがみなどを取りますよね?でもこのドクターは一番最初に“全身のレントゲン撮影”をするんです。ま、全身と言っても頭部半分から下(アゴ辺り)から足の付け根くらいまでなんですが。でも私の場合は膝に支障があるので、そこまで撮ってもらいました。(かなり広範囲!)イメージ沸かない人の為にここでレントゲン公開!しちゃいましょうpaper

Resize0762

別に裸を見られてるわけじゃないけど・・・何だかチョット恥ずかしいですねcoldsweats01ドクター曰く、すんごいしっかりとした背骨(これおぞ骨太!)と。フフフ、そうなんです私骨太なのですよぉ~。


で、この上半身のレントゲンで分かったことは・・・

1)クビの骨の形状が一般と真逆
普通は横から見たらL字型にそってるのに、私のはETみたいになってる。その為負担が大きく頭痛などになりやすい。(ごもっとも・・・)

2)背骨が1つ多い
尾てい骨の上辺りに1つ多いことが判明。これでバランスが取れにくくなってしまうこともあり、レアなケースとして注目されました。

3)尾てい骨が異常にそって外側に突き出している
これは前から分かってました。どれくらい出てるかって言うと、腹筋とかすると擦り切れちゃうくらい出てるんです。これじゃ身体のバランスも悪いわけで、そしてこれまたレアケースだと言われました。まさに学会レベルらしいです。

ここまででもため息ものなのに、更に膝についての結果が出てみると・・・

Resize0766

これは正面から見てるので、右に見えてるのが左膝なんですけど・・・。よ~く見ると中心点がずれてるのが分かると思います。そうなんです!上の骨と下の骨が関節でちゃんとミートしてないわけですwobblyだから半月板にも負担がかかってしまい、今回のようなトラブルになったと。やっと分かりましたよ、原因が!!一体どんだけの時間かかったやら・・・。でも分かって良かったです。

実際説明を受けながらレントゲンを見ると、よく分かりますね。上の骨は外側へ向いてて、下の骨は内側に向いてる。そう、お互いにそっぽ向いてるんです。向かって左側の右膝のものと比べると歴然ですね。ドクターが鉛筆で引いた中心線がピッタリと真ん中であってますものpencil

で、これからどうするか・・・そりゃ頑張って治療ですよ。今までは半月板のことばかりだったけど、根本的な原因が分かった以上やるっきゃないでしょ。そんな気合を入れた私以上に、実はこのドクターの方がやる気満々up何せこんなレアケース滅多にないってことで、是非治療をさせて欲しいと言われてしまったくらい。と言うことで、双方がやる気ならきっといい結果が生まれるだろうと思い、治療をお願いすることとなりました。

まずは膝と言うより、大本の股関節や背骨、尾てい骨の調整から入ることになりました。身体の中心がゆがんでたら、膝だけやっても仕方ないモンね!そして徐々に膝も手を加えていくということです。物事には順番がありますね。急がば回れ・・・焦らずゆっくりとgood

そういうわけで、今年のマラソン参加はほぼ絶望的impact裏方に徹する気持ちの整理をしなくちゃならないようです。たまにはそういう年があってもいいじゃないか・・・って思わないと。そして逆にフルを完走しようとしている人達、また完走した後の身体のメンテを手伝えるよう万全を期すごとく違う方向で頑張ろうかなって。

幸いにも私はマッサージが出来る。これを使わない手はないなって。一人でも多くのランナーをケアできるよう、今年は路線変更でマラソンに参加できればと思っていますconfident何はともあれ頑張りますshineMahalowave

| | コメント (10)

2009年9月 4日 (金)

◎うまっ、マイランの蟹カレー◎

Aloha-! この間お友達が日本から来た時に、ずぅ~っと食べたかった“マイランの蟹カレー”を食べに行ってきましたrestaurant

旅行者のレビューとか読んでて、地元ながらなかなか行けなかったのでジリジリしてたしだいですがsweat02ついにチャンスが訪れましたhappy01

Resize0825_2

オーダー!美味しいマイランの蟹カレー!!・・・と勢いよく注文して待っていると、来た来たdashこれでもかって程、蟹ちゃん達が入ったチョット白っぽいカレーがsign03

Resize0826

もうね~、濃厚な蟹のエキスにココナッツの風味がたまらな~いっdelicious蟹もよぉ~く煮てあるから殻がとっても柔らかいので、クラッシャー使わなくても自分の歯でかち割れます(笑)ま、かき出す時はチョット難儀でしたけど、それでもパクパク食べる食べるscissors

お友達のみかりんとしばらく黙って食に集中しちゃいましたcoldsweats01お腹がいっぱいになったにも関わらず、お皿にはあと一人分は残ってたと思います。勿論それはTake outしてジョンのお土産にさせて頂きましたよぉ~present

Resize0827

お値段$32するけど、価値ありの一品ですdollar皆さんも是非食べに行ってみてね~paper場所はウォールマートから更に山側に向かってKeeamokuを進み、Beretaniaを渡った左角にChevronガソリンスタンドがあって、その隣にピンクの建物があるのでその一番手前側です。書くと説明が長くなって分かりづらいかも知れないけど、行けばすぐに分かるよ~car

というわけで、久々のグルメレポートでございましたpencilそれにしてお美味しかったな~。Mahalowave

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »