« 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ | トップページ | 秋です、Kitsonでキメちゃうっ☆ »

2009年9月20日 (日)

☆ハワイ州50周年記念スタンプ☆

Aloha-! 今年はハワイがアメリカの50番目の州となった50周年記念なんですよ~paper皆さん、知ってましたかsign02

で、それを記念してイチロー選手みたいに(?)こちらハワイでも記念スタンプが発売されましたmail結構立派ですshine

8月21日が記念日だったのですが、その日たまたま郵便局に行く用事があったので、窓口で聞いてみましたhappy01

私;あのう(飾ってある見本を指差して)この記念スタンプはまだありますかぁ?

局員;ええと、もう残り少ないと思うけどいくつ必要なの?

私;う~んと・・・まだ買えるなら1つでもいいんですけど。

局員;(在庫チェックしながら)あ、あと3セットですね。うちの局は全部で100セットしか振り当たらなかったんですよ。売り切れたらもうないですけど、どうしますか?

私;え、じゃぁその3セット全部下さいっ!(って、スゴイ勢いで言う)

・・・かくして、売り切れ御免を聞いてしまった私は残りを買い占めたのでしたcoldsweats01そしてこちらがその記念スタンプの押してある特製封筒ですribbon外側のカバーはダイヤモンドヘッドをバックにカヌーをこぐローカルのメンズ。そして中にスペシャルスタンプが押してある封筒が入っています。
Resize0541

もう少し細かく見たい方の為に1つ1つ写真を撮りましたcamera
Resize0538

Resize0539

消印はハワイ諸島とハイビスカスをあしらった、とってもスペシャルなものとなっていますsecretでも切手だけならどこの郵便局でも買えますよgood
Resize0540

一生ものなんだから、大事にしなくっちゃ・・・と言う私に友人が言った一言!“アナタ、あと50年後にebayに載せたら凄く価値が出てるわよっ!3つも持ってるんだから、1つくらい手放してもいいでしょ・・・”

・・・う、確かにそれは一理あるなぁ。宝の持ち腐れってのもね。だったらコレクターやハワイが好きな人に持ってて貰うのもいいかもね。考えておこうっとぉ~happy01(ってか、最初から欲張って3つも買わなきゃ良かったってこと・・・?勢いって怖いわぁsweat02)Mahalowave

|

« 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ | トップページ | 秋です、Kitsonでキメちゃうっ☆ »

コメント

>JUNちゃん

そうなのよ・・・“限定”って言葉は魔力を持ってるよね~(苦笑)

今ね、フレームを物色中なんだぁ。そしてどこの壁に飾ろうか検討しておりまする。さてさてどうなるやら?

それにしてもこれは間違いなく“家宝”だわよ・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月28日 (月) 10時50分

Hawaiiって感じでかわいい~
私もそんなふうにいわれると迷わず全部下さいってなる気持ちあかるわぁ(笑)
大切に家宝にしなくちゃね♪

投稿: JUN | 2009年9月27日 (日) 18時00分

>ミカリン

ごめんね・・・ギリギリに電話したから間に合わなかったんだね。
もっと早くに知らせておけば良かったね。

でも切手はいつでも買えるので・・・もし欲しかったら言ってちょ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月22日 (火) 21時49分

いいなぉ~
オラも欲しかったけど。。。あの行列に並ぶのも・・・(涙

 今年だけだったか・・・50周年 やっちゃった(ーー;)

投稿: ミカリン | 2009年9月22日 (火) 02時05分

>naomiさん

切手は全米のどの郵便局でも買えるらしいです。でもどうせなら地元(?)で買いたいですよね!

12月まで心配だったら、こちらで先に買っておきましょうか?
必要だったらいつでも連絡下さいませ~。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月21日 (月) 09時29分

>えびちゃn

あの記念の消印は、今年アラモアナセンターも50周年記念なので、限定で押してくれたのです。

手放せない一枚なら・・・パウチッコしちゃえばぁ?
それなら色も褪せないし、永久保存版になるでしょ。

家宝は・・・1つは額に入れて飾ろうと思います。
あとのはえびちゃんの案も交えて考えますわぁ。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月21日 (月) 09時28分

いいですねぇ。私もハワイにいたら、買っていたと思います。
またあと3セットなんて言われたら、迷わず『全部』と言って
いたと思います。bleah

切手は12月でも買えるかしら・・・買えたらきっと買ってしま
います。happy02

投稿: Naomi | 2009年9月21日 (月) 00時01分

「50 Years」のスタンプが押されたマイリィちゃんからの残暑見舞い葉書はダイニングテーブル前にクリップで留めて、四六時中ながめていますよ。 Mahaloです!

日焼けしないように引き出しで保管した方がいいのかな(゜o゜)  でも、私にとっては大切な手放せない1枚だから黄色くなろうが、毎日ながめていたいです(^O^)/

その記念スタンプセットは、子供ができて、その子にまた子供ができたらプレゼントするというのはどお?
家宝です(^_^)v

投稿: えび | 2009年9月20日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ | トップページ | 秋です、Kitsonでキメちゃうっ☆ »