« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

バースデー☆ガール ディナー編

Aloha-! バースデーから早2週間が経ち・・・忘れる前にきちんとアップしとかなくちゃpaperってことで、バースデーディナーのこと書きますpencil

昼間、カイルア&ラニカイでとぉ~っても楽しくていい時間を過ごした私達。一旦帰宅したら疲れがドッと出て、まずはお昼寝ですぅconfident

そして今日のメインである、ディナーへrestaurant場所はダイヤモンドヘッドの裾野にあるイタ飯レストラン、TAVOLA TAVOLAです。前から一度行ってみたかったので、ジョンにリクエストしていたのでしたflairせっかくなのでチョッピリお洒落してお出かけです。Resize0673

レストランに入ると受付嬢が“いらっしゃいませ、今日はお誕生日だそうでおめでとうございます”といきなりサプライズsign02おぉ、教育ができてますな・・・なんて感心しながら(笑)お席につきました。

まずは乾杯しましょうってことで、普段お酒を飲まない私は甘いフルーティなBaby Wineをオーダー。そしてジョンはシャンパンです。前菜はアスパラガスのサラダと、これまたアスパラガスのスープ。今日のスペシャルなので、ダブルアスパラガス攻撃shine
Resize0668

それからメインディッシュの、ラザニアとハワイのお魚オパカパカを頂きました。二つともとぉ~っても美味しかったです。シェフが日本人なので、味付けがしつこくなく丁度いい加減なんですねgoodそれから量も、写真では小さく見えるかも知れないけど結構お腹いっぱいになりますよ。
Resize0669

そしてデザートタイムへ・・・cakeウェイターさんがデザートを紹介してくれようとした時に勇み足の私は“あのう、実はもう心の中では決まっていて、どうしても食べたいものがあるのですけど・・・”と。“なんでしょう、なんでも言ってみて下さい”と言われ、“実は私ティラミスが大好きで”と私が言い切らないうちに“あ~、それじゃ任せて下さい!”と言って厨房の方へ消えて行きましたdash

少しして運ばれてきたのは・・・キャンドルが1本立った可愛いティラミスbirthdayレストランからのバースデーデザートだそうで、キャ~嬉しいっscissors
Resize0670

ウェイターさんに“願い事を忘れずに!”と言われ、ウ~ン考えちゃうshine
Resize0671

よし、決まったsign03一気に吹き消しますtyphoon(顔がまるで子供)
Resize0672

ってことで、楽しいバースデーディナーが終了です。お腹も心もい~っぱいfullこうして今年のバースデーもHappyに過ごすことができましたhappy01有難う、ジョン君heart02サプライズはもういいから、来年もちゃんとお休み取って一緒にお祝いしてね~(笑)Mahalowave

| | コメント (8)

2009年10月24日 (土)

バースデー☆ガール AM編

Aloha-! この間の日曜日がバースデーだったと書いたけど、さて当日どんなだったかと言うと・・・wink

今年はサプライズはなしでいいから、とにかく好きなことさせてくれぇ~sign03と直訴です。

でもって、まずやりたかったのは・・・二人で普通の日曜日を過ごすです

だってね~、ジョン君ずぅっと忙しくてさcoldsweats01土日もなく働いている感じだったのですsweat02それでとにかく時間を気にせず一緒に遊びたいな~と思って。

ってなわけで、まずはどこへ向かったかと言うとrvcarワイマナロにあるKeneke'sです。超ローカルなプレートランチ屋さんですが、とっても美味しいのでカイルア方面に行く時には必ず寄ります。今日はジョンがブレークファーストプレート、そして私はフレンチトーストをGETしましたrestaurant
Resize0609

腹ごしらえが出来たところで、車は更に東へと・・・そしてとある住宅街へ入りますhouseそこでゲットしたものとは、これですscissors
Resize0606

トラックじゃないよぉ~、カヤックだよんcoldsweats01マラソン仲間に借りて、これからカイルアで遊ぶのだぁflairあのマリンブルーの海で久々にはじけまっせぇ~ foot

