« はじめます、ロミ@Maile's House!! | トップページ | 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ »

2009年9月 4日 (金)

◎うまっ、マイランの蟹カレー◎

Aloha-! この間お友達が日本から来た時に、ずぅ~っと食べたかった“マイランの蟹カレー”を食べに行ってきましたrestaurant

旅行者のレビューとか読んでて、地元ながらなかなか行けなかったのでジリジリしてたしだいですがsweat02ついにチャンスが訪れましたhappy01

Resize0825_2

オーダー!美味しいマイランの蟹カレー!!・・・と勢いよく注文して待っていると、来た来たdashこれでもかって程、蟹ちゃん達が入ったチョット白っぽいカレーがsign03

Resize0826

もうね~、濃厚な蟹のエキスにココナッツの風味がたまらな~いっdelicious蟹もよぉ~く煮てあるから殻がとっても柔らかいので、クラッシャー使わなくても自分の歯でかち割れます(笑)ま、かき出す時はチョット難儀でしたけど、それでもパクパク食べる食べるscissors

お友達のみかりんとしばらく黙って食に集中しちゃいましたcoldsweats01お腹がいっぱいになったにも関わらず、お皿にはあと一人分は残ってたと思います。勿論それはTake outしてジョンのお土産にさせて頂きましたよぉ~present

Resize0827

お値段$32するけど、価値ありの一品ですdollar皆さんも是非食べに行ってみてね~paper場所はウォールマートから更に山側に向かってKeeamokuを進み、Beretaniaを渡った左角にChevronガソリンスタンドがあって、その隣にピンクの建物があるのでその一番手前側です。書くと説明が長くなって分かりづらいかも知れないけど、行けばすぐに分かるよ~car

というわけで、久々のグルメレポートでございましたpencilそれにしてお美味しかったな~。Mahalowave

|

« はじめます、ロミ@Maile's House!! | トップページ | 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ »

コメント

>Junちゃん

じゃ、ハネムーンでハワイに来れたら皆で行こうね!
ここは1つのメニューが大きいお皿だから、なるべく沢山の人を集めた方がいっぱい種類を頼めるわよぉ(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月15日 (火) 11時21分

あ~~ここ有名でしょ~いったことないけど、ハワイがきになるから、情報はみては妄想に浸る毎日です。
私もたべた~~~いよォ!!

投稿: JUN | 2009年9月13日 (日) 18時05分

>えびちゃん

確かにちゃらちゃら書かれてると、そんなの食べるもんか!って思っちゃうよね(苦笑)

で~も~、ここのはいいよ。絶対トライしないと勿体無いって感じです。

ワンちゃんも一緒に来てくれたら、いっぱいオーダーできるから今度の渡ハはそういうことで・・・へへへ。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月 6日 (日) 11時04分

>naomiさん

ココ絶対お勧めです。お母様と行くといいですよぉ。
日本で作るおうちカレーとはまた違って、コクのある蟹エキスたっぷりのカレーが出てきます。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月 6日 (日) 11時03分

>モコさん

そう・・・お値段高めですけどね。でも大人数で行ったらかなりいいかもって思いました。種類もいっぱい頼めるしね!

店主のサムさん?あのおばちゃんかなぁ?すんごいベトナム訛りの英語ですが、笑顔が良くて親切でしたよぉ。

来年7月、ミカリンと来たら行きましょうね。その後ロミ・・・ってこれまた最高ですよぉ~。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月 6日 (日) 11時01分

>ミカリン

これは本当にヤバカッタね~!殻を歯で割れるくらい柔らかいのは感動もんだったよね。次はONOへ行くよ~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年9月 6日 (日) 10時59分

意外ですね、お初だったなんて。
そういうものなのでしょうね~

ここの蟹カレーは未体験です(-_-)
そっか~、本当に美味しいのですね~
雑誌にCA御用達とかちゃらちゃら書かれていて、実際はたいしたことがないのかと思っていて、フォーなどを食べて帰ってきました(^^ゞ  なーんだ、食べてくればよかったです。
次回のお楽しみが増えました。

投稿: えび | 2009年9月 6日 (日) 08時34分

美味しそうですねshine
時々本当にカレーが食べた~いnewって
思うことがあります。

でもまだ蟹カレーは食べたことないなぁ~lovely

投稿: Naomi | 2009年9月 5日 (土) 00時50分

マイリィさんもここのカレー初めてだったんですね~

私は5,6年前に食べたことがあります。

ちょっと高いけど・・・美味しいですよね(笑)

さすが高倉健さんも通うお店だけありますね♪

店主のサムさんはお愛想がいいかたですよね?

次回ハワイへ行ったら一緒に食べに連れていってくださいね。

投稿: モコ | 2009年9月 4日 (金) 23時24分

o(*^▽^*)oめちゃめちゃ美味しかったね~ ♪

あの蟹カレーは 次回も食べに行っちゃいそうな予感!!!
 とってもココナッツがいい味をだしていて さらに蟹は殻まで柔らかくなるまで 煮込んであるんだよねぇぇscissors

 

投稿: ミカリン | 2009年9月 4日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめます、ロミ@Maile's House!! | トップページ | 全身レントゲン撮影で分かったのは・・・ »