ってことで、目指すは沖の“バードサンクチュアリ”ですchickタンデム用のカヤックじゃないところへ、二人とも小柄だから大丈夫~と無理やり乗ってますhappy02
Resize0640

今度は私がこぐから~!と張り切ってみたりして・・・目指すは右上前方のフラットな島です。しっかし、海の色ヤバイくらいに綺麗だよね~(すみません、言葉が汚くて・・・sweat01
Resize0617

一生懸命こいでやっと到着で~す。そしてちょっとくつろぎタイムclock
ジョン君温泉につかってるみたいだよ~spa
Resize0629

私は写真用のポーズ・・・camera(ライフベスト脱げばよかったsweat02
Resize0620

帰りにはHONUもお目見えしてラッキーでした(丁度真ん中あたりに黒い影が写ってるのわかるかなぁ)shine
Resize0642_2

そしてこの日はLanikaiデビューしましたっnotesResize0665

いつも車が止めにくいから敬遠してたんだけど、せっかくこっちまで来たんだからってことで。まぁ海の色が綺麗なこと・・・感動で立ち尽くす私ですfull
Resize0656

久々のカイルア&ラニカイ・・・ほ~んと癒されましたsunまたすぐにでも戻って来たいと思いましたよぉ。(ジョン君休みちゃんと取ってよ・・・)

その後、軽いランチを取りカヤックを返却して帰宅。ちょっとお昼寝して休憩の後、今度はバースデーディナーへと・・・まだまだバースデーのお祝いは続くのでした。つづきは後編でねeyeMahalowave

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

バースデー☆前夜祭

Aloha-!去る18日は私の○○歳のバースデーでしたbirthday今年は、サプライズはいいから・・・ってことで、わがままいっぱいに過ごさせてもらって楽しかったで~すscissors

日曜日がバースデーだったのだけど、土曜日にグローセリーショッピング中にディナーの話しをしていたら何故か“今日はお寿司にしよう!”とジョン君restaurantそして急遽【前夜祭】ってことで、お寿司を食べに連れて行ってくれることになりました~paper

カウンターでいただくお寿司は久し振りなので、次から次へとオーダーして10種類以上食べちゃったdelicious中でも“これが食べたかったのぉ~”というメニューがあります。それは【生牡蠣w/土佐酢&うずらの卵】

メニューに載ってないので、カウンター越しにマスターに注文ですpencilまぁ、そうしたらた~くさん乗っけてくれましたよ。牡蠣でしょ、ウニでしょ、山芋にうずらの卵、それからとびっ子もあったんですよぉ。もぉ~、最高sign03これぞ、私が食べたかった生牡蠣なのだぁ~full一気食いっていうか、丸呑み状態sign02

なかなかハワイだと生で頂くのが怖かったりしますが、このお寿司屋さんは大丈夫ぅ~goodいや、ホント美味しかったです。ジョンも頑張って2つ平らげてました。(外人のわりには、ちゃんと生もの食べれるんです・・・)

Resize0605

ってことで前夜際は大成功flair今年はのっけから美味しいバースデーになりそうな予感・・・フフフhappy01さて、本番は果たしてどうなるのでしょうか・・・楽しみぃぃfujiジョン君よろしくねっheart02Mahalowave

| | コメント (6)

2009年10月 5日 (月)

こんな夜景を見ながら・・・

Aloha-! サンセットは日が沈む瞬間よりも、その後の雲の色が好きな私・・・happy01

雲の色が刻々と変わって、最終的に暗くなるまでの間って何だかとっても落ち着くのですshine

ダイヤモンドヘッドが大きな黒い影のように浮かび上がり、それとは対照的にワイキキやカイムキの街の明かりが宝石箱みたいに輝き出しますflair

しばらく、ボォ~っとして思わず窓辺にたたずんじゃいました・・・nightこんなゆっくりな時間の流れもいいよねclockMahalowave

Resize0581

| | コメント (13)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